• ベストアンサー

洋服代に月いくらかけていますか?

洋服代に月いくらくらいかけていますか? 私はお恥ずかしいのですが、もう何年も服は買っていませんでした。太ってしまって着る服がなくなって困って仕方なく、先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 みなさんは、洋服代に月いくらくらいかけていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

もう20年は買っていません。 20年前のもので間に合っています。 最近のものは洗濯をするとすぐ駄目になりますね。 昔買った物はいまだに大丈夫です。 答えはほとんどかけていません。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 20年ですか。いいものを大切に長く着られているんですね。洗濯すると、すぐに駄目になる服ばかり私は着ているかもしれません。私もそろそろ、見る目を養って、いいものを長く着られるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• zabusakura
回答No.12

ある日、気付いてしまいました。沢山、持ってても、そんな着ないよな~。もう、そろそろ終活も考えねばと買わないようにしてます。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものばかりどんどん増えても仕方ないですよね。本当に必要なものだけを長く使っていきたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは(*ˊᵕˋ*) はじめまして<(_ _)> お洋服・:*+.(( °ω° ))/.:+ めざめちゃいました?( *´艸`) お仲間(*´ー`*人*´ー`*)💕 ぬいぐるみと一緒で予算はありません 毎月毎月毎月毎月 買うのです 気に入ったのがあったら買うのです(((o(*゚▽゚*)o))) 今月いくら使ったかな(* ᐕ)? たぶん5万円ぐらい ティペットなどの小物も含んでます( *¯ ꒳¯*)

wapjdaa198
質問者

お礼

こんにには、ありがとうございます。 ひゃー5万円ですか。我が家の家賃より高いです。毎月毎月買われているんですね。ファッションを楽しんでおられているようで、素敵ですね。私は疎すぎるし地味すぎるし貧乏くさすぎるし、いろいろ教わりたいくらいです。しかし5万…私もたまには…いつか… ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

全く買わない年もあれば、1~2着買う時もあれば、ポイント消費で1000円しない保存用のTシャツを買う時もあれば。 今年はインナーしか買ってません。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と服って買う機会ないですよね。あるものでなんとかなってしまいますし、さて服を買いにいこうとは私もなかなかなりません。今回は太ってしまったというやむを得ない理由があって、それでようやく何年かぶりの買い物となりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

お礼ありがとうございます。 >>失礼ですが、samusamu2さまは、洋服になんて無頓着、と勝手に想像していましたが、 なんでわかったんですか?(笑)まあここでの回答とか質問とか見ればオシャレな人ではないってことがバレていたのでしょうね(笑) 年に数回とさっきは書きましたが、買わないときだと1年とか2年買わないときもあります。 >>どこで買われているのか、とても気になります。なんとなく黒の洋服が多そうです。 楽天市場のお気に入りショップが、「しまむら」か近所にあるホームセンターで買う事が多いです。 色は仰るとおり黒が多いです。あとはグレーとかワインレッドを選ぶことも多いです。 やはり地味な印象を持たれていたのですね(笑) なんとなくですが、wapjdaa198さんも「しまむら」でよく買われてそうなイメージがありますね。 しまむらに行ったときのwapjdaa198さんはまさにあれもこれもって感じでまとめ買いしてそう。 >>パジャマは。。。着ません。残念ながら、イチゴでもチューリップでもない、無地のグレーとかベージュとかの裏起毛のスウェット上下980円みたいなかんじです。 >>ご回答ありがとうございました。 wapjdaa198さんはパジャマは割と地味目を好むのですね。 普段の洋服もグレーとか黒とかのモノトーンの色を好まれるでしょうね。 でもアクセントとして、外行く時はキャスケットとか被ってそうなイメージがあります。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふふふ、なぜ分かったんでしょう笑 ワインレッドですか。そう言われると、そんなイメージもあります。どんなイメージなのやら。 しまむらは、実は行ったことないんです。近所にないっていうのもあるんですけど、多分ご想像通り、近所にあったら、行きつけになっていそうです。 色は、おっしゃる通り、本当に地味です。たまには、ピンクとか明るい色のものを着ろと親に言われます。 さらに、もっとこう、真央ちゃん(浅田真央さん)みたいに真っ赤な口紅でもしてみろ、人生変わるぞ、とまで70にもなる父に言われる始末です。 残念でした〜キャスケットははずれです。キャスケットって何?と検索してしまいました。アクセントなんて考えることもないくらい、着るものには本当にうといんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

wapjdaa198さんお晩でございます。 毎月買ってる感じではないです。 年に数回で1万円以下です。 >>先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 wapjdaa198さんはどんな服をお買いになられてるのか興味深いです。 きっと夜寝られるときはパジャマを着られているのでしょうね。 柄はやはりイチゴ柄やチューリップ柄とか?

