若く見られる髪型とは?

このQ&Aのポイント
  • 髪型によって見た目の印象は大きく変わります。若く見られる髪型を選ぶことで、若々しさや可愛らしさを演出することができます。
  • 黒髪のセミロングは堅いイメージを与えるかもしれません。やわらかく可愛らしい雰囲気になりたい場合は、ヘアスタイルを変えることをおすすめします。
  • 顔型が卵型で色白の場合、眞鍋かをりさんに似たような雰囲気があるかもしれません。そんな雰囲気を生かしたヘアスタイルを選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

若く見られる髪型について

質問お願いいたします。 タイトルどおり、若く見られる髪型にしたいと思っています。 私は20代前半ですが、ここのところ会う人会う人に三十路だのなんだのと言われます。 三十路が年だとは思っていませんが、何しろ実年齢よりかなり上に見られてすんげーショックです。 中には『未成年でも通る』とか『子供っぽい』と言う人もいますが、上に見られることが圧倒的に多いです。 それは今に始まったことではなく、昔から『落ち着いてる』とか『しっかりしてそう』とは言われていました。 しかし、堅いイメージからか顔見知りにはたぶん近寄りがたいと思ってる人もいると思います。 そこで、髪型を変えてやわらかく可愛らしい雰囲気にしたいと思い立ちました。 ちなみに今の髪型は黒髪のセミロングです。 顔型は卵型で色白です。 自分では似てないと思いますが、眞鍋かをりさんに似てると言われたことがあります。 まぁ顔ではなく雰囲気はちょっと似たようなものがあるのかもしれません。 これらを踏まえ、若く(やわらかく可愛らしく)見えるような髪型をご提案いただきたいと思います。 その他、髪型以外に何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

眞鍋かおりさんのようなヘアスタイルはいかがでしょうか? 黒髪のセミロングは冷たく見えてしまいやすいのでは? 前髪をしっかり作り、髪に少しだけ動きを作るだけでも感じが柔らかく明るくなります。 老けて見られたり、一方で子供っぽくみられるというのは黒髪からくるものではないでしょうか。 お顔に合わせた色でカラーされるとお似合いになりますよ。 女性はファッションとヘア、メークで全く変わってしまいます。 資生堂などでは有料でメークのアドバイスをしています。 こういうところをご利用になると、今まで御自身ではお気づきにならなかった魅力が見いだせると思いますよ。

-sofia-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ご回答ありがとうございます。 やっぱりカラーはしたほうがいいですよね。 先日美容室に行ってカラーしたのですが、けっこう好評でした。 あとはメイクやファッションもそうですよね。 色々と研究していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• rato-c
回答No.1

一番はカラーすることだと思います。 黒髪にこだわりがあるなら、前髪を作って、ほどよくふんわりセットして、眉をちょっと薄めにすると、ちょっと柔かくなるかもしれないです。 真鍋さんに雰囲気が似ているなんてステキですね^^ うらやましいです。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もカラーをしたいと思っていました。 昨日さっそく美容室へ行き、自分なりにかなりイメチェンしてきたと思います。 黒髪の場合はやはりふんわり感が大切ですよね。 黒に戻す際には参考にさせていただきます。 いえいえ、真鍋さんのような感じになるにはまだまだ修行しないとですね。笑 ご回答ありがとうございました。