• 締切済み

置き去られた遺骨の処分に付いて

知人から相談をされました アパートの住民に物を置いたまま逃げられ後片付けを依頼されました 処分をしているうちに遺骨(骨壺に入ったまま)置き去られて行かれました。 廃棄物と一緒に捨てて欲しいと家主に頼まれたがやはりそれは気が引けるので相談されました。 お寺に相談すれば良いのでしょうが費用は余り出したくないようなので! このような事例は時々ニュース等でも聞く事が有るのですが(駅 コインロッカー等)役所等で相談に乗ってくれる所は有るのでしょうか。 又どの様にすれば良いのかご存知の方お願いいたします。

• cyan3
  • お礼率70% (440/621)

みんなの回答

• 2ya-nn
回答No.1

家主の知人の方は、 賃貸契約のときに保証人を立てているのでしょうか? もし、居るのであれば保証人の方に連絡してみては如何でしょうか? 逃げた方の連絡先がわからなくても他の親族をご存知かも知れません。 遺骨に関しては、不法投棄に近い状態ですので 警察や自治体にもご相談されたほうが良いと思います

cyan3
質問者

補足

家主に調べてもらいますが たぶん全くその様な連絡先は内容です せめて不動産屋でも通していれば良かったのでしょうが今の所全く逃げられ損の様です。