• ベストアンサー

洋服代に月いくらかけていますか?

洋服代に月いくらくらいかけていますか? 私はお恥ずかしいのですが、もう何年も服は買っていませんでした。太ってしまって着る服がなくなって困って仕方なく、先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 みなさんは、洋服代に月いくらくらいかけていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

もう20年は買っていません。 20年前のもので間に合っています。 最近のものは洗濯をするとすぐ駄目になりますね。 昔買った物はいまだに大丈夫です。 答えはほとんどかけていません。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 20年ですか。いいものを大切に長く着られているんですね。洗濯すると、すぐに駄目になる服ばかり私は着ているかもしれません。私もそろそろ、見る目を養って、いいものを長く着られるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.12

ある日、気付いてしまいました。沢山、持ってても、そんな着ないよな~。もう、そろそろ終活も考えねばと買わないようにしてます。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものばかりどんどん増えても仕方ないですよね。本当に必要なものだけを長く使っていきたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは(*ˊᵕˋ*) はじめまして<(_ _)> お洋服・:*+.(( °ω° ))/.:+ めざめちゃいました?( *´艸`) お仲間(*´ー`*人*´ー`*)💕 ぬいぐるみと一緒で予算はありません 毎月毎月毎月毎月 買うのです 気に入ったのがあったら買うのです(((o(*゚▽゚*)o))) 今月いくら使ったかな(* ᐕ)? たぶん5万円ぐらい ティペットなどの小物も含んでます( *¯ ꒳¯*)

wapjdaa198
質問者

お礼

こんにには、ありがとうございます。 ひゃー5万円ですか。我が家の家賃より高いです。毎月毎月買われているんですね。ファッションを楽しんでおられているようで、素敵ですね。私は疎すぎるし地味すぎるし貧乏くさすぎるし、いろいろ教わりたいくらいです。しかし5万…私もたまには…いつか… ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.10

全く買わない年もあれば、1~2着買う時もあれば、ポイント消費で1000円しない保存用のTシャツを買う時もあれば。 今年はインナーしか買ってません。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と服って買う機会ないですよね。あるものでなんとかなってしまいますし、さて服を買いにいこうとは私もなかなかなりません。今回は太ってしまったというやむを得ない理由があって、それでようやく何年かぶりの買い物となりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

お礼ありがとうございます。 >>失礼ですが、samusamu2さまは、洋服になんて無頓着、と勝手に想像していましたが、 なんでわかったんですか?(笑)まあここでの回答とか質問とか見ればオシャレな人ではないってことがバレていたのでしょうね(笑) 年に数回とさっきは書きましたが、買わないときだと1年とか2年買わないときもあります。 >>どこで買われているのか、とても気になります。なんとなく黒の洋服が多そうです。 楽天市場のお気に入りショップが、「しまむら」か近所にあるホームセンターで買う事が多いです。 色は仰るとおり黒が多いです。あとはグレーとかワインレッドを選ぶことも多いです。 やはり地味な印象を持たれていたのですね(笑) なんとなくですが、wapjdaa198さんも「しまむら」でよく買われてそうなイメージがありますね。 しまむらに行ったときのwapjdaa198さんはまさにあれもこれもって感じでまとめ買いしてそう。 >>パジャマは。。。着ません。残念ながら、イチゴでもチューリップでもない、無地のグレーとかベージュとかの裏起毛のスウェット上下980円みたいなかんじです。 >>ご回答ありがとうございました。 wapjdaa198さんはパジャマは割と地味目を好むのですね。 普段の洋服もグレーとか黒とかのモノトーンの色を好まれるでしょうね。 でもアクセントとして、外行く時はキャスケットとか被ってそうなイメージがあります。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふふふ、なぜ分かったんでしょう笑 ワインレッドですか。そう言われると、そんなイメージもあります。どんなイメージなのやら。 しまむらは、実は行ったことないんです。近所にないっていうのもあるんですけど、多分ご想像通り、近所にあったら、行きつけになっていそうです。 色は、おっしゃる通り、本当に地味です。たまには、ピンクとか明るい色のものを着ろと親に言われます。 さらに、もっとこう、真央ちゃん(浅田真央さん)みたいに真っ赤な口紅でもしてみろ、人生変わるぞ、とまで70にもなる父に言われる始末です。 残念でした〜キャスケットははずれです。キャスケットって何?と検索してしまいました。アクセントなんて考えることもないくらい、着るものには本当にうといんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

wapjdaa198さんお晩でございます。 毎月買ってる感じではないです。 年に数回で1万円以下です。 >>先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 wapjdaa198さんはどんな服をお買いになられてるのか興味深いです。 きっと夜寝られるときはパジャマを着られているのでしょうね。 柄はやはりイチゴ柄やチューリップ柄とか?

