• ベストアンサー

サッカーボールをまともに蹴れない夢をよく見ます

睡眠時の夢で、サッカーボールを蹴れない場面がしょっちゅう出てきます。 サッカー自体は前からほとんどやらず観戦ばかりですが、普通に蹴ったり止めたりすることは出来ます。 それで、夢の中なのですが、 全体がどういう内容なのかは覚えてないですが、その中で草?サッカーをやる場面が出てきます。 私のほうにボールが来てそれに合わせて体は反応しています。 ボール際まで追って行き蹴ろうとすると、空振りかつま先で軽くボールをかする程度でまともに蹴れません。 どうしてもあと一足分が届かないか玉際がうまくさばけない状態でいつも悔しい思いをしています。 どんな意味があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

cattewさんの目標や目指すものを示すのが「サッカーボール」です。次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持ちが強い様です。ですが夢に嫌な印象を受けている様ですので、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いています。前向きな気持で挑んでください。そうした気持がチャンスを掴みとるカギになります。

noname#145200
質問者

お礼

数年来、有意義な転職をしたいと思い続けていますが、自身の不甲斐なさで実現出来ずにいます。 そうですね、もっと前向きな気持ちで取り組んでみます。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

心理夢です サッカーをする=人生の道筋、岐路 ボールが蹴れない(空を切る)=ストレス発散が出来ていない 分析を見るとと御解りなるでしょうが 人生に行き詰っているか思うように行かない状態だと思います 岐路の差し掛かっているかもしれないとの思いを持っています ともに現状のストレスが上手く発散出来ていないのを夢で解消する作業をしています。

noname#145200
質問者

お礼

転職したいのですがなかなか実現出来ずにいます。 転職のことだけでなく、いろいろと行き詰っています。 岐路ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーボールの種類ってどれくらいあるの?

     草サッカー用にサッカーボールを買おうと思うんですが、サッカーボールにも野球ボールのA球・B球などの種類ってあるんですか?。  プロモデルに近い球が欲しいんですが、どういうボールがそれに近いんでしょうか?

  • 野球で明らかにボールだと思われる位置の球をバッターが空振りしたり、サッ

    野球で明らかにボールだと思われる位置の球をバッターが空振りしたり、サッカーでゴールの枠外と思われる位置のボールにキーパーがダイビングするのが不思議です。 1.野球 2.サッカー いずれか片方の回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 揺れる(ぶれる)ジャイロボール

    質問をさせて頂きます。 現在草野球でピッチャーをやっています。 特に意識をしたわけでは無いのですが、 自分の球はジャイロ回転をしてるようです。 ただ、きちんとしたジャイロボールを見ると、 面がずれていないのに対して、自分の回転は 多少面がずれる場面(ぶれる?)があります。 たとえるなら、勢いがなくなったコマが倒れ掛かっている 時のようです。 (実際にボールの半分に色を塗り、スローで確認しました) その為か、投げた球もスライダー回転をしたり、 シュート回転をしたりその時によって、違った曲がり方をします。 これは、球に勢いがないからこのようになるのでしょうか? それとも何か別のところに理由があるのでしょうか? 実際の投球を見ていないので、何とも言えないと思いますが、 よろしければ分かる範囲でアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • サッカーの面白みって?

    私はサッカーファンではなくて(というかサッカーブームが始まった時に熱狂する陽キャの人々に対して大嫌いだったという過去を背負って)ブーイング覚悟の質問ですが。 サッカーって何が面白いのでしょうか? なんか奇跡を喜ぶスポーツ。のような気がするんです。 ゴールできる確率ってすごく低くてゴール出来るのは奇跡のような確率。その奇跡を願って、奇跡が起きたことに熱狂するのが面白みなのでしょうか。 キーパーがはじいたボールが目の前に来た。反応できた(って言うのは当然実力なのでしょうが)それでゴールが決まった!って、それはいいですが、ボールが来たことについては奇跡ですよね。 1㎜単位で来た球をはじき返す、返せるかどうかは100%実力だけの勝負の「卓球」ってすごく面白いと思うのですが、それに比べてサッカーって「偶然」に頼るっていう比率が高過ぎませんかね。 クラスで一番足の速い人は当然一等賞。とか、打撃のうまい人が打率が高いとか、スポーツってそれが当たり前じゃないですか。 何かそれに比べるとサッカーって「今回は偶然ラッキー」「今回は偶然アンラッキー」っていう比率が高すぎるような気がするのですが、むしろそういうことが快感なんでしょうか? カッコが多くて済みません。よろしければご意見お聞かせください。

  • 夢診断お願いします

    なんかおもしろい夢を見ました 団地みたいなところでサッカーボール蹴って遊んでたらどっかの家のベランダかなんかに飛んでいって その人の家にサッカーボールとりに入らせもらって家の中はけっこう広くて ベランダについたら マンションの5階ぐらいの高さのはずがかなり高いところで見たことのないようなとても綺麗な夜景を見て唖然とし、結局サッカーボールのことは忘れて なぜかお土産にスパイクと犬をもらいました笑 帰りにかなりのマッチョ男性二人が血流しながらパルクールしてました笑 これはどんな診断になるんですか

