• ベストアンサー

サッカーボールをまともに蹴れない夢をよく見ます

睡眠時の夢で、サッカーボールを蹴れない場面がしょっちゅう出てきます。 サッカー自体は前からほとんどやらず観戦ばかりですが、普通に蹴ったり止めたりすることは出来ます。 それで、夢の中なのですが、 全体がどういう内容なのかは覚えてないですが、その中で草?サッカーをやる場面が出てきます。 私のほうにボールが来てそれに合わせて体は反応しています。 ボール際まで追って行き蹴ろうとすると、空振りかつま先で軽くボールをかする程度でまともに蹴れません。 どうしてもあと一足分が届かないか玉際がうまくさばけない状態でいつも悔しい思いをしています。 どんな意味があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

cattewさんの目標や目指すものを示すのが「サッカーボール」です。次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持ちが強い様です。ですが夢に嫌な印象を受けている様ですので、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いています。前向きな気持で挑んでください。そうした気持がチャンスを掴みとるカギになります。

noname#145200
質問者

お礼

数年来、有意義な転職をしたいと思い続けていますが、自身の不甲斐なさで実現出来ずにいます。 そうですね、もっと前向きな気持ちで取り組んでみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

心理夢です サッカーをする=人生の道筋、岐路 ボールが蹴れない(空を切る)=ストレス発散が出来ていない 分析を見るとと御解りなるでしょうが 人生に行き詰っているか思うように行かない状態だと思います 岐路の差し掛かっているかもしれないとの思いを持っています ともに現状のストレスが上手く発散出来ていないのを夢で解消する作業をしています。

noname#145200
質問者

お礼

転職したいのですがなかなか実現出来ずにいます。 転職のことだけでなく、いろいろと行き詰っています。 岐路ですね。 ご回答ありがとうございました。