• 締切済み

ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えます

ショップ定員(アパレル)になると、お店のお洋服はいくらぐらいで買えますか? 母からきいた話ですが・・・母の友達はショップ定員でお店の服をかいすぎて借金したらしいです笑 本当かどうかはわかりませんが: ですが、ショップ定員になるとお店の服は安く買えるらしいですよね? 何割ほどで買えるのでしょうか?

みんなの回答

• krevamayu
回答No.1

初めまして、こんにちは。 以前アパレルで販売員として店舗に立っておりました。 そのブランド、会社にもよりますので何とも言えませんが、大抵は50%~70%引きで買えると思います。 ただギャル系のブランドなど元値が安いお洋服は30%程度しか引かれないお店もありますし、 ハイブランドであればプロパー(販売している値段)のままと言う所も実際あります。 お店のお洋服を買い過ぎて借金・・・と言うのは無きにしも非ずなお話ですね。 売上が悪い時は自分で買って埋め合わせたりもしますし、そのお店が好きで働いている方は 安くなるからと調子に乗って買い過ぎてクレジット地獄に陥っている人も居ました(笑) どちらにせよお店に立つ以上は最新作を着なければなりませんし、お給料とお洗濯などの兼ね合いを考えて計画的に買う事をおススメ致します。

miyumiyuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は将来ディアマンテに働きたいと思っています。 でも定員になってもお洋服代を考えたら±0?って感じで: ワンピースが5万円以上するお店です。 ハイブランドなのでやはり販売している値段そのままなのでしょうか? やはり、ショップ定員は厳しいですね: