• 締切済み

19です。同じ歳の人はいくらくらいのモノを着ているの・・??

今はバイトをしていて、(携帯代、予備校への交通費 参考書や受験に必要な道具)などを引いたお金が 自分の月に使えるお金です。 なので、同じ歳の人の中では 洋服にかけてるお金は安いんだろうな~・・と 思いますが・・・^^; 同じ歳の人がいくらくらいのモノを買っているのか 気になりました。 月に自由に使えるだいたいの金額、服にかけてる金額、を 教えてもらいたいです。 (できればジャケットににはコレくらい出すとか・・  細かく教えて貰えると嬉しいです)

みんなの回答

回答No.1

19歳の大学生の男です。 食費、家賃、光熱費以外の月に自由に使えるお金は、だいたい4万くらいです。 ここから教科書とか、生活に必要な物とかを買って余ったお金で服とか買っています。 今茨城にすんでいて、買い物は東京に行っているので、月に1、2回しか買い物できませんが。 私がいつも買ってるのはだいたい、 パンツ    10000~15000 Tシャツ    4000~6000 ジャケット  15000~25000 シャツ    7000~12000 くらいだと思います。これ以上はきついなって感じで。 この年代では高いほうのかなぁ。 あ、もちろん、これより安いのもありますが、好きなブランドのものはだいたいこれくらいです。 安いのいっぱいより、自分が気に入ったものだけを買うって感じです。 高いのはセールとかを狙って買ってますが。 余計なお世話かもですけど、こーゆー質問するときには、自分のことも書いたほうがいいんじゃないかなって思います。

nenshoukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分のも書こうと思ったんですけど、 最近買っているモノがあまりに安過ぎで恥ずかしかったんで かけませんでした。。。^^;スミマセン・・^^; 参考になりました。ありがとうございます。