サイドビジネスについて教えて

このQ&Aのポイント
  • サイドビジネスの選択についての注意点と副業のお勧めについてまとめました。
  • ネットショップオーナーとしてのサイドビジネスの詳細と注意点、税金の申告について解説します。
  • 安全な副業選びのためのポイントと、お勧めの副業についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイドビジネスについて教えて

先日、インターネットでサイドビジネスを検索し、その中のひとつを 選び資料請求してみました。    内容はネットショップオーナーとして商品代金の確認や発送の手配 を自分で行い、A社に連絡後その後の手続きは全て行い、話だけ 聞けばとてもいい仕事には聞こえます。  ショップオーナーとして販売する商品数により登録料金が4段階 あり、20万円、50万円、120万円、200万円のコースがあります。  ただ支払いは一括もしくは2回払いの現金払いと言われました。 支払いに関して相談すると、A社の担当者からアコムとかから 借りてみてはいかがですかと提案されました。  また、副業とはいえ金額次第では税金も発生すると思い、担当者に 聞いてみたら、登録しているほとんどの人が申告していないので 心配要りませんと、とても信じられない言葉が出てきました。  このサイドビジネスはどう考えても詐欺まがいの会社ですよね。 サイドビジネスランキングの上位にあったものを選んではみたの ですが、ランキングに載っているからといって、信じてもいいの でしょうか。  何かお勧めの副業がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 内容を拝見させていただきました。 まず、一番怪しいのが >>ただ支払いは一括もしくは2回払いの現金払いと言われました。 支払いに関して相談すると、A社の担当者からアコムとかから 借りてみてはいかがですかと提案されました。 アコムですよ! これは何ですか? 何のビジネスでしょうか? 通常はこのようなサラ金を進めるのはナシとお考えください。 一昔、ネットワークビジネスって流行ったのご存知ですか? 似たような手口です。(俗にいうマルチ商法です) >>また、副業とはいえ金額次第では税金も発生すると思い、担当者に 聞いてみたら、登録しているほとんどの人が申告していないので 心配要りませんと、とても信じられない言葉が出てきました。 その通りです。一定額を超えてからは確定申告しなければいけません。 これ法律で定められています。 貴方がご覧になっている商材が良くわかりませんが、 ネットビジネスにも良し悪しがあります。 仮に良いビジネス商材でも稼ぐにはある程度の時間がかかります。 もう少し、吟味してみては如何ですか? ありがとうございました。

igumondo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。再度、検討してみたいと思います。