• 締切済み

期限切れドメインの対策について

独自ドメインで、サイトを取得していました。 しかし、ドメインの更新期限が大幅に切れてしまいました。 復元するには数万円かかると言われています。 今所有しているサイトは検索エンジンからの評価を 積み上げてきたモノなので、手放したくありません。 ですが、費用がかかりすぎます。 今後の方法としては、 新しいドメインを取得して、301リダイレクトで転送する 方法にしたいのですが、 既に切れてしまったドメインに対して、そのようなことが可能なので しょうか。(検索エンジンの結果はまだ生きています) それとも、復元の費用を払うしかないのでしょうか。 教えていただきたいです。

• SEO

みんなの回答

• PU2
回答No.1

301リダイレクトはドメインがある状態が前提のはずだと思うよ よって無理だね というか大幅ってどの程度? 期限内だったらコスト的な問題と言うよりも 日数がかかるだけだと思うが、、、、 http://www.nic.ad.jp/ja/dom/gtld-policy/rgp.html