関西空港税関職員、下着ドロボー疑惑

このQ&Aのポイント
  • 関西空港で起こった下着ドロボー疑惑。ある日、関西空港に帰国した男性が税関でカバンを開けられ、女性用の下着が入っていることに驚かされる。なぜ彼が女性用の下着を持っていたのか、その理由が問われるが、男性は答えられないまま去っていった。
  • ある男性が関西空港で税関職員によって下着ドロボーの疑いをかけられる。男性はただの旅行者であり、なぜ女性用の下着が彼のカバンに入っていたのか全く知らなかった。しかし、税関職員は疑惑を持ったまま男性を去らせる。
  • 関西空港で起こった下着ドロボー疑惑。男性は新幹線に乗り遅れ、ホテルに宿泊するはめになった。彼はなぜ女性用の下着を持っていたのかを問われたが、答えられずに税関を去った。その後、なぜ彼が疑われたのかは分からないままだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西空港の税関職員 下着ドロボー疑惑

季節は冬、一家そろって海外へ行きました。1週間滞在後、私一人が仕事のために帰国し、その際嫁さんに洗濯物の下着を持って帰らされました。天候が悪く関西空港到着がかなり遅くなり、新幹線の最終も迫っておりました。税関には長蛇の列が、私もその中の一人でありました。そしてようやく私の番がきたのではあるが、税関職員にカバンを開けるよう命じられ、開けたカバンの中を見てその職員(男)が言いました。 「女性用の下着を、どうしてこんなに持ってるんですか?」 時間が無いのとムカつくのとで、一瞬頭の中が真っ白になり3秒ほどの沈黙があり、勝ち誇った税関職員はこう言い放った。 「ねえあんた、どうして女もんの下着が入ってるんだ」 一秒を争うギリギリの時間ではありましたが、その理不尽な問い詰めに憤りを隠しきれず、私は言い返しました。 「女もんのパンツが入っとったら、何でアカンねん」 再びの沈黙が流れた後、その職員は言いました。 「もう行っていいですよ」 私はギリギリで新幹線に乗り遅れ、大阪駅前のホテルに宿泊する事となりました。いったい私は、何の嫌疑で、問い詰められたのか今でも分かりません。予想される嫌疑を、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

税関というのは、密輸の取り締まりや 関税の徴収等を業務とするわけですが、 おそらくその職員は、 乗客の荷物の問題を 上の立場から指摘し続けているうちに 自分自身に力があるものと勘違いして、 荷物が関税の対象商品であるか否かではなく、 感覚的に怪しいものを指摘する といった仕事のやり方になっていったのでしょう。 男の荷物に女の下着が 大量にあるのは確かにおかしいわけで、 その違和感から疑問を口にしたのでしょう。 その時点で下着泥棒疑惑が 頭の中に形になっていたかはわかりませんが、 可能性としてはあったかも(口にした後で)。 しかし、言い返されてみると 下着泥棒の捜査権限があるわけでもなく、 もしかしたら自分で着ているのかもしれないし(爆)、 誰かの下着を持って帰ってきた だけなのかもしれないわけで(真相)、 強く出る根拠がないことに気づいて 引き下がったということではないかと。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は話を少し、はしょっております。私が強く抗議する前に次のようなやり取りがありました。 「ねえあんた、どうして女もんの下着が入ってるんだ」 「それうちの嫁のなんですけど、子供も連れて行ってるもんで、荷物になるから私が持って帰ってきたんですよ」 「あんた奥さんや子供はどうしたの、おいて帰って来てんの」 と言った具合に、話が長引き、後ろにも人は居るし、新幹線はギリギリだしで、とうとう私の雷が落ちた次第であります。百歩譲って、私に女装癖があったとしても、それをとやかく言われる筋合いもないし、とりあえず10数時間の長旅の疲れも手伝って 「女もんのパンツが入っとったら、何でアカンねん」 となった次第であります。 マトをえた回答に感謝いたします。まったく無礼な若ぞうでした。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問者さんの腹立たしい気持ちは スッゴい理解出来ます(-"-;) しかし…、 税関の下着泥棒??????????? 質問文面からして、税関職員の下着泥棒があったか…、 あったの(?_?) ちとその辺が理解出来なくて…(^_^;)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本文で分かるとおり税関職員が下着を取ったというのではありません。私にかけられた嫌疑が下着ドロボーだったのかなぁ、という事です。変なタイトルでごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 空港職員による泥棒

    空港職員による泥棒が頻発しているようですが、航空会社は何故、対策を打たないのでしょうか?

