Norton2011日本語版インストール方法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security2011を他のパソコンにダウンロードする方法や日本語版をダウンロードする方法について教えてください。
  • 私のノートパソコンでもNorton Internet Security2011を共有したいのですが、日本語版のダウンロード方法や共有方法が分かりません。
  • インストールしたNorton Internet Security2011が英語表示になってしまったので、日本語にする方法を調べたのですが見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton2011日本語版インストールについて

我が家のパソコンでは、Norton Internet Security2011を使用しています。 あと2台のパソコンに共有可能なので、私のノートパソコンにもインストールしようと思うのですが、その方法が分かりませんでした。 いろいろ調べてダウンロードページを見つけ、さっそくダウンロードしインストールしたら、表示が英語でした。 日本語にする方法はないか調べたら、できないみたいで…。 そこで、日本語版のダウンロードを探したのですが、見つからなくて…。 共有方法もいまいちわからないのです。 Norton Internet Security2011を、 ・他のパソコンにダウンロードする方法 ・日本語版をダウンロードする方法 を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • workspeed
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.4

>我が家のパソコンでは、Norton Internet Security2011を使用しています。  Norton Internet Security2011は、パッケージ版(CD-ROM)でしょうか?それとも、ダウンロード版でしょうか?  もし、ダウンロード製品でしたら、購入日から60日間は、Norton Internet Security2011の再ダウンロードができます。60日が過ぎていたら、再ダウンロードはできません。但し、「再ダウンロード保証サービス」を契約されている場合は、保証期間中は何度でも再ダウンロードできます。注文時の「注文番号」と「メルアド」が必要です。 https://www.symantecstore.jp/pf_dl3.asp  お手元に現在使っているNorton Internet SecurityのCD-ROMがあれば、別のコンピューターに挿入し、インストール・プロダクトキーを入力して、アクティブ化して終了です。  しかし、上のURLの条件にみたっていなければ、「インストール専用CD-ROMの購入」を検討してください…とシマンテックストアは言っています。  つまり、シマンテックストアによれば、ダウンロード版を買った方は、買った日から、60日以内に再ダウンロードできるので、60日以内に、別のコンピュータにインストールしたい方は再ダウンロードしてください。それが、無理なら、「再ダウンロード保証サービス」も購入してください。って言ってるんです。  もっと、はっきり言えば、ダウンロード版製品は、購入日から60日過ぎると再ダウンロードはできないと言っているに等しいのです。再ダウンロードを念頭に置いているのなら、「再ダウンロード保証サービス」も購入してくださいとも・・・。  結論から言って、絶対パッケージ版を購入すべきですね。Norton製品は。リカバリーしたり、コンピュータを修理に出したりした場合、手元にCD-ROMがあるので安心です。再インストールも2台目・3台目へのインストールも簡単です。  質問者さんのようなケースは、多々あります。昔と違って、ダウンロードファイルをCD-Rに焼いておくこと(バックアップ)は、現在は通用しない仕様です。再ダウンロードしか手がないのです。シマンテックによるとですけど・・・。  1ライセンスで同一世帯3台のコンピュータに使用可能が、聞いてあきれます。もし、再ダウンロードができない場合は、 「Nortonオンラインチャットサポート」 http://jp.norton.com/support/contact/contact.jsp?pvid=cs を使いましょう。プロダクトキーが分かっていれば、何とかしてくれるかもしれません。  

teru0919
質問者

お礼

ダウンロード版です。 60日を過ぎてしまっていて、 1年間の再ダウンロード保証サービスは申し込んでいなかったため、 どうやら無理のようですね…。 今回のことと、wrokspeedさんのご説明で、 パッケージ版の方が利用しやすいということが分かりました。 こちらがよく確認していなかったこともありますが、 2台目、3台目のパソコンへのダウンロードまで60日以内だとは思いませんでした…!! プロダクトキーはわかっているので、 ダメ元で問い合わせてみようと思います。 詳しいご説明、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

No.1です。 >購入ページからできるのでしょうか? 日本語版を購入すると、再度課金されます。 どういうわけか英語版をダウンロードしているようなのですが、その時ダウンロードした ファイルをUSBメモリにコピーするなどして、ノートパソコンに移動します。 そうしてもう一度インストールすることになります。 (ただし日本語版にはなりません。英語版のままです。) ライセンスキーは、同じ物を使うことになります。

teru0919
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました!! いろいろ検索した結果、英語版のページが出てきたのです。 ライセンスキーも使用できたので、 インストール後に日本語に変更できるのかと思ったのですが、 どうやらできないみたいですね。 細かい説目、ありがとうございました!!

noname#179842
noname#179842
回答No.2

別のパソコンにもNortonをインストールする方法は、1台目のパソコンにインストールしたときと同様にします。 詳しくは、下記URLから「インストール済みの台数がマルチユーザーライセンスの台数未満の場合」をクリックすれば載っています。この方法でできませんか?