  • 体にボールが当たっても避けなかったのでボールと判定の場合

    以前草野球で経験したシーンです。 私はキャッチャーでしたが、3塁にランナーがいる状態でピッチャーの投げたスローカーブがすっぽ抜けて打者の体に当たってしまいました。 本当に緩い球だったので避ける気があれば避けられる状態だったんですが、打者はぴくりとも動かず腰のあたりにボールが当たりました。 審判はボールと判定、これは避けなかったからだろうと思うのですが、ボールがファールゾーンを転々とする際に3塁ランナーがホームインしてしまいました。 3塁ランナーの生還は認められないのでは? と確認したのですが、死球ではないので問題ないとのことでした。この場合ボールデッドにはならないのでしょうか?

  • サッカーは何がおもしろいのですか?

    サッカーに悪意があるわけではない事はご理解下さい。 ワールドカップがあるというので盛り上がってるみたいで、ふと思ったんですが 野球はピッチャー対バッターのある意味1対1の対決で、 打たせてしとめるか、三振にとるかなど球種やコースなどいろんなパターンがあると思います。 敬遠して勝負にでたりとか、守備や走塁などのナイスプレー、連打などのように攻撃側の勢いを感じたり・・・ 攻撃も守備も勝手に自分でも予想したりして、見ていて常に楽しいと思ってます。 今まで何度かサッカーも見てみたのですが、野球のように楽しいとは思いませんでした。 しょっちゅう中断?したり、ながながと後ろにパスをだしてまわしたり、ゴールとかけ離れたところへシュートだったり。 難しそうな場面をクリアしたかと思いきや、その後すぐあっさりボールをとられたり。 野球のように勢いのリズムを感じたりすることもできませんでした。 楽しむためにはルールも知らないと、と思い頭に入れたのですが・・・ 知り合いにその話をしたところ、「サッカーした事ない奴にはわからない」と言われましたが、 観戦してる人皆が経験者ではないと思います。 で、サッカーファンの方はどういうところにサッカーの楽しさを感じてるのでしょうか? ゴール付近でのキーパーの動きはとてもワクワクするのですがTVに写る時間はキーパーは少なく感じます。

  • 夢のシャッフル?

    夢のシャッフル? 46歳 女性です。 もともと 寝付きがとても悪く、睡眠導入剤などをよく使用していますが、やっと 眠れそうになると 夢がシャッフルでもしているかの様に 全く意味不明な映像が たくさん 頭の中に出てきます。 例えば 顔を赤くした人物がどこかに出かけようとして用意をしている、とか あちこちに体操をしている人がいっぱいいる場面とか...それは全く怖いものではなく、また特に楽しいものでもなく、色んな場面が次々とたくさん出てきます。 その状態になると、自分の中で...「あ、もうすぐ眠りに入れるんだ」と言う気持ちにもなります。 ところが 今まで 誰に聞いても そのような状態になると言う人が 私の周りにはいませんでした。 これは 特殊な症状なのでしょうか? まさか 脳の異常とは思いませんが 同じ様な症状が出る方 いらっしゃいませんか?

  • 28歳からサッカーを始めます。

    <質問> 28歳のサッカー初心者の男性が、どのようにサッカーが上達する練習をしていけばよいのでしょうか? 以下の自分の弱点に対し、どのようなトレーニングをつめば、克服できるのでしょうか? どうかよろしくご教授ください。 <自己紹介> すでに草サッカーチームに所属し、1年経っています。 チームメイトは大学生もしくは社会人までサッカーやってきている人しかいません。 だから、私は経験年数1年というところですが、チームのお荷物状態です。 右利き。172cm, 64kg. リフティング可能回数:10回 <サッカートレーニングに対する予算> 月3万円 <ポジション> 右サイドハーフもしくは右サイドバック。 <自分が判断する自分の強いところ> チームの中で、ある程度走れる(中レベル)。 <自分が判断する自分の弱点> ボールコントロールの下手さ。 視野が極端に狭すぎる。 ボールを簡単に失う。 <自己練習内容> ランニング5km 週3回 体幹トレ 週3回

  • サッカーボール 多面体の辺の数

    サッカーボールの表面は、12個の正五角形と20個の正六角形で囲まれた多面体を丸くふくらませた球である。この多面体の辺の本数を求めよ。 という問題の解説のなかで、正五角形と正六角形はそれぞれ5,6個の正三角形からできているとあり、その多面体のそれぞれ真ん中に中心があり正三角形があるような図があるのですが、正六角形から6個の正三角形が作れるのはわかるのですが、正五角形からは5つの正三角形はできるでしょうか? 解説の図をみると、正六角形のきれいな正三角形より正五角形の場合中心がすこしずれた感じで 正三角形ができているのですが、これは正三角形でしょうか?