• ベストアンサー

ウォーキングの曲

お世話になります。 最近運動不足で会社までのバスをいくつか手前で降りて、歩くようにしました。 で、私は音楽を聴きながら歩いているんですが、どうも曲のテンポによって、 歩調が変わってしまいます。ウォーキングしていないなら構わないのですが、 どうも歩調が落ち着かなさ過ぎるのです。 そこで、ウォーキング中音楽聴いてる方がいらっしゃったら、その曲を教えて いただきたいのです。似たようなテンポで統一すれば、歩調もそうは乱れな いかなぁ~って。 ちなみに私のベストはチャットモンチーのシャングリラです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montcerf
  • ベストアンサー率65% (61/93)
回答No.1

今さらかもしれないけど、回答しますね。 私は恥ずかしながら、ジプシーキングスですww カスタネットを使っているので、 それが私の歩調に絶妙に合います。 (4回に1回の割合で) で、私が何を聞いているかというよりも、 曲のテンポで歩調が変わるのなら 歩調に合う、好きな音楽を聞けばいいのではないでしょうか。 私は絶対バラードは聞きませんが、 それは歩調がずれるからです。 じゃぁアップテンポならいいかと言うと、そうでもなくて、 ものによっては歩調がずれるので、 いろいろ試してみるしかないような気もします。 (音楽の好き嫌いもあるし)

basilicon
質問者

お礼

ありがとうございます! 今youtubeで少し聴いてみたところ、なんと鬼平w。 意外な知名度。これからゆっくり聴いてみます。 毎3、4分ごとに歩調がズレるのが気になってしまってました。 最近はユニの「Z」でがんばっています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • 曲のテンポの決め方は?ブロック事の違い

    曲のテンポを決める時 例えばAメロは136がベストとします。 サビは127だとします。 とするとどう統一しますか? ブロック事にそれぞれ変える方法も考えてるのですがおかしいでしょうか、、。

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンのスリラーと同じテンポの曲を探してます

    最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。 前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。 「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。 またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。 最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

  • 水中ウォーキング

    運動不足解消のため水中ウォーキングを始めようかどうしようか迷っています。 せっかく水着等を買っても続けられるかどうか迷っているからです。 通おうと思っているプールは室内で、 市の施設で、障碍者手帳所持なので無料で2時間使用できます。 交通の便は2時間に1本しかありませんが、家から歩いて10分程度のバス停から バスがプールまで出ています。(ミニバスです) 運賃は往復200円位? 通うとしたら週1回通えるかどうか。といったところです。 普段はリハビリ(デイケア)に通い、スポーツをすることもあります。 また、リハビリ施設の最寄り駅から施設は歩いて片道20分程度で 結構な運動になります。 今は体重は標準体重でBMIも標準です。 水中ウォーキングのメリット・デメリットを教えてください。

  • ノリのいい曲(女性)教えてください

    私は元々V系(Gacktやジャンヌ・Dir等)が大好きで テンポの速いノリのいい曲が大好きです。 カラオケにいったときはキーが出ないので女性の歌を歌うのですが 最近音楽番組を見ないせいか全然わからなくて・・ よければノリのいいor熱い曲女性アーティストor曲を教えて頂きたいです。 ●普段よく歌う曲 さくらんぼ(大塚愛)・東京ミッドナイトロンリネス(ソニン)・INSPIRE、GAME(あゆ)・ Starry Heavens(misono)・ファンダメンタルラブ(ELT)・じょいふる(いきものがかり) 春~Spring~ 等等 ●ニコニコやアニメ系 ルカルカナイトフィーバー・リリリリバーニグナイト・ミキミキロマンティックナイト・シャングリラ アリプロ系 東方系 等等 です。 ノリノリの曲やテンポのいい曲が大好きなのでぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに2年くらいまともに音楽聴いてないです・・・ ぜひあなたのお勧めを教えてください<(_ _)>

  • ノリの良い曲を教えてください

    音楽を聴きながらウォーキングをしています。 ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。 しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。 そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。 ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・ ●大塚愛 さくらんぼ ●オレンジレンジ 上海ハニー etc ●MINMI The perfect vision ●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック ●ガガガSP にんげんっていいな こんな感じです。 上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ウォーキングはいつ行うのが効果的?

    こんにちは。お世話になっております。 社会時になってもうすぐ4年目。 運動をしない仕事のせいか、かなり、太ってしまいました。 ダイエットをしようと思い、とりあえず食べ過ぎたりカロリーを抑えるように注意をし、寝る前に簡単にですが、筋トレも行っています。 それだけでは不十分だと思い、1時間くらいのウォーキングも始めようと思っていますが、いつごろ行うのが効果的なのでしょうか? 良く「朝歩いています」というのを見ますが、朝というのは朝食前?朝食後?? 朝よりも夕方や夜に行った方がいいのか、タイミングがわからず困っています。 「歩くだけでは痩せない!」と仰る方もいるかもしれませんが、まずは体力・運動不足を解消することから始めたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 運動会の曲なんですけど・・・

    今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

  • 持ち運べるウォーキングシューズ

    お世話になっております。 通勤の帰りに何駅か歩いて運動不足を解消したいと考えています。 ただ、ヒールだと靴が傷んでしまうし、ひざにもよくないと 思い。。 通勤バッグにいれられるような軽量かつ、おすすめのウォーキング シューズがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、夜とは言え、通勤服(オフィスカジュアル)に合わせても おかしくない黒のベーシックなものがよいのですが。。。 黒ではeccoさんの靴などがあるのは知ったのですが、かばんに はいるような軽量なものってあるのでしょうか。。。