wapjdaa198
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 さすがに毎月は洋服は買わないですよね。 失礼ですが、samusamu2さまは、洋服になんて無頓着、と勝手に想像していましたが、年に数回も買われるんですね。私もsamusamu2さまがどんな洋服を着ているのか、どこで買われているのか、とても気になります。なんとなく黒の洋服が多そうです。 パジャマは。。。着ません。残念ながら、イチゴでもチューリップでもない、無地のグレーとかベージュとかの裏起毛のスウェット上下980円みたいなかんじです。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33007)
回答No.6

「月にいくら」という予算はないです。必要な時に買います。 そしてどんなものを買うのかはお財布の事情にもよりますね。GAPなんかは持ちが悪いので安くても手を出さないです。一時期ブームだった海外のファストファッションは、どこも持ちが悪いからすぐに買うのをやめました。結局ほとんどが撤退しちゃいましたよね。 持つなら、GUのダウンジャケットを5年くらい着倒したことがあります。 ごみ収集人をやっている芸人さんが「お金持ちが住むエリアではゴミが少ない。特に衣類のゴミはほとんど出ない。貧乏人が住むエリアでは衣類のゴミがバカみたいに出る」といっているのを聞いて、確かに高いやつのほうが長持ちするよなと、出せる予算のうちでなるべくいいものにしようと思うようになりましたね。その代わり、必要以上には買わないです。古着もアリですね。 あと10代、20代のうちは全身ユニクロでもオシャレにすることができますが、40代、50代のおっさんが全身ユニクロだと貧乏人感がハンパないので、やっぱり年齢を重ねるといいものを着ないと貧乏くさくなるねと痛感しますね。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいものを長く着る、必要以上に買わないというのは、いいなぁと思いました。 私ももういい歳なのでそうなりたいのですが、目先の安さにばかりに飛びついてしまいます。たしかにすぐ悪くなってしまうような気がします。それでもぎりぎりまで着ているので、もう貧乏くささははんぱないと思います。いい物を長く着る、こういう風に私もなりたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

月いくらと言う回答でなくてすみません。 服は何年も買っていません。20年以上前の服をひっぱりだして着ています。 ジーパンのおしりやひざがやぶれてくるので、それでもしばらくはいてから、ようやく買うのが一万円程度です。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーパンのおしりもやぶれても、はきますか。私もひざはよくやぶれてしまい、それでもはいていますが、おしりはちょっと勇気が… ようやく買っても1万円。分かります。私もそんなかんじです。でも先日、人生初に洋服に大金をはたいてしまいました。たまには悪くないと思いました。癖にならなければいいのですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

最近は服を買っていません 置く場所がないので 買うときは¥30000~¥50000です

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと洋服をたくさんお持ちなんですね。 30000から50000ですか。先日、もう何年かぶりに久しぶりに服を買いましたが、私も35000円くらいでした。服にこんなに大金を費やすことは滅多にないのですが。UNIQLO以外の服を買ったのって、もう思い出せないくらいぶりですが、UNIQLOではない服もやっぱりいいものだなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させて頂きます 毎月必ず買うわけではありませんが 買うときは一回10万円くらいは 使いますね 特に冬場は そんなにお洒落ではないのですが 洋服には お金 かけますね

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋服にお金をかけられているんですね。一回10万円ですか。私は先日、もう思い出せないくらいぶりに久しぶりに服を買い、けっこう大金をはたいてしまったなと思っていたのですが、それでも35000円くらいでした。

noname#253806
noname#253806
回答No.2

もう10年は洋服を買っていません。まぁ靴下などはすぐ穴空くから買いますが。 基本的にオシャレは嫌いというか、まわりに女性がいないから自分をカッコ良く見せる必要性が全く無いので。 結局オシャレって異性にモテたいからするんですよ。

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年ですか。私と近いかもしれません。 異性にモテたいから。。たしかにそうかもしれません。そういう感覚忘れかけています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性:お洋服代は月においくら?

