• 締切済み

顔を小さく見せる髪型

今鎖骨の下ほどのセミロングです。 ・顔を小さく見せたい(顔型:丸) ・ボリュームが多い ・ヘアカラーはなし ・軽い癖毛 のような場合にお勧めの髪型を教えてください。 特に、長く伸ばしたほうが視線が縦方向に動いて相対的に顔が小さく見えていいのか、短くしたほうが頭がコンパクトになっていいのか、ということと、前髪をどうするべきか(今はおろしています)を教えてください。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

『小顔 髪型』で検索したら、たくさんHITしましたよ♪ 特に下記URLが写真付きで見やすいかもしれません。 ご自身でも検索してみて下さい。 ちなみに、ここでも過去にそんな質問があったかも。。。

参考URL:
http://www.modesty-kbs.com/kogao/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • こんな顔(下ぶくれ)に似合う髪型・・・

    私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。 エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。 こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか?? 今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。 ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<) ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。 クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。 聞いていただければ色々補足しますので 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 髪型について

    私は髪の毛の量が多くて、ところどころくせ毛になってます。 その為、髪の毛を下ろすとボリュームが出る&髪の毛がはねます。 だからずっと髪の毛束ねてるんですけど、 こんな私にでも、髪の毛はねないでボリューム押さえる髪形ってありますか? ちなみに、セットするのは面倒くさい方なんで、 良いパーマとか髪の毛の切り方ってありますか? 長さ的にセミロングです。

  • 似合う髪形

    こんにちは。中2の♂です。 自分に似合う髪形について考えているのですが、今まで短髪、長髪やってみましたが何が似合うのかいまいちです。 自分の特徴としては ・サラサラ ・前髪が薄い(ってか全体的に薄いかも) ・クセ毛なし。 ・おでこが広い ・色は少し茶色い(ブリーチ使用) 条件としては ・ワックスは少しなら(バレない程度) ・坊主は不可 です。 セミロングなど試してみましたがいまいちなんです。 何か似合う髪形ありませんか?

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?