• 締切済み

アルバイトについて

雑誌で見たんですが、お好み焼きレストランで募集職種がフロアーアシスタントとなってたんですが、質問です。 (1)ホールスタッフとは違うんですか? (2)あと、どんな仕事内容でしょうか? (3)やっぱ記憶力が良くないとだめでしょうか? (4)男ではじめてなんですが、大丈夫でしょうか?

• qsc
  • お礼率0% (0/60)

みんなの回答

回答No.2

仕事に、つくのに内要や外観を聞いても、判断しにくいです、。 実際に思っておられる。内要に物事を運ばさせては、くれないと思っておいた方よいです。 実際に仕事に付くまでわからない。とおもいます。 要は、あなたのやる気です。まじめでやる気があれば、いろんな仕事をまかして、くれるでしょう。 そこで、貴方が身に付くものが、かならずあるでしよう。 記憶力は、気にしないで、まず行動です。 若い貴方は、無限の可能性があるのです。 行動が、すべてを解決します。 頑張って下さい。 応援します。

回答No.1

こんにちは。 とりあえず参考までに。 (1)(2)あんまり変わらないように思います。例えば食べた後の片付けや鉄板の掃除とか。他にも水を注ぎに行ったりとかね。接客には外せない仕事が殆どだと思います。詳しいことは電話で面接希望を伝える際にでも聞いてみてはいかがでしょうか?入ってから「こんな仕事はできない」ということになれば相手に迷惑がかかりますからね。電話で聞いてみてできないと感じたならその場で「考えさせてくれ」とか直接断ってしまうかでいいと思います。 (3)仕事内容は一度では覚えられません。少しずつ覚えていくものです。初めは失敗してもリスクの小さい仕事だったり、先輩が指導してくれるはずですので特に心配することもないかと思います。ただ、他人の仕事を見て早く覚えていく努力は必要でしょうね。何かやることはないか常に探す気持ちでいれば自然と覚えられるでしょう。 (4)大丈夫だと思いますけど。ただ、接客業ですので決してお客さんを怒らせたり、失礼がないようにはしなければなりません。例えば言葉遣いとかね。この辺は男・女に関係なく日頃どういう言葉を使っているかがモロに出ますので注意してください。変にかしこまらなくても自分が使える丁寧語で接客していけば大丈夫でしょう。もし、マニュアルなんかがあればそれに従うだけですしね。こういったこともある程度は指導してもらえるかもしれませんが。