Norton2011日本語版インストール方法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2011を他のパソコンにダウンロードする方法や日本語版をダウンロードする方法について教えてください。
  • 私のノートパソコンでもNorton Internet Security2011を共有したいのですが、日本語版のダウンロード方法や共有方法が分かりません。
  • インストールしたNorton Internet Security2011が英語表示になってしまったので、日本語にする方法を調べたのですが見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton2011日本語版インストールについて

我が家のパソコンでは、Norton Internet Security2011を使用しています。 あと2台のパソコンに共有可能なので、私のノートパソコンにもインストールしようと思うのですが、その方法が分かりませんでした。 いろいろ調べてダウンロードページを見つけ、さっそくダウンロードしインストールしたら、表示が英語でした。 日本語にする方法はないか調べたら、できないみたいで…。 そこで、日本語版のダウンロードを探したのですが、見つからなくて…。 共有方法もいまいちわからないのです。 Norton Internet Security2011を、 ・他のパソコンにダウンロードする方法 ・日本語版をダウンロードする方法 を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • workspeed
回答No.4

>我が家のパソコンでは、Norton Internet Security2011を使用しています。  Norton Internet Security2011は、パッケージ版(CD-ROM)でしょうか?それとも、ダウンロード版でしょうか?  もし、ダウンロード製品でしたら、購入日から60日間は、Norton Internet Security2011の再ダウンロードができます。60日が過ぎていたら、再ダウンロードはできません。但し、「再ダウンロード保証サービス」を契約されている場合は、保証期間中は何度でも再ダウンロードできます。注文時の「注文番号」と「メルアド」が必要です。 https://www.symantecstore.jp/pf_dl3.asp  お手元に現在使っているNorton Internet SecurityのCD-ROMがあれば、別のコンピューターに挿入し、インストール・プロダクトキーを入力して、アクティブ化して終了です。  しかし、上のURLの条件にみたっていなければ、「インストール専用CD-ROMの購入」を検討してください…とシマンテックストアは言っています。  つまり、シマンテックストアによれば、ダウンロード版を買った方は、買った日から、60日以内に再ダウンロードできるので、60日以内に、別のコンピュータにインストールしたい方は再ダウンロードしてください。それが、無理なら、「再ダウンロード保証サービス」も購入してください。って言ってるんです。  もっと、はっきり言えば、ダウンロード版製品は、購入日から60日過ぎると再ダウンロードはできないと言っているに等しいのです。再ダウンロードを念頭に置いているのなら、「再ダウンロード保証サービス」も購入してくださいとも・・・。  結論から言って、絶対パッケージ版を購入すべきですね。Norton製品は。リカバリーしたり、コンピュータを修理に出したりした場合、手元にCD-ROMがあるので安心です。再インストールも2台目・3台目へのインストールも簡単です。  質問者さんのようなケースは、多々あります。昔と違って、ダウンロードファイルをCD-Rに焼いておくこと(バックアップ)は、現在は通用しない仕様です。再ダウンロードしか手がないのです。シマンテックによるとですけど・・・。  1ライセンスで同一世帯3台のコンピュータに使用可能が、聞いてあきれます。もし、再ダウンロードができない場合は、 「Nortonオンラインチャットサポート」 http://jp.norton.com/support/contact/contact.jsp?pvid=cs を使いましょう。プロダクトキーが分かっていれば、何とかしてくれるかもしれません。  

teru0919
質問者

お礼

ダウンロード版です。 60日を過ぎてしまっていて、 1年間の再ダウンロード保証サービスは申し込んでいなかったため、 どうやら無理のようですね…。 今回のことと、wrokspeedさんのご説明で、 パッケージ版の方が利用しやすいということが分かりました。 こちらがよく確認していなかったこともありますが、 2台目、3台目のパソコンへのダウンロードまで60日以内だとは思いませんでした…!! プロダクトキーはわかっているので、 ダメ元で問い合わせてみようと思います。 詳しいご説明、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.3

No.1です。 >購入ページからできるのでしょうか? 日本語版を購入すると、再度課金されます。 どういうわけか英語版をダウンロードしているようなのですが、その時ダウンロードした ファイルをUSBメモリにコピーするなどして、ノートパソコンに移動します。 そうしてもう一度インストールすることになります。 (ただし日本語版にはなりません。英語版のままです。) ライセンスキーは、同じ物を使うことになります。

teru0919
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました!! いろいろ検索した結果、英語版のページが出てきたのです。 ライセンスキーも使用できたので、 インストール後に日本語に変更できるのかと思ったのですが、 どうやらできないみたいですね。 細かい説目、ありがとうございました!!

noname#179842
noname#179842
回答No.2

別のパソコンにもNortonをインストールする方法は、1台目のパソコンにインストールしたときと同様にします。 詳しくは、下記URLから「インストール済みの台数がマルチユーザーライセンスの台数未満の場合」をクリックすれば載っています。この方法でできませんか?

参考URL:
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&selected_nav=3&pvid=nis-2011&docurl=20100813012008JP
teru0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲載いただいた参考URLも、私も見ていたのですが、 60日という期限を過ぎていたためにできないようでした。 ご丁寧にありがとうございました!!

• AVENGER
回答No.1

ダウンロードはここから。 http://www.symantecstore.jp/products/package/norton-internet-security.asp 共有方法は、3台にインストールするだけです。

teru0919
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ですが、パソコン音痴なもので、もう少し詳しくお願いできますでしょうか(><;)? 1台はすでにインストール済みです。 他のパソコンにインストールする方法がわからないのです。 購入ページからできるのでしょうか? それとも、他のパソコンにインストールする専用のページがあるのでしょうか? お手数おかけいたしますが、回答よろしくお願いします。