wapjdaa198
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 さすがに毎月は洋服は買わないですよね。 失礼ですが、samusamu2さまは、洋服になんて無頓着、と勝手に想像していましたが、年に数回も買われるんですね。私もsamusamu2さまがどんな洋服を着ているのか、どこで買われているのか、とても気になります。なんとなく黒の洋服が多そうです。 パジャマは。。。着ません。残念ながら、イチゴでもチューリップでもない、無地のグレーとかベージュとかの裏起毛のスウェット上下980円みたいなかんじです。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

「月にいくら」という予算はないです。必要な時に買います。 そしてどんなものを買うのかはお財布の事情にもよりますね。GAPなんかは持ちが悪いので安くても手を出さないです。一時期ブームだった海外のファストファッションは、どこも持ちが悪いからすぐに買うのをやめました。結局ほとんどが撤退しちゃいましたよね。 持つなら、GUのダウンジャケットを5年くらい着倒したことがあります。 ごみ収集人をやっている芸人さんが「お金持ちが住むエリアではゴミが少ない。特に衣類のゴミはほとんど出ない。貧乏人が住むエリアでは衣類のゴミがバカみたいに出る」といっているのを聞いて、確かに高いやつのほうが長持ちするよなと、出せる予算のうちでなるべくいいものにしようと思うようになりましたね。その代わり、必要以上には買わないです。古着もアリですね。 あと10代、20代のうちは全身ユニクロでもオシャレにすることができますが、40代、50代のおっさんが全身ユニクロだと貧乏人感がハンパないので、やっぱり年齢を重ねるといいものを着ないと貧乏くさくなるねと痛感しますね。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいものを長く着る、必要以上に買わないというのは、いいなぁと思いました。 私ももういい歳なのでそうなりたいのですが、目先の安さにばかりに飛びついてしまいます。たしかにすぐ悪くなってしまうような気がします。それでもぎりぎりまで着ているので、もう貧乏くささははんぱないと思います。いい物を長く着る、こういう風に私もなりたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.5

月いくらと言う回答でなくてすみません。 服は何年も買っていません。20年以上前の服をひっぱりだして着ています。 ジーパンのおしりやひざがやぶれてくるので、それでもしばらくはいてから、ようやく買うのが一万円程度です。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーパンのおしりもやぶれても、はきますか。私もひざはよくやぶれてしまい、それでもはいていますが、おしりはちょっと勇気が… ようやく買っても1万円。分かります。私もそんなかんじです。でも先日、人生初に洋服に大金をはたいてしまいました。たまには悪くないと思いました。癖にならなければいいのですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

最近は服を買っていません 置く場所がないので 買うときは¥30000~¥50000です

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと洋服をたくさんお持ちなんですね。 30000から50000ですか。先日、もう何年かぶりに久しぶりに服を買いましたが、私も35000円くらいでした。服にこんなに大金を費やすことは滅多にないのですが。UNIQLO以外の服を買ったのって、もう思い出せないくらいぶりですが、UNIQLOではない服もやっぱりいいものだなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます 毎月必ず買うわけではありませんが 買うときは一回10万円くらいは 使いますね 特に冬場は そんなにお洒落ではないのですが 洋服には お金 かけますね

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋服にお金をかけられているんですね。一回10万円ですか。私は先日、もう思い出せないくらいぶりに久しぶりに服を買い、けっこう大金をはたいてしまったなと思っていたのですが、それでも35000円くらいでした。

noname#253806
noname#253806
回答No.2

もう10年は洋服を買っていません。まぁ靴下などはすぐ穴空くから買いますが。 基本的にオシャレは嫌いというか、まわりに女性がいないから自分をカッコ良く見せる必要性が全く無いので。 結局オシャレって異性にモテたいからするんですよ。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年ですか。私と近いかもしれません。 異性にモテたいから。。たしかにそうかもしれません。そういう感覚忘れかけています。 ご回答ありがとうございました。