• 締切済み

19です。同じ歳の人はいくらくらいのモノを着ているの・・??

今はバイトをしていて、(携帯代、予備校への交通費 参考書や受験に必要な道具)などを引いたお金が 自分の月に使えるお金です。 なので、同じ歳の人の中では 洋服にかけてるお金は安いんだろうな~・・と 思いますが・・・^^; 同じ歳の人がいくらくらいのモノを買っているのか 気になりました。 月に自由に使えるだいたいの金額、服にかけてる金額、を 教えてもらいたいです。 (できればジャケットににはコレくらい出すとか・・  細かく教えて貰えると嬉しいです)

みんなの回答

回答No.1

19歳の大学生の男です。 食費、家賃、光熱費以外の月に自由に使えるお金は、だいたい4万くらいです。 ここから教科書とか、生活に必要な物とかを買って余ったお金で服とか買っています。 今茨城にすんでいて、買い物は東京に行っているので、月に1、2回しか買い物できませんが。 私がいつも買ってるのはだいたい、 パンツ    10000~15000 Tシャツ    4000~6000 ジャケット  15000~25000 シャツ    7000~12000 くらいだと思います。これ以上はきついなって感じで。 この年代では高いほうのかなぁ。 あ、もちろん、これより安いのもありますが、好きなブランドのものはだいたいこれくらいです。 安いのいっぱいより、自分が気に入ったものだけを買うって感じです。 高いのはセールとかを狙って買ってますが。 余計なお世話かもですけど、こーゆー質問するときには、自分のことも書いたほうがいいんじゃないかなって思います。

nenshoukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分のも書こうと思ったんですけど、 最近買っているモノがあまりに安過ぎで恥ずかしかったんで かけませんでした。。。^^;スミマセン・・^^; 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服代に月いくらかけていますか?

    洋服代に月いくらくらいかけていますか? 私はお恥ずかしいのですが、もう何年も服は買っていませんでした。太ってしまって着る服がなくなって困って仕方なく、先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 みなさんは、洋服代に月いくらくらいかけていますか。

  • 元カノの借金

    最近、7年間付き合った彼女と別れました。5年間は遠距離恋愛をしていてお互いそろそろ結婚も考えていたのですが、会社が不況だったので早期退職し彼女の住んでいる県で一人暮らししました。 なかなか仕事がみつからず掛け持ちでバイトしながら、あるほしい資格もあったので仕事しながらいける予備校をみつけバイトに予備校の毎日でした。 休日は彼女と会って遊んでいました。 別れる1年前に同姓することになり一緒の生活する事になったのですが、彼女は仕事、私はバイトに予備校の生活が続き、何度か彼女に そろそろバイトは辞めてしっかりした仕事も相談していたのですが(工場で必要な資格は持っていました。)ハッキリしない返事に悩みながらもバイトと予備校、夕食の支度、洗濯の毎日を過ごしていました。突然 別れて。すぐにこの部屋からでていってと言われ 何がなんだかわからずに何を聞いても嫌いになったからと言われ 私もすぐに出て行けと言われても部屋にある家財道具はすべて私の物、ですぐには無理だと言ったらすごく睨まれ すごく嫌な気持ちになり車に服類だけ詰めて実家に帰りました。ただ、好き人がいるとかの理由ではなかったみたいです。 その時に借りているお金の金額教えてと言ったら 金額も知らないなんて最低と言われ教えてもらえませんでした。実家に帰った時は 追い出されたような別れ方悲しかったですが、冷静に考えれば今は憎しみにかわりました。今も彼女はアパートで暮らして私の家財道具で暮らしています。借金は気になっていますが、私の家財道具(食器類、電子レンジ、トースター、机類。テレビ、ビデオ、コタツ、etc)を使って 暮らしている彼女に全額返金するのがばからしく思えてきました、引っ越す前に金額メールしてと伝えましたがメールもありません。みなさんならどうしますか?

  • 原宿へ行くのですが軍資金はいくらが良いのでしょうか

    こんにちは。ひょんなことから友達と原宿に行くことになりました。 別に引きこもりとかそんなわけではないのですが服を買いに遠出するのは 初めてで、いつも服を買うのは地元です(新百合ヶ丘とか)。 で、いつも服を買うときは3000円くらい持っていって1着買って行って 買えるのですが、遠出してまで買うのなら一気に買いたいので、 古着屋めぐりとかして、革ジャンとかジャケットとか計5着ほど欲しいのですが、 いくらくらいお金を持っていけばいいのでしょうか? これくらいなら十分だ、という金額を教えてくれたらうれしいです。

  • 大学生のファッション【ブランド】

    こんにちは。 今年から大学生になるのですが、大学1年生くらいの方はどのようなブランドを着ていますか? 受験していたので、バイトもしてなかったし、お金があまりないです(;_;) 大学生にもなったらCECILMcBEEの服とかはもう着れませんか??(>_<) CECILMcBEEのジャケットなどは少しは使えるかなぁ‥とは思うのですが、私の知り合いに女子大学生がいないので、 よくわかりません。。涙 是非アドバイスよろしくお願いしますm(__)m♪♪

  • FXの税金 その年に利益でモノを買ったり、人にお金渡すと?

