サイドビジネスについて教えて

このQ&Aのポイント
  • サイドビジネスの選択についての注意点と副業のお勧めについてまとめました。
  • ネットショップオーナーとしてのサイドビジネスの詳細と注意点、税金の申告について解説します。
  • 安全な副業選びのためのポイントと、お勧めの副業についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイドビジネスについて教えて

 先日、インターネットでサイドビジネスを検索し、その中のひとつを 選び資料請求してみました。    内容はネットショップオーナーとして商品代金の確認や発送の手配 を自分で行い、A社に連絡後その後の手続きは全て行い、話だけ 聞けばとてもいい仕事には聞こえます。  ショップオーナーとして販売する商品数により登録料金が4段階 あり、20万円、50万円、120万円、200万円のコースがあります。  ただ支払いは一括もしくは2回払いの現金払いと言われました。 支払いに関して相談すると、A社の担当者からアコムとかから 借りてみてはいかがですかと提案されました。  また、副業とはいえ金額次第では税金も発生すると思い、担当者に 聞いてみたら、登録しているほとんどの人が申告していないので 心配要りませんと、とても信じられない言葉が出てきました。  このサイドビジネスはどう考えても詐欺まがいの会社ですよね。 サイドビジネスランキングの上位にあったものを選んではみたの ですが、ランキングに載っているからといって、信じてもいいの でしょうか。  何かお勧めの副業がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 内容を拝見させていただきました。 まず、一番怪しいのが >>ただ支払いは一括もしくは2回払いの現金払いと言われました。 支払いに関して相談すると、A社の担当者からアコムとかから 借りてみてはいかがですかと提案されました。 アコムですよ! これは何ですか? 何のビジネスでしょうか? 通常はこのようなサラ金を進めるのはナシとお考えください。 一昔、ネットワークビジネスって流行ったのご存知ですか? 似たような手口です。(俗にいうマルチ商法です) >>また、副業とはいえ金額次第では税金も発生すると思い、担当者に 聞いてみたら、登録しているほとんどの人が申告していないので 心配要りませんと、とても信じられない言葉が出てきました。 その通りです。一定額を超えてからは確定申告しなければいけません。 これ法律で定められています。 貴方がご覧になっている商材が良くわかりませんが、 ネットビジネスにも良し悪しがあります。 仮に良いビジネス商材でも稼ぐにはある程度の時間がかかります。 もう少し、吟味してみては如何ですか? ありがとうございました。

igumondo
質問者

お礼

 コメントありがとうございました。再度、検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 魔法のシャーペンのサイドビジネスについて。

    魔法のシャーペンのサイドビジネスで、登録して会員になりました。 そのとき1万円はらったのですが・・・もしかしてだまされたのかな?っと思って不安です。 もしやっていたかたがいらっしゃったら、意見の方お願いいたします。 Yahooで魔法のシャーペンで調べるとでてきます。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 在宅ビジネス

    在宅ビジネスで、 「ゴミビジネス即金パック」というのをご存知な方はいらっしゃいますか?詳しい資料を請求するには、9800円振り込まなければいけないのですが、(同時にビジネススタートとなり、ホームページももらえます。)だれでも簡単に身近なゴミをお金に換金出来るというのですが、詳しいことが分からないのでとても不安です。実際にビジネスをしている方がいましたら、教えていただきたいのです。 このビジネスは堅実サイドビジネスランキングTOP10にも入っています。http://www11.plala.or.jp/mihp03/ 宜しくお願い致します。

  • サイドビジネスの税金について

    今現在、私はサラリーマンで妻は主婦をしております。 今年より海外より商品を取り寄せ、それを直接販売やオークションでサイドビジネスとして売っています。 きちんと計算していないのですが、利益は30~50万ぐらいでしょうか。 きちんと帳面を付けていなかった為に、まったく計算ができず、今回は確定申告を見送ろうと思っています。 最初は小額だと思っていたのですが、あれよあれよという間に・・・。この点についてはとても反省しています。 そこで、税金の事もありますので、来年度より妻に全てを任せて妻に引き継がせようと思っています。 妻は主婦ですので、利益も130万程度まで大丈夫だと思います。 しかし、今まで仕入れ・送り先・支払い(カード)を全て私の名義においてやってきました。 今からその名義を変えるとなると結構大変なのですが(特にカード)、全ての名義を私のままにして、収入を妻の物とする事は可能でしょうか? また妻の収入(利益)額はいくらまで大丈夫なのでしょうか? その他諸々、注意点があれば教えてください。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 元気なシニアを顧客とする新規ビジネスを起業したい

    中小企業で新規ビジネスを担当しています。 オーナーより 元気なシニアを対象とするビジネスをやりたいと いわれています。なにかよいアイデアはありませんか。 資金は せいぜい1億円程度までです。

  • ビジネスバッグを探しています

    ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

  • この場合どの様なビジネスが成り立ち(考えれ)ますか?

