• ベストアンサー

アパレル定員の月給?っていくら?

アパレル定員の月給?っていくら? 将来、自分で店をもちショップ定員として働いていきたいと思います。 友達にこのことをいっているのですが・・ 「ショップ定員って安定した仕事じゃないよ~お給料安いらしい:」 といわれるのがオチ笑 実際、年間いくらになりますかね? 人気ブランド、普通は~円など、働いたことがあるかたおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orayama
回答No.1

私の彼女はONW●RD系列の店で契約社員として販売員をやっていますが、 短大卒で、手取り月11万程度(1年目) ボーナスは一応あるが、販売実績により変動(0.5か月分~2か月分) 残業はほとんどなし(30分程度は残業するが、当然その程度の時間では残業代出ず) 2連休を取ることはほぼ不可能(基本的に土日は出勤) 交通費・駐車料金は上限付きで支給(当然支給額だけでは不足するため、赤字) 職場で着用する服は、職場で購入して給料から天引き(実売価格よりもかなり安い価格で購入できるようだ) アパレル関係は、通常のサラリーマンよりも給料が落ちる傾向は高いかもしれません。 以上、参考になれば幸いです。

miyumiyuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 交通費など赤字ですか?! それに11万? 私少なくて30万ぐらいかな?と思ってました>< きついですね・・・ ちょっとびっくりです・・・ やはり親のいうとうり勉強したほうがいいのですよね・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

>私少なくて30万ぐらいかな?と思ってました 一生懸命勉強して、良い大学出て、有名な会社に入っても、30万なんて貰えませんよ、普通は。