• ベストアンサー

ノートンの再インストールの方法を教えてください

いつもお世話になっております。 Norton Internet Securityを去年の10月にダウンロード販売で購入して使用しております。 我家のもう一台のパソコンにも同様にインストールして使用していました。 先日、もう一台のパソコンが不調になり、リカバリしました。 なので、またノートンを入れようと思ったのですが、どうしたら入れられるのかわかりません。 『再ダウンロード』しようと思ったら、期限が過ぎているらしく不可能でした。 方法をご存知の方、平たい言葉で教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#89706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

>ダウンロードしたファイルは『プログラムファイル』のなかに保存してあります。 インストール後のNIS2008ではなく、ダウンロードした"ファイル"です(違ったらごめんなさい、でもCD-R等の別のメディアにバックアップしないといざというとき意味ないですよ)。 下記ページSTEP1一番下の図のダイアログで「保存」を選択して保存したモノをバックアップしていなければ×です(STEP1下から4つめのデスクトップ画面のアイコン=ダウンロードマネージャーでもいいかもしれませんが、ダウンロード版使ったことないのでわかりません)。 ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2008シリーズ製品の場合 http://www.symantecstore.jp/Contents/pf_dl_2008.asp プロダクトキーは大丈夫かな? 万一わからなかったらNortonアカウントにサインインして確認して下さい。 https://www.mynortonaccount.com/amsweb/changeLang.do?langCode=JP

質問者

お礼

重ね重ねご親切にありがとうございました。 次回からはダウンロード購入はやめます(^^ゞ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#56882
noname#56882
回答No.2

> ダウンロードしたファイルは『プログラムファイル』のなかに保存してあります。 これはリカバリしていないもう一台のパソコンの中に入っているものですよね? それをリカバリしたパソコンにインストールすることは無理だと思われます。 ダウンロード販売は価格が安いのですが、リカバリ等をした場合 再度インストールすることができないので安価になっています。 それを防ぐためにダウンロードしたものをCD-Rなどに残しておく方法が良いのですが 残念ながら、今となっては手遅れになってしまいます。 ダウンロード販売で購入なさるよりも、店頭で販売されているものを購入なさると 価格は多少高いですが、リカバリをした際やNortonに不調が起こった際に インストールすることができるので、店頭での購入をお薦めいたします。 今回の場合、No.1さんの手順を試してみても駄目でしたら 残念ながら店頭で販売されているものを購入される必要があります。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 今回の件でダウンロード販売は失敗だった、と学習しました(泣) 次回からはお店で購入するようにします。 ありがとうございましたm(_ _)m

• kerman
回答No.1

ダウンロードしたファイルを保存しておらず かつ 「Norton Internet Security 2008 再ダウンロード1年間保証サービス」をつけずに購入したという前提でよろしいですね。 いつまでもこの手が通用したら有償で「再ダウンロード保証サービス」やってる意味がないので、成功するかどうかは……ですが、以下から体験版を落として、購入時のプロダクトキーでアクティブ化してみる手が使えるかもしれません。 シマンテックストア 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

質問者

補足

早々のご回答をありがとうございますm(_ _)m ダウンロードしたファイルは『プログラムファイル』のなかに保存してあります。 たぶん・・・あると思います・・・コレがそのファイルなのか自信ないのですが・・・ そのファイルを開くと、いろんなアイコンがズラズラと並んでいます。