    こちらのカテで合ってないかもしれませんが・・・。 例えば。 小規模A社のKK商品(特許は無い物とします) が100円だとします。 大規模B社のNN商品と商品原理は一緒だと思うので A社のKK商品をB社に依頼すればコストがかなり削減出来るのでは? KK商品が50円になればA社よりは 売れるのではないか?という考えが思い浮かびます。 こういった場合に第三者がアイディアをもっていたら、この第三者は、何かビジネスを成立させる事ができないでしょうか? 素人考えといたしましては・・・、 まず、B社がKK商品を取り扱う価値があるのか? を調査し、 もしその価値が有れば、B社に対して「○○だけの 需要があるから是非KK商品を50円で作って下さい。」と依頼し、作れる事になれば、販売ルートを自分で開拓して、特約代理店???として、少しでも 多く販売する。っという感じが考えれるのかな?と思うのですが・・・。 本当に素人考えで的外れな事かもしれませんが、真剣に考えておりますので、是非、色々なアドバイスやご回答を下さいませ。 「それならこうこうしたら?」とか「そんなこと皆考えてるから無理!」とか「そこに辿り着くまでには壁がどれだけ有るのか!?」など、何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • サイドビジネスの利益の源泉徴収税について

    会社員をしており、サイドビジネスとして自分の作った商品をネットショップやお店に委託で置いてもらったり、市からの要請で講師をして講師料(年1万円程度)も頂いたりして収入を得ています。 収入は90万程ですが仕入れをしすぎてしまい、年間の利益は4~5万となりました。 確定申告をしなければいけないと言われ、国税局のホームページにて金額を打ち込んでいたのですが壁にぶつかりました。 白色申告で、雑所得として打ち込みをしていますが、詳細に項目など入力する画面で、収入金額の横に「源泉徴収税額」とありますが、この場合「0」でいいのか、「10%の金額」を入力すればよいのか教えてください。 「0」とした場合、年間の利益は4~5万しかないのに、15,000円程の税金を支払わなければならないと表示されました。 また「10%の金額」とした場合、還付金が発生します。 税に関して全くの無知ですので、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • これって、インターネットビジネス?!

    家でメールをチェックすると、たまに以下の通りのメールが届くんです。こういうのがインターネットビジネスと言うのですか?SOHOとの違いは何ですか?宜しくお願いします。 貴方も今日から、無料でブライダルコミュニティーサイトのオーナー! 『アクティブコミュニティー』会員は全国に100万人。『アクティブコミュニティー』 独自のシステムとネットワークで、ご入会から出逢い、そして結婚 までをトータルサポートいたします。 『アクティブコミュニティー』への新規登録、年会費は、全て無料です。 希望の相手と出逢ったり、女性専用の恋愛相談等の情報交換、 着メロや占いの総合コミュニティー広場です。 煩わしい管理、事務手続き、請求等は不必要! 出逢いは永遠に不滅です。景気に左右されません! サイドビジネスに最も最適!もちろん独立も可能! 百聞は一見にしかず!一度見に来て下さいね^^ <a href=http://www.dokyun.com/dkn_agt/index.php3?a_id=013093> 貴方も今日から出逢いサイトのオーナー!無料で募集中!</a>

  • ネットビジネスについて

     私は、自分でブログを作って、そのブログに、YouTubeの動画を貼って、さらに、そのブログにクリック広告を貼って、ランキングサイトに、ブログを登録して、ランキングを上位に進出させて、アクセスを集めて、クリック広告によって、お金を稼ぐという、情報商材というかネットビジネスをやったのですが、ランキングは上位になったのに、実際、稼いだお金は、28円しか、稼げませんでした。  自分のブログへのアクセス数が足りなかったせいもあるかもしれませんが、ランキング上位になったのにどうして、お金が28円しか、稼げなかったのでしょうか?  というか、こういうブログで、クリック広告を使ってお金をたくさん稼ぐためには、どうすれば、いっぱいお金が稼げるのでしょうか?  ちなみに私は月に30万は、このクリック広告で稼ぎたいと思っています。

  • ネットビジネスについて

    トラスティ、サイバーオフィスという東京にある会社なんですけど、携帯で仕事が出きると聞いて登録しました。ただ初期費用が3万五千円かかると言い、私は悩んだのですが…登録してしまいました。実際に給料は千円しかなく騙された? サイバーオフィスは手持ちのあるお金で良いと言われて一万円入金して1ヶ月あとにまた電話がきて追加で二万五千円入金してしまいました。日払いで四万支払うと言ったのに入金されてなく、担当者に電話すると会議中とか、お客様とお話し中とか言われ担当者と中々と話しが出来ません。毎日のように電話しているのに。私は騙されてしまったのでしょうか?インターネットビジネスって怪しいですよね。

専門家に質問してみよう