• ベストアンサー

ウォーキングの曲

お世話になります。 最近運動不足で会社までのバスをいくつか手前で降りて、歩くようにしました。 で、私は音楽を聴きながら歩いているんですが、どうも曲のテンポによって、 歩調が変わってしまいます。ウォーキングしていないなら構わないのですが、 どうも歩調が落ち着かなさ過ぎるのです。 そこで、ウォーキング中音楽聴いてる方がいらっしゃったら、その曲を教えて いただきたいのです。似たようなテンポで統一すれば、歩調もそうは乱れな いかなぁ~って。 ちなみに私のベストはチャットモンチーのシャングリラです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

今さらかもしれないけど、回答しますね。 私は恥ずかしながら、ジプシーキングスですww カスタネットを使っているので、 それが私の歩調に絶妙に合います。 (4回に1回の割合で) で、私が何を聞いているかというよりも、 曲のテンポで歩調が変わるのなら 歩調に合う、好きな音楽を聞けばいいのではないでしょうか。 私は絶対バラードは聞きませんが、 それは歩調がずれるからです。 じゃぁアップテンポならいいかと言うと、そうでもなくて、 ものによっては歩調がずれるので、 いろいろ試してみるしかないような気もします。 (音楽の好き嫌いもあるし)

basilicon
質問者

お礼

ありがとうございます! 今youtubeで少し聴いてみたところ、なんと鬼平w。 意外な知名度。これからゆっくり聴いてみます。 毎3、4分ごとに歩調がズレるのが気になってしまってました。 最近はユニの「Z」でがんばっています。 ありがとうございました!