    私はもうすぐ26歳の女です。 みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。 (最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;) お付き合いくださると幸いです。 以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。) *年齢 *月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。) *服の価格帯 *月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など) *服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど) *ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか) ・月収 ・彼氏の有無をお願いします。 ・その他、出費を要する趣味がありますか? ・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど) です。 私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。 ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。 みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 20前後の女の子質問!!洋服代って月いくら?

    大学(1)年のごく一般の者♀です。おしゃれに気を使っていてすぐ服を買ってしまいます。でもできるだけ節約したいと思ってます。病的にすごく買ってしまう人は世間にたくさんいるでしょうが、そんなお金持ちじゃないし。。。だから着回しができるような服を買うようにしています 月3万くらいです。私みたいな他のごく普通の人は月いくらくらいですか?

  • 洋服代にいくらぐらいかけられる?

    こんにちは。私は中3の女です。 いつも友達の格好を見たり、話を聞いたりしていていつも思う事があるんですけど・・・ 今の中高生って洋服代にいくらぐらいかけてるものなんでしょうか? 私は貧乏性かもしれないんですけど、Tシャツを買うのに2000円出すのも躊躇してしまいます。 つまり・・安物ばかりが集まった店でしか、ほとんど買い物をしません。 でも、友達の話を聞いたりしていると、Tシャツ一枚6000円が普通だとか言ってる子がほとんどで・・・ 人それぞれだとは思いますが、中高生の方々は洋服代にいくらぐらいかけられますか? いろんな意見を聞きたいです。

  • 女性1人暮らしの方、洋服・靴などのファッションに月いくら使いますか?

    みなさん、月にいくらファッションにお金をかけるのでしょうか? 田舎出身で、服を買うといったらジャスコやダイエーなどのスーパーしかなくて、1アイテム5000円以下が当たり前でした。 でも東京などで服を買う場所がデパートになると、普通ランクの服で大体1アイテム1万~2万しますよね。 東京に出てきて何年か経つ今も、リオやハニーズなどの安い服ばかり着ています。 しかし、年も年だし(20代後半)彼がアパレル系の人間なのでもっとマシな服(丸井や伊勢丹など)を着なさいと言われます。 でも実家暮らしではないのでお金にあまり余裕が無いし、彼も貧乏なので買ってもらうのは無理です。 それにやっぱり1万~2万は高いなぁと思ってしまうし、デパートなどのブランドサイズは5号~9号が主流で11号ってあんまり無いし、緊張してなかなか店に入れません。 肩幅があるので9号は着れないし・・・。 店員さんが苦手なので怖くてどうしてもダメです。 そこでみなさんの月のファッション予算と、1アイテムの予算など色々教えてください。 出来れば月のお小遣いも教えていただきたいです。 ・手取りの月給 ・1アイテムの予算 ・月にファッションにかけるお金 ・お小遣い ・その他なにかあれば教えてください。

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • お洋服着せていますか?

    こんばんは(^O^) 3歳半のヨーキー(雌)を飼っております。 今までお洋服着せない派だったのですが、 お散歩で出会うワンちゃん達がみんなお洋服着せて貰ってて、 暖かそうで可愛いので、初めて着せて見ました。 イヤがるかと思ったのですが、 全然イヤがらずに着てくれてます。 なので色々な服が欲しくなりました。 皆さんのワンちゃんは、お洋服着てますか? お安い犬服通販のオススメがあったら教えて下さい。 ちなみに私はニッセンで690円で買いました。 飼い主さん貧乏でゴメンねって感じです(^_^;) 似合ってますでしょうか? 嬉しくて変な質問してみました。

    • ベストアンサー
  • 月にいくらくらい私服にお金を使いますか?

    皆さんに質問です。すぐ終わります! みなさんが服や靴に使う費用は月にいくらくらいですか? 年齢と性別、値段を教えてください!(><) よろしくお願いします。

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。