• ベストアンサー

ipad 2 でパスワードを

入力するのがめんどうです。ウィンドウズのIMEのように登録しておけば、パスワードと入れれば、パスワードが入るようにすることはできないのでしょうか? そのようなアプリがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.4

こんにちは。 パスワード>変換でパスワードが入るのは危険です。 せめて分かりにくい言葉を入れると変換されるようにするとか・・・がいいとは思いますが・・・ 辞書登録Freeというソフトがありますが、登録内容を見ることができてしまうのが難点です。 あとは、1Password for iPhoneはいかがでしょうか。 http://itunes.apple.com/app/1password-for-iphone/id285897618?mt=8

moo_a3123
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 画面を起動するときにパスワードをかけておいて、applestore などのパスワードは辞書登録で対処することにしました。まだ、あまりデータを入れてないので、だいじょうぶだと思います。とりあえず。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

パスワードを入力するのが面倒だから『IMEの単語登録』に保存すると『パスワード』の意味が無くなります。 (パスワードを画面に貼ってあると同じ) Mac又はPCに『パスワード』保存するソフトを使用して下さい。

回答No.2

わたしは、Webサイトのユーザ登録等で増えていくパスワードを管理する「1Password」を使用しています。 PC(win, mac)上でパスワードを一括管理しIPad/iPhone用の専用アプリと同期することができますので、重宝しています。 有料ソフトで少々値段はしますが、とても便利です。

参考URL:
http://bit.ly/mMoMp0
回答No.1

危険ですよ! その上で、設定→safari→自動入力で出来ませんかねえ? 一般→パスコードロックで設定することをおすすめします。ipad起動時に要入力(4桁の番号) なお、当方は旧型使用中。

moo_a3123
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 サイトのベーシック承認なのですが、ipad 2 で設定→safari→自動入力としてみたのですが、いったん、電源を切ってしまうと、また、入力を求められます。