• ベストアンサー

期限切れドメインと再取得

ローマ字.jpのドメインを所持しています。 今月末で期限切れになるのですが、同じドメインを別のドメイン取得代理業者で再取得したいと思っています。(移管はしません) 来月1日になれば、別のドメイン取得代理業者での取得ができるのでしょうか? 現在のドメイン取得代理業者の説明には、期限切れの後、15日以内であれば更新できると書いてあります。 ということは、16日以降にならないと、別業者では取得できないのでしょうか? 一部の人には人気のドメイン名であるため、横取りされる可能性が高ければ、移管費用を払うしかないかな~と思っています。(^^ゞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

何日後で再取得できるのか、わかりませんが > 一部の人には人気のドメイン名であるため 私なら移管費用を払っても安全策をとりますが、その方が精神衛生上よろしいかと・・・・

ka-kichi
質問者

お礼

お礼&報告が大変遅くなって申し訳ありません。 とりあえず移管せず、延長しました。(^^ゞ