参考URL:
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&selected_nav=3&pvid=nis-2011&docurl=20100813012008JP
teru0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲載いただいた参考URLも、私も見ていたのですが、 60日という期限を過ぎていたためにできないようでした。 ご丁寧にありがとうございました!!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ダウンロードはここから。 http://www.symantecstore.jp/products/package/norton-internet-security.asp 共有方法は、3台にインストールするだけです。

teru0919
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ですが、パソコン音痴なもので、もう少し詳しくお願いできますでしょうか(><;)? 1台はすでにインストール済みです。 他のパソコンにインストールする方法がわからないのです。 購入ページからできるのでしょうか? それとも、他のパソコンにインストールする専用のページがあるのでしょうか? お手数おかけいたしますが、回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Nortonが英語版で…

    これまで使っていたパソコンが壊れ新しくパソコンを買いました。 そのときに各種ドライバやソフトのインストール用CDもついてきて、 その中にNorton Internet Securityがあったので インストールしたのですが、 どうやらこれが英語版だったらしく 何をやるにもいちいち考えないと理解できなくて ちょっと不便です。 Nortonの英語版をインストールした後で、 これを日本語化するようなことはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Nortonの日本語化

    Dynabookを買ってNortonの90日間試用版をダウンロードしたのですが 間違えて英語版をダウンロードし、インストールしてしまいました。 日本語にするには、どうしたらよいでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2010にアップグレードしたのですが

    私のパソコン(Windows Vista)にノートンインターネットセキュリティー2009を入れて使っていたのですが 本日無料アップグレードをしてインターネットセキュリティー2010にしました。 ですが、インストールしてみると英語版でした。英語だと読みづらいので日本語版にしたいのですが、英語版から日本語版へかえる方法などあるのでしょうか?もしあればやり方を教えていただけますか よろしくお願いします。 説明が下手で申し訳ございません。

  • ノートンの再インストールの方法を教えてください

    いつもお世話になっております。 Norton Internet Securityを去年の10月にダウンロード販売で購入して使用しております。 我家のもう一台のパソコンにも同様にインストールして使用していました。 先日、もう一台のパソコンが不調になり、リカバリしました。 なので、またノートンを入れようと思ったのですが、どうしたら入れられるのかわかりません。 『再ダウンロード』しようと思ったら、期限が過ぎているらしく不可能でした。 方法をご存知の方、平たい言葉で教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 英語版pcに日本語版ノートンソフト?

    妻のPCは英語版です。英語版ノートンそふとはすでに期限切れです。最近pcの反応速度がずいぶん遅くなりました。たぶんVirusuに汚染されていると思います。 インターネットで英語版ノートンソフトを探しましたが、在庫がないようすです。従って、日本語版ノートンソフトをインストール考えておりますが問題や,支障はないのでしょうか?明るい方に是非アドバイスをお願いします。

  • Norton Internet Securityを日本語表示にしたいのですが?

    マザーボードに付属していたセキュリティソフトNorton Internet Security 2004 ですが英語版なので設定などかなり苦労してます、日本語表示に変更する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2005 英語から日本語に

    PCを買った時にNorton Internet Security2005が既にインストールされていました。 しかし、それを誤って消してしまったので改めてインストールすることにしたのですが、それは日本語ではなく英語でした。 これを買ったときのように日本語に戻す事はできるのでしょうか? もし解るかたがいましたら教えてください。お願いします。

  • AVGの日本語版に変えたい

    今まで英語版のフリーウェアのAVGを使用していましたが、同じくフリーウェアAVGで日本語版が出たということで、インストールしたいんです。この場合、 (1)英語版はアンインストールしないで、日本語版をインストールすればそのまま英語版に「上書き」してくれる (2)英語版をアンインストールしてから日本語版をインストールする のか解かりません。もし(2)の方法でしたら、 (1)日本語版をダウンロードしてから、英語版をアンインストールする。それから、日本語版をインストールする (2)日本語版をダウンロードしてから、英語版を削除しないで「停止」状態にする。それから、日本語版をインストールする。その上で、英語版をアンインストールする。 どうもファイルの基本が解かってないせいか悩んでいます。 ご助言をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします

  • ノートン2008を2台目に

    ノートンインターネットセキュリティ2008をダウンロード版で購入しました。 同一世帯3台まで利用と記載されていたので、この際3年間ネットにつないでいなかったパソコンに利用したいと思いましたが、どの様にしたらよいのか分かりません。 どなたか二台目のパソコンにインストールする方法お教え下さい。

  • 英語版を消去して、日本語版をインストールするには?

    中古のパソコンを購入しました。 起動してみると英語版のwindowsが入っていました。 そのままでは使いづらいので、日本語版を再インストールしたいと 思うのですが、初心者のため何から手をつければいいか分かりません。 英語版を消して、日本語版を再インストールする方法や手順を教えて ください。 よろしくお願いします。