• 締切済み

ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

みんなの回答

  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.1

 初めまして、こんにちは。 以前アパレルで販売員として店舗に立っておりました。 そのブランド、会社にもよりますので何とも言えませんが、大抵は50%~70%引きで買えると思います。 ただギャル系のブランドなど元値が安いお洋服は30%程度しか引かれないお店もありますし、 ハイブランドであればプロパー(販売している値段)のままと言う所も実際あります。 お店のお洋服を買い過ぎて借金・・・と言うのは無きにしも非ずなお話ですね。 売上が悪い時は自分で買って埋め合わせたりもしますし、そのお店が好きで働いている方は 安くなるからと調子に乗って買い過ぎてクレジット地獄に陥っている人も居ました(笑) どちらにせよお店に立つ以上は最新作を着なければなりませんし、お給料とお洗濯などの兼ね合いを考えて計画的に買う事をおススメ致します。

miyumiyuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は将来ディアマンテに働きたいと思っています。 でも定員になってもお洋服代を考えたら±0?って感じで: ワンピースが5万円以上するお店です。 ハイブランドなのでやはり販売している値段そのままなのでしょうか? やはり、ショップ定員は厳しいですね:

関連するQ&A

  • ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

    ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

  • アパレル定員の月給?っていくら?

    アパレル定員の月給?っていくら? 将来、自分で店をもちショップ定員として働いていきたいと思います。 友達にこのことをいっているのですが・・ 「ショップ定員って安定した仕事じゃないよ~お給料安いらしい:」 といわれるのがオチ笑 実際、年間いくらになりますかね? 人気ブランド、普通は~円など、働いたことがあるかたおしえてください!

  • 洋服代にいくらぐらいかけられる?

    こんにちは。私は中3の女です。 いつも友達の格好を見たり、話を聞いたりしていていつも思う事があるんですけど・・・ 今の中高生って洋服代にいくらぐらいかけてるものなんでしょうか? 私は貧乏性かもしれないんですけど、Tシャツを買うのに2000円出すのも躊躇してしまいます。 つまり・・安物ばかりが集まった店でしか、ほとんど買い物をしません。 でも、友達の話を聞いたりしていると、Tシャツ一枚6000円が普通だとか言ってる子がほとんどで・・・ 人それぞれだとは思いますが、中高生の方々は洋服代にいくらぐらいかけられますか? いろんな意見を聞きたいです。

  • 定員さんが「必ず」言うセリフ

    洋服を選んでいて、ちょっと手に触れてみていると、必ず定員さんが「それは昨日(今日)入ってきたばかりですよ~」と必ずいいます。ほぼ100%。 最初は信じていましたが、あまりにも確率が高いので、これはアパレル業界共通のマニュアルなのかな、と思っています。 また、選んでいるとくっついてきて、「そのスカートにはこのトップスが合う」と勝手に色々とコーディネートを始める定員さんがたまにいるのですが、その方が臨時パートさん?と思うような垢抜けない方だったりして、勧めるトップスも「合ってないじゃん…」みたいなこともあり… ショップ定員さんて、激しいノルマを課されていたり、業界共通のマニュアルトークが存在しているのでしょうか。 もしそうなら、やすやすと口車に乗って似合いもしない服を買いたくない、という気持ちもありますし、お洒落でセンスのいい定員さんなら、自分に似合う服をコーディネートしてもらいたい、という気持ちもあります。 業界特有のマニュアルトーク、業界の方や詳しい方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。 また、本当に自分に合った良いものを買うのに、アドバイスをもらうにはどういう風にすればよいか、など教えてください。 ちなみに、私が好きな店はクルーンアソング、トゥモローランド、ビショップ等のセレクト系です。

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

  • 洋服代に月いくらかけていますか?

    洋服代に月いくらくらいかけていますか? 私はお恥ずかしいのですが、もう何年も服は買っていませんでした。太ってしまって着る服がなくなって困って仕方なく、先日服を買いに行きました。そうしたら、楽しくて、たくさん買ってしまいました。癖になりそうで怖いです。 みなさんは、洋服代に月いくらくらいかけていますか。

  • セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

    セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか? 少し高くなっているんですよね?

  • 洋服の着方をお店に聞きに行くのは恥ずかしいですか?

    いつもお世話になっています。質問お願いします。 22歳の女性です。 好きな洋服屋さんがあります。 お恥ずかしい話、そのお店は私にはちょっと高めなので、セールになったときくらいにしか行けません。。 この前、そのお店でポンチョのようなベストのような上着なんだか… と、よくわからない服を買ってしまいました。 (とても気に入っています(汗)) 変わったデザインだったので、お店で店員さんに 「これはどんなものと合わせたらいいですか」 と質問したら、その場にあったインナーを合わせて 「こういった感じだとかわいいと思います」 と説明してくれて、確かにかわいかったし、変わったデザインで 気に入って買ったのですが、、、その着こなしをすっかり忘れてしまって いざ家で着ようと思ったとき 「なにと合わせたらいいのか・・・」 デザインがデザインなだけにほとほと困ってしまいました。 ネットで、女性の着こなしのブログなどを巡ってみたのですが そのショップ自体がまだ5店舗くらいしかないお店らしく、 その服を取り扱ったブログは見つかりませんでした。 質問です。いまさら、その服をお店に持っていって 「どんな合わせ方がありますかね・・・」と聞くのは やはり恥ずかしいことですよね? 自分が、そのお店の常連さんで、いつも新商品を買っているようなお客さんだったら仲のいい店員さんもいるだろうし、 そういった事もありかなぁと思うのですが、、、 ちなみにお店は渋谷のパルコの中にあります。

  • リサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

    いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。 状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。 例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

  • 洋服のお店

    あの、私お金がなくて全然洋服がかえないんですよ。小学校のころきていた服とかはださくてもうきれないし・・・。中学生なんですけどすっごいカラフルとかの子供っぽい服はあまり好きじゃないんですよ。ふりふりとか・・・。で、東京で安くてカワイイ服を売ってるお店ありませんか???高校生ぐらいがシンプルにきている服とか好きなんですよ。すっごくわかりにくい文なんですけど教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう