• ベストアンサー

下着泥棒

ニュースで下着泥棒が捕まったと報道した時に押収した下着を映す意味ってあるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 警察からの発表を元にデスし、報道関係者が並べても居ません。  意味はあります。届けが出ていないケースも多いので、もし被害者が居れば被害届を出して下さいという意味もあります。  それと届けがないと警察も動きにくいし。  現行犯に近い形で身柄確保しているのでは?  それと、たかが万引きという感覚で、たかが一枚二枚ぐらいって思う人もいるけど、枚数があれば悪質さも分かりますからね。  

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>下着を映す意味ってあるの?  ないと思います。  そもそも ニュースで流れている 映像で意味のあるモノなんて少ない

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

ビジャル化することで、ニュース価値を高めようとしている馬鹿なマスメディアですね。

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

関連するQ&A

  • 下着ドロ事件。

    下着泥棒が逮捕されテレビで報道される時、なぜ警察は押収した下着を体育館のような所で並べるんでしょうか?そして、テレビ局はなぜ、それをカメラに収めニュースとして報道するんですか?

  • 下着泥棒について。

    つい先日、下着泥棒に入られました。屋外に出してました。私以外の下着は盗まれませんでした。また、下着以外にタイツとショートパンツ等の私服も盗まれました。今までに下着を干してたこともあり、今回初めて盗られたので、驚きです。一緒に干していたネックのTシャツや靴下は盗まれませんでした。実際、下着泥棒は下着以外に私服も盗むものなのでしょうか?警察を呼ぼうと思ってるのですが、どんなことを聞かれるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 下着泥棒の「気持ち」

    結婚少し前に、夫が深夜に私の下着で「変なこと」をしているのを「現行犯」で捕まえました(深夜、洗濯物のカゴの中の下着をあさっていました)。その時はボディーブローを2~3発かまして「しょうがないな~、男は」で、大して気にはしていませんでした。 しかし、最近、自宅の付近で下着泥棒が出没しているので気を付けるように、との掲示がマンションの入り口に貼られています。結婚前の出来事を思い出して、「もしかしたら夫が、、、」と不安になりました。勇気を出して夫を問い質すと、「僕ではない。確かに君の下着で『変なこと』をしてしまったが、それは君の下着だからで、他の誰のものとも分からない女の下着など不潔で触る気にもならない。僕ではない」と一笑に付されてしまいました。 少々疑問に思うのは、下着泥棒はぜんぜん知らない女性の下着も盗んでいると思いますが、夫のように個人的に知っている女性の下着にしか興味(!)を持たない下着泥棒もいるのでしょうか?どちらが多いのでしょうか? たぶん夫は犯人ではないので、もうどうでもいいのですが、多少気になります。よろしくお願いします。

  • 下着泥棒

    下着泥棒する動機は何だろう。経験者歓迎!男の気持ち歓迎!

  • 下着泥棒?

    私が小学校高学年くらいのころ、頻繁に下着がなくなるということがありました。 当時は下着泥棒という存在すらしらなかったので、洗濯に出したはずの下着を母が洗ってくれなかったのだと考え、何故私の下着だけを洗ってくれないのかと文句を言いました。 ところが母は洗った、と言います。その時はそうなんだ…くらいにしか考えなかったのですが、そんなことが何回も続くと不振に思い、下着を洗濯に出す時には自分の部屋を完璧に片付け、洗濯カゴに確実にパンツが入ってることを確認して寝るようにしました。 そうしているうちに下着がまたなくなりましたが母に聞いたところ「そんなものは最初から洗濯に出てない」と言います。 絶対に出したことは確認したので、しつこく食い下がったのですが、最終的には「あんたはお父さんか弟が盗んだって言うんか!」とさんざん叱られました。そんなこと考えてもないし、思いついてもなかった事です。 ちなみに下着は3ヶ月後くらいに洗濯されていて、私の部屋で見つかったと母から言われました。私の記憶では部屋になかったと思いますが…。 今思い返してもよくわからない事件なのですが、それ以来下着がなくなるのは収まった気がします。 これは結局なんだったのでしょうか? やはり私がボケていただけでしょうか?

  • 下着泥棒に困っています。

    二年前から下着泥棒にあっています。 在宅中に、うちの塀を乗り越えているところを、隣の方がみつけた事から、気づきました。 それまでは、何となく下着がないな~くらいにしか思ってなかったのですが。 そして、塀に忍び返しの様な物をつけ、ライト&音もつけていますが、今日、お隣の方から自転車を取られたと言うのを聞き、 よく考えてみるとまた最近下着が減っているな・・と気づきました。 泥棒発覚当初は、二階に干したりしていたのですが、面倒になり、また一回の干し場へ干してしまっていました。。 もう下着は干さない様にしますが、裏には物置や、自転車や色々な物が置いてあり、人の出入りも気持ち悪いし、 うちの主人は夜勤が4日おきにあるので、恐いな・・と思ったりしています。 一回のその場所は、道路に面していて、入り易いです。 何か良い防犯グッズは対策はないでしょうか? カメラなどは、ダミーでも効果ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 下着泥棒の撃退法は?

    貴方は下着泥棒の被害に遭ったことありませんか? 殆どはショーツだと思いますが、ブラやスリップ、ストッキング迄。 よく匂いかぐとか言いますが、お 洗濯した下着は洗剤の匂いしかしないと思うのだけど。 ところで、皆さんは対策としてどうされてますか? 室内に干して鍵掛けとくのが一番だとは思うけど。 でも悪い奴は捕まえたい(捕まえて貰いたい)と思いませんか? 防犯カメラを付けるとか、彼氏(ご主人)と見張っておくとか? それと、彼氏にブラとショーツ着けさせて、写真を撮っておいて、下着泥棒に盗ませる。 次の時には、下着泥棒が前盗んだ下着を着けてる彼(ご主人)の写真をくっ付けておく。 下着泥棒はどんな気持ちになるでしょう? 男性の着けた女性下着の匂いを嗅いだり、身に着けたりして喜んだことに気持ち悪くなるんじゃないかしら? 貴女ならどんな撃退法を考えてますか?

  • 下着泥棒

    下着泥棒にあいました。ベランダにまで入って盗んでいたのでとても気持ちが悪いのと、恐ろしさも感じています。先日容疑者は逮捕されましたが、数年で4000点もの女性下着を盗んでいたようで、常習性や、異常性が感じられますが、この人の罪って窃盗になるのでしょうが、窃盗で実刑になることはあるのですか?4000点の下着を盗むのってかなりすごくて、こんなひとは罪の意識はないのじゃないかと思うのです。刑務所に入ってちゃんと罪を償わないと、このような人が執行猶予がついて、また社会で普通に生活を送れるのかと思うと大変怖いです。女性下着を盗む、それも4000点って・・・これは性犯罪に近いのではないかと思います。

  • 下着泥棒

    下着泥棒って無くなりませんね。 彼らは何で盗むんでしょう? 考えられる理由が、 ①自分で買えば良いのに恥ずかしくて買えない。通販も有るのに。 ②一度身に付けた匂いが好きで盗む。 ③盗むって行為に、スリルと興奮を覚える。 ④その他、考えられること、教えてください。 わたしも独身の頃、ベランダに干してたお気に入りのブラとショーツ盗まれました。(何故がパンストも) それ以来、室内で干すようにしましたけど。 泥棒さんは、着けてる人の年齢とか顔とか知ってて盗むんでしょうか? それと、スカートやワンピースは盗まれたことはありません。

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?