    FXの税金 その年に利益でモノを買ったり、人にお金渡すと、 税金は、その年末調整の時の利益分だけ取られるのでしょうか? 例えば、100万利益が出る。 毎月5万モノを買って使う。 残り40万年末に残る。 40万分払えばいいのでしょうか? それとも、100万の利益が出たらその分払わないといけないのでしょうか? そうなると、500万利益出て、450万もしも使うと、 50万しか残らず、税金100万だと不足してしまいます。 他のケースで、150万利益が出て、100万を誰かに渡す。 この場合は税金いくら取られますか?50万の利益として扱われません? お願いします。

  • 20年想うひと

    20年想う人がいます。高校の時に付き合っていて当時自分が結婚を申し込んだ女性です。卒業後、一度も会っていませんが心の中から存在が消えません。いや、むしろ年を重ねるほど、辛くなることが少なくないのです(私は独身・38)東京に来て20年後の私は、夢が叶い好きな仕事が出来、お金を稼ぎ、良き友人達に囲まれ、そして17人目の女性と恋愛し、美味しいものを食べ、オシャレな服を着て、外車に乗って・・・と不自由なく過ごしていますが、満たされないものを感じます。「本当に好きな女性と暮らせないで何が幸福なのか・・」とつくづく思いますね。これが歳をとる実感なんでしょうか。彼女の幸せを願って黙って目を閉じるだけです。皆さんは想いをどうクリアーされていますか。拙い書き込みで申し訳ありません。

  • 大検から大学受験予備校か独学か

    高校中退、それから何年か引きこもっていて5年くらいまったく勉強をしていなかったのですが、バイトをしながら1ヵ月半くらいの勉強で今年11月の大検に合格しました。でも、受かったからってその分の実力はまったくついてませんどうして合格できたのか不思議です。12月から予備校に通うことにしたのですが時期が悪かったのか、来年受験する人向けの授業でまったくわかりません。私は再来年の受験なんですがちゃんと1から教えて欲しいです。あと、友達が完全に1人もいないので、予備校で友達できるかもと期待していました。けど、周りのみんなはほとんどがみんな男女誰とでも仲良く話しているのに、私だけ孤独ですごくいずらいです。先生にも自分から話しかけれないし、わからないことも何も聞けません。次はどこの教室に行けばいいかも誰にも聞けなくていつも自分で考えて周りの様子をうかがってそういうのをさとられないようにしてる自分がすごくつらいです。予備校に通うとなるとバイトもしないといけないし、通学にかなり時間がかかるし、交通費も月3万かかります。授業もまったくわからないので、結局自分でいろいろ参考書を探しまくっててもう30冊くらい買って5万くらい使ってます。それなら、家で独学でやったほうがお金も通学時間もかからないし、独学なら今までためたバイト代で1年くらいもつので、バイトもしなくていいので、勉強時間が多く取れると思います。けど、最初の入学金、施設費、12~3月までの授業料などの45万くらいをローンにしてしまいました。もし今月でやめてもその45万は戻ってこないでしょうか?やめたいと言いずらいし、4月から新たに始まるらしくもしかしたらいつか友達もできるかもしれないし、このままあきらめて続けたほうがいいですか?もし独学ならどんな勉強をすればいいですか?でもこんなんじゃ大学行ったって友達もできないしやってけないです。

  • 浪人中の小遣い

    現在、1浪中の者です。 予備校に通っており、日中はずっと予備校にいます。 最近になり、自分が自由に使えるお金が全く無くて困っています。 自由に使うお金と言っても遊ぶ為のお金ではなく、軽食・飲み物・文房具・本などを購入する為のお金です。 高校の時はバイトをしており、小遣い等はあまり貰わず、携帯料金等も自分で払っていました。受験期間中も多少貯めてあったのでそれで補ってました。 ですが、今は浪人中の身でバイトなんてできませんし、貯めてあったお金も無くなってしまいました(浪人は予定外だったので^^;)。 しょうがないので、今は親から小遣いと携帯料金を払ってもらっています。それに加えて予備校費用も負担してもらっています(予備校費用はもともと払ってもらう約束ですが…)。 夏になり大学のオープンキャンパスや説明会の頻度も増えるので、交通費等もかなり貰わないといけません。 なので…足りない分のお金を貰うのをためらってしまいます。 ですが、実際には手元にお金がほとんど無くて困っています。 親はあまり気にしてないので、これはあくまでも貰う側の自分の問題です。 浪人されてる方やされていた方はどのようにお金を得てましたか? よろしくお願いします。

  • お化粧品にかけるのはいくら?

    こんにちは☆ 5つほどアンケートにお答えください(*^_^*) 1、ひと月にお化粧品にかける金額はいくらですか? 2、主にどこで購入しますか?(百貨店?スーパー?) 3、ひと月に自由に使えるお金はいくらですか? 4、ここのブランド!と決めて買っていますか? 5、ちなみにそのブランドは? 宜しくお願いします!!

  • 失敗が怖くて買い物に行けない

    19歳、大学生、女性です。 最近外出、特に買い物に出かけるのが億劫です。 どうしてか自分で考えてみると、買い物で失敗をすることが 怖いのだと思い当りました。(ここでいう買い物の対象は主に洋服です。) 友達と買い物に行くと自分のペースで回れないのと、洋服の好みの合う 友達がもともといないので、買い物にはいつも一人で行きます。 気になった洋服があれば、必ず試着するようにはしているのですが、 家に帰って着てみると、何故かサイズがあっていなかったり、色が あっていなかったりと、失敗ばかりです。また、去年の9月からバイトを 始めて、自分で自由に使えるお金が手に入るようになりましたが、 買い物で失敗したらそのお金をドブに捨てるのと同じでは無いか、と 思ってしまい、なかなかお金を使えません。 もともと手持ちの服が少ないので、春物の服を揃えたいと思っています。 でも、買い物に行けません。一体どうすれば良いでしょうか? やはり、失敗経験を積むしかないのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 アドバイスを是非聞かせてください。