• ベストアンサー

期限切れドメインと再取得

ローマ字.jpのドメインを所持しています。 今月末で期限切れになるのですが、同じドメインを別のドメイン取得代理業者で再取得したいと思っています。(移管はしません) 来月1日になれば、別のドメイン取得代理業者での取得ができるのでしょうか? 現在のドメイン取得代理業者の説明には、期限切れの後、15日以内であれば更新できると書いてあります。 ということは、16日以降にならないと、別業者では取得できないのでしょうか? 一部の人には人気のドメイン名であるため、横取りされる可能性が高ければ、移管費用を払うしかないかな~と思っています。(^^ゞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

何日後で再取得できるのか、わかりませんが > 一部の人には人気のドメイン名であるため 私なら移管費用を払っても安全策をとりますが、その方が精神衛生上よろしいかと・・・・

ka-kichi
質問者

お礼

お礼&報告が大変遅くなって申し訳ありません。 とりあえず移管せず、延長しました。(^^ゞ

関連するQ&A

  • 使われている期限切れ間近の独自ドメイン・・・

    どうしてもほしいドメインがあるのですが、今の所有者の方があと少しで期限が切れます。 1、確実に手に入れる為に何か出来ますか? 2、期限切れの日時の時刻になったらすぐに取得可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 期限切れドメインの再取得方法について(ムームードメイン)教えて下さい。

    期限切れドメインの再取得方法について(ムームードメイン)教えて下さい。 昨年の12/15が期限だったドメイン(.comと.mobi)をうっかり更新忘れてしまいました。 ムームードメインに問い合わせた時は、無償で復活できる期間は過ぎており、 「手数料2万円少々頂戴します」なメールが返ってきましたので、その線で行くのは、辞めました。 余計なお金を掛けず、縛りが解けたら、直ぐに再取得したいのですが、縛りが解ける日にちを知る方法は有りますでしょうか? また、自分のこのドメインが、どこかの業者の予約サービスにロックオンされているか知る方法など有るのでしょうか?

  • ドメイン切れに関して

    あるドメインのWhois情報ですが、以下のようになっています。 [Creation Date]  2004-07-01 17:45:19(JST) [Expiration Date] 2012-07-01 17:45:19(JST) [Last Update]   2011-06-23 11:42:45(JST) Expiration Dateは、有効期限のようですが、この状態であれば、まだ有効期限切れではないのでしょうか? もし、移管したい場合、移管手続きは可能な状態なのでしょうか? また、Last Updateとは、具体的に何でしょうか? 何か他に必要な情報等あれば、補足します。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得.jpと.netどちらが良いでしょうか

    独自ドメイン取得するなら.jpと.netどちらが良いでしょうか? ローマ字+.jpもしくはローマ字+.netのどちらかのドメインを取得しようと思っています。 料金の差を無視した場合、この2つのドメインについて、一方がもう一方に対し良い点や悪い点はありますでしょうか。 どちらを取得した方が良いでしょうか。 教えて下さい。

  • ドメイン移管に関して

    ドメイン、サーバーの両方を他社に変更しようと思い、 手続きをとったところ、期限不足のため、ドメイン移管が できませんでした。 今取得しているドメイン(期限切れで、更新しない)を そのまま放置し、他社で別のドメインを取得、さらに、 サーバーも変えた場合、ウェブサイトは正常に作動 するのでしょうか? サービス業という仕事で使用しているため、お客様に ご迷惑がかからないようにしたいと考えております。 ウェブサイト作りに関して知識がないため、一人で 色々なところを調べながら進めている状態です。 どなたか、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お名前.comでドメイン取得後、さくらインターネットでレンタルサーバー契約

    さきほど お名前.comでローマ字.comドメインを取得してから さくらインターネットのスタンダードプランを契約しました お名前.comで取得したばかりのドメインを、契約したばかりさくらのレンタルサーバーで使えるようにするのも「ドメイン移管」になるのでしょうか?

  • バリュードメイン→ムームードメインは可能?

    バリュードメインで取得した ×××.com を ロリポップのサーバーで運用しています。 その他に新しいドメインをムームードメインで取得し チカッパでも運用しているので、マルチドメイン対応と いうこともありロリポ分もこちらへ移行しようと思っています。 そこでバリュードメインで取得したドメインを ムームードメインに移管したいと思っていますが 可能でしょうか? バリュードメインには他社からの移管については 書いてあるものの、他者への移管説明はないので どうしたらいいかと困っています。 出来ない場合は、一度このドメインの有効期限が 切れるのを待って、ムームードメインで取得しなおす しかないのでしょうか。

  • godaddy.comで取得したドメインを移管したい。

     初めて質問します。  独自ドメインの移管に関する質問です。  とある会社にドメインの管理をお願いしていたのですが、メールの返信が遅かったり、ドメインの期限が切れてから初めて連絡があるような会社だったので移管をお願いしてみると、突然海外サイトのURLを送られてきてどうやればいいのかさっぱりな状況に陥ってしまいました。  海外のサイトは「godaddy.com」というサイトで、ログインしてみると確かに私の取得した独自ドメインが登録されてました。ここにあるドメインを「value-domain」に移管したいと思っています。  前置きが長くなってしまいましたが、数度試してみましたが、エラーメールが返ってくるだけでうまく移管ができません。どなたかご教授頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ドメイン取得とレンタルサーバーについて。

    すみません。質問なのですが、 FC2のサービスで100円で自分の好きなドメイン取得して http://domain.fc2.com/ さくらの、年額1000円のメールサースで、 計1100円で済ますって可能なんですか? http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html 会社が違ってもドメインの管理とかって問題ないんでしょうか?? それとも別途移管費用みたいなものがかかってしまいますか? (ドメイン移管をしなくても別会社のサーバーで別会社で取得したドメインを使用できるか?)という事なのですが。

  • ドメインの期限っていつ切れるのでしょうか

    現在、とあるcomドメインを取得したいと思っているのですが、すでに誰かに取得されているようで、Who is で調べると、次のような案内が出てきます。 Created : December 20 1999. Last Updated : December 20 1999. Expires : December 19 2001. 恐らく2年前の12月20日に取得され、今年の12月19日に期限が切れると思うのですが、使用されていないドメインのようで取得したいと思っています。 ただ、なかなか美味しそうなドメイン名なので、他にも狙っている人や業者がいるかと思われるので、期限が切れる瞬間に取得したいと思っています。 この場合、どこの時間に合わせて12月20日になる瞬間を狙えばいいのでしょうか。それとも猶予期間のようなものがあって、もう少し時間が経たないと取得できないシステムになっているのでしょうか。ご存知な方、お教えいただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう