• ベストアンサー

口喧嘩ができません・・・

私は口喧嘩ができません・・・もともと争うことが苦手ということもあって・・・パッパと言葉が出てきません・・・どうしたら口喧嘩ができるんでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.5

口喧嘩が出来ない、苦手、というのはあなたの悪い所ではなく あなたの良い所です、なので直す必要は全く無いと思いますよ。 その特性を「克服して無くす」のではなく「生かして残す」 という考えには出来ませんか? 口喧嘩が出来無いならそれを生かして、温厚でいつも笑顔に振舞えば いざという時助けてくれる仲間が、自然にあなたの周りには集まっているはずです。 たとえ口喧嘩に強くなったとしても、人が離れていくだけというものですよ・・・

その他の回答 (5)

noname#142292
noname#142292
回答No.6

そうですよね。私も口喧嘩、パッパと出てきません。 でもそれが、あなたの良いところです。 口喧嘩なんて出来なくてもいいと思います。

• eroero1919
回答No.4

口げんかなんて簡単です。 バーカバーカ、ブス、そんな感じの言葉を連発すれば立派な口げんかです。 言葉を連発してくる奴に一発お返ししたいなら、「普段ロクに仕事もできないのに、こういうときだけは立派に口が回るねえ」とでもいってやればOK牧場です。

回答No.3

どうしたらよいか? 直接の回答にはなりませんが 貴方に口論を仕掛けてくるのはどんな人でしょうか 家族、あるいは好意を持っている人、持たれている人 どんな人でしょう おそらくそうではなく、敵として認める人と思います その敵に対して反論できない! 残念ですが、私も同じです 今、その様な人の為に多くの本が出ています しかし、それを実行出来るならば 苦労はしないと言うのが私の本音です 残念ですが、貴方に口論を仕掛けてくる人は その事を貴方以上に良く知っているのです 反撃を受ける事を自覚していれば、ほとんどの人は 攻撃もしてきません ではどうしたら良いか、静かに抵抗するというのが 実効可能でありまた効果もある事と理解しています 貴方を攻撃してくる人も、いつも強いわけでは有りません 事故や病気その他、何かの理由で普段の状態で無いときもあります 其の時、貴方は其の人に親切にする理由がありますか? もちろんキリスト教徒のように汝の敵を愛すると言う行動もありますが 助けを求める人の声が聞こえても、その声が嫌悪感を促すものだったら 私には聞こえないかもしれません 不本意な事ですが私にも自分のささやかな生活があり 其の生活の為に往かなくてはなりません 其の人にも、いずれ理解して戴きたいと思います

回答No.2

口喧嘩は論理的な事を言っていれば、自然と口喧嘩になりますよ。 相手が感情的になっている時なら尚更です。 あくまでも冷静な口調で話してみて下さい。 相手がヒートアップしたら、こちらも態度を変えてソフトな口調にしてみて下さいね。

回答No.1

口喧嘩なんてするだけ体力消耗しますよ・・・。 私は主人と口喧嘩しますが、冷静になれていない分、全然解決しません。 なんでも冷静になって話し合わないと大変な事になりますよ。 主人曰く「冷静なふりをする」事だそうです・・・。