付き合えるんでしょうか?24歳女性のアドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が、学生時代に知り合った男性との付き合いについて相談しています。彼は地味な雰囲気の理系の院生で、学校で頻繁にコミュニケーションを取っていました。彼からの誘いもありましたが、就職が未定のために断っていました。最近、彼から連絡があり、食事に誘われたり、夏休みに会う約束をしましたが、脈があるのかどうかや、彼が恋愛対象として誘っているのか友達としてなのか、付き合う方法についてアドバイスを求めています。
  • 24歳の女性が学生時代に知り合った男性との関係について相談しています。彼は地味な雰囲気の理系の院生で、学校で頻繁にコミュニケーションを取っていました。彼からの誘いもありましたが、就職が未定のために断っていました。最近、彼から連絡があり、食事に誘われたり、夏休みに会う約束をしましたが、脈があるのかどうかや、彼が恋愛対象として誘っているのか友達としてなのか、付き合う方法を知りたいという相談です。
  • 24歳の女性が学生時代に知り合った男性との関係について相談しています。彼は地味な雰囲気の理系の院生で、学校で頻繁にコミュニケーションを取っていました。彼からの誘いもありましたが、就職が未定のために断っていました。最近、彼から連絡があり、食事に誘われたり、夏休みに会う約束をしましたが、脈があるのかどうかや、彼が恋愛対象として誘っているのか友達としてなのか、どのように彼と付き合えばいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合えるんでしょうか?

24歳、女です。 ある男性と付き合うためのアドバイスを下さい! 学生時代、仲良くなった同級生(男性)がいます。 お互い、4月から社会人です。 (実家は近いですが、今は私は関東、彼は四国にいます。) 彼は、地味な雰囲気で、ファッションにもあまり興味がなさそうな男性です。 典型的な理系の院生という感じです。 在学中に、授業が一緒だったことから、連絡先を交換しました。 たまに学校で話したり、お土産の交換をしたりしてました。 (その際、頭をポンポンされたので、意外と積極的な人かもしれません…) 何度か飲みに誘われたんですが、私の就職が未定だったので、断っていました。 就職が決まったとき、私から誘い、飲みに行きました。 それから特に何も無く、卒業したので、「合わなかったんだなぁ」と思い、諦めてました。 ただ、ゴールデンウイークに、突然、彼から連絡が来ました。 ご飯でも…と誘われたんですが、予定が合わず、断りました。 そして夏休みに都合が合ったら会うと言う約束(?簡単な約束です)をしました。 具体的な日程は何も決めていませんが…。 ここで質問です。 ●現時点で、脈ありなんでしょうか? (GWには、彼からメールをくれたんですが、基本、質問系でメールを送らないと返信が来ません。 2日くらいで終わってしまい、今はメールしてません。) ●彼は、恋愛対象として私を食事に誘ってくれてるんでしょうか? 純粋に友達として? (頭はポンポンするくらい女の子に対して積極的な行動をするのに、具体的な話はありません…泣) ●どうしたら彼と付き合えますか? (彼は自衛隊の学校で研修をしているので、自由時間が少ないと思います) 長文、乱文を読んで頂き、ありがとうございます。 どれか一つでも良いので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈はありそうな感じですが、男性ばかりの厳しい自衛隊に入って、癒されたいだけかもしれません。男性はメールを連絡手段と考えるので、用事がなければメールはしないものです。 お休みの日をきいて、どこかに誘えばつきあえると思います。

happy_rarara
質問者

お礼

遅くなってすみません。 結局、付き合えなかったです… 癒されたかっただけでしたね(>_<)

その他の回答 (3)

• RedClover
回答No.4

30歳、既婚者です。 積極的にアプローチすべきです。 というか、脈ありなんじゃないかなぁ… うちの旦那も、職種は違いますが、安心・安全を護っています。 そういう職種なせいか、独身者も多いみたいです。 出会いも少ないし、合コンしようにも時間が不規則で難しい。 何よりも、基本は家と職場の往復生活。 そういえば昔、人事のお偉いさんに 「彼女や意中の女性がいるのなら、早々に身を固めないと、生涯独身になるぞ!」 と、脅されたんだとか(笑) 自衛隊そのものには女性隊員も多いようですが、 「学校」となると、男女の比率は明らかかも知れませんね。 人にもよりますけど、男性って結構鈍い生き物だと思います。 あんまり尻込みせずに、あなたからもストレートに行った方が、きっと良い事ありますよ。 頑張ってね♪

質問者

お礼

遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございました! 勇気でました! 結局ダメだったんですが…笑

• yonesuke35
回答No.3

あなたがその遠距離の彼と結婚したいのであればそのことを はっきりと伝えたほうがいいと思います。  それで相手が躊躇するのでしたらその程度の付き合いであることを 踏まえて付き合ってください。  

質問者

お礼

遅くなってすみません。 付き合っていない状態で質問しました…

• tappu00
回答No.1

今お住まいの場所は、彼と結構離れてるんですよね? だったら脈ありなんじゃないかなぁと感じました! お互い離れてる場所からわざわざ食事の誘いとか、相手への好意を 持ってないと中々しないかと^^; あと、都合が悪くて断る場合は、次は自分から誘うとかした方がいいかと。。。 断られっぱなしになると、相手は諦めモードはいるかと。 あ、避けられてんのかなぁって感じで・・。 そうなっちゃうと彼も誘いづらくなってくるかも^^; 夜とか電話で、世間話とかしてみたらどうでしょうか? 遠距離なので、中々会えないと思いますし、電話とかで距離を縮めてみてはどうでしょうか^^ 頑張ってください~!

質問者

お礼

遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございました! 結局ダメだったんですが、ありがとうございました。