  • ー税関で異性から手荷物&身体検査されましたー

    税関で異性の税関職員から手荷物&身体検査を受け、その後、個室に連行されて1時間以上も取り調べを受け、恥ずかしい思いをしました。 まずキャリーバッグを開けられ1つ1つ厳しくチェックされました。保安検査場とは違って素手で検査というのに驚きました。穿いたのも合わせて10着ほどの下着まで女性の税関職員に素手で触られました。 それから身体検査に入る時、「男性はいないんですか」と聞いたら「男性職員もいますが、私が担当します。あなたが列に並んでいる時からずっと見ていますから」と言われ、こちらも素手で入念に触られて厳しくチェックされました。 そして、服の中にあった超小物と手荷物から出てきた少量の粉末(怪しい物ではありません)を見つけ出され、女性職員に個室に連行され、1時間以上も取り調べられました。 質問ですが、税関は何で手袋をはめて検査しないのでしょうか?また、ボディーチェックの時に男性職員がいたのに女性職員が「私が担当します」と言った理由は何でしょうか?どちらも、恥ずかしい思いをしました。

  • 税関職員になるには

    税関で働いたり、空港で税関職員として働くためには どのような資格が必要ですか。 公務員試験II種?会計士の勉強も必要になりますか?

  • 税関職員について

    以前ポスターでみたことがあるのですが、語学が2カ国ご以上、税理士資格をもっていたら、税関職員の中途採用があると聞いたのですが、今でも募集していますか

  • 税関職員について教えてください。

    20代後半、女です。この年になって情けないのですが、税関職員を目指したくなりました。私は医療系資格を持っているのですが、例えば地方上級試験だと栄養士枠、薬剤師枠、獣医師枠等ありますよね。(専門試験もそれに準ずるため、勉強しやすい?)国家二種ではそういったものはあるのでしょうか。理系卒のため政治経済など得意ではなく、学生時代に勉強した内容が活かせる試験があればと思い質問させて頂きました。大変無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 税関職員になるためには

    私は今大学1年生です。商学部で勉強しています。将来は税関の職員として働きたいと考えています。国家公務員の試験のための勉強のほかに、大学での専攻(商学系、会計系、経営系)や2年次から始まるゼミはどのようなことを基準に選択したらよいのでしょうか。教えてください、お願いします。

  • デイサービスでの出来事で質問です

    デイサービスで働いてます。 入浴の時に、私たち職員も利用者さんがいる脱衣所で着替えをするのですが、その時に職員が、下着を見せたり、胸が大きい人で胸をさわらせたりするのはどうなんでしょうか?(もちろん女性の利用者さんだけですが) 利用者さんは、悪ふざけで騒いで喜ぶというのか・・・という状態です。 また、フロアーで、大きな声で私は何歳で生理になったとか、今生理中なんですが、なにかいいお薬ありますか?もちろん周りに男性利用者さんもいます。 というのはデイサービスでは普通ですか? 今の職場では、二年働いてますが、以前は訪問介護で他のデイサービスは知らないのです。 もちろんその態度に憤りを感じてる職員さん(私もその中の一人ですが)、又看護士さんは我慢の限界です。 又、利用者さんが喜ばれてるのだからそれぐらいいいのでは、と思ってる職員が半分以上で職員12名に対して、8名です。) そこで、変な派閥みたいになってきてるのですが。 皆さんのところでありますか?私たち反対派は、我慢出来ない状態なんですが、そんなことで問題になることまではいかない内容なんでしょうか。

  • 下着泥棒について聞きたい

    同僚が捕まりました。なぜ、こういう犯罪は多いのでしょうか? 動機は何か。衝動的なのか?それとも下着が干される日に合わせて行う?計画的なものか その筋の人・警察/公安関係の人、教えて・・・・ 二度とこのような悲惨な人生を繰り返さないために周囲に教えたいので。アボバイスちょ

  • 下着泥棒

    ニュースで下着泥棒が捕まったと報道した時に押収した下着を映す意味ってあるの?

  • 下着泥棒

    一戸建ての住宅に住んでいます。 今月に入って、2回、計3枚パンツ盗まれました。 盗まれたのはブリーフで洗濯して干したものを盗まれました。 警察にも一応報告しました。 こんなことはこの地にすんで35年になりますが、初めてです。 男なので安心して、夜も外で干してたのがだめだったですね。 センサーライトなど設置したのですが盗られましたね。 正直、気味悪いです。 推測される犯人はどういうやつだと思われますか?