• ベストアンサー

バンコクの治安について(2011年7月)

2011年7月下旬にバンコクへの旅行を計画しています。7月3日にタイで総選挙が行われるそうですが、その時期(厳密には7月下旬)にバンコクへ旅行しても問題ないでしょうか? 2010年5月の大規模なデモのような状況を懸念しています。7月の総選挙の結果次第では大規模なデモが起こるのではという新聞記事があったので心配になり質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

今質問されても「7月の総選挙の結果次第では大規模なデモが起こるのでは」と 回答せざるを得ないと思いますが。はっきり言えることはタイ国民も タイにいる外国人もどんな結果であれ選挙結果がすんなり受け入れられる ことは絶対にあり得ないと思っています。

dbm7dh7
質問者

お礼

お二人ともベストアンサーにさせていただきたかったのですがお一人だけということですので、先着順とさせていただきました。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kojima806
回答No.2

まだ今のところは誰も判らないないのが実情です。 下院議員解散後すぐに元タクシン派議員が車で走行中に銃で撃たれると言う事件も起きてます。 警察もプロの殺し屋の警戒を言ってますし・・・・ 選挙が終わり議席数により以前のタクシン派プアタイ党が政権でも取るようになれば。 11月に国外逃亡してるタクシンが堂々と凱旋帰国します。 今のプラユット陸軍司令官は以前のタクシンを追い出した時の副司令官です。 プアタイ党タクシン派が与党になればクーデターが又考えられます。 どちらにしても選挙の結果次第で大きく左右されるでしょう。 今日現在ではタイの感じは以前の連立内閣と野党変わりはないといわれてますが。 金で動く事の多いタイの選挙分からないという事でしょうか。

dbm7dh7
質問者

お礼

お二人ともベストアンサーにさせていただきたかったのですがお一人だけということですので、先着順とさせていただきました。ご回答いただきありがとうございました。