• ベストアンサー

下着泥棒

ニュースで下着泥棒が捕まったと報道した時に押収した下着を映す意味ってあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

警察からの発表を元にデスし、報道関係者が並べても居ません。  意味はあります。届けが出ていないケースも多いので、もし被害者が居れば被害届を出して下さいという意味もあります。  それと届けがないと警察も動きにくいし。  現行犯に近い形で身柄確保しているのでは?  それと、たかが万引きという感覚で、たかが一枚二枚ぐらいって思う人もいるけど、枚数があれば悪質さも分かりますからね。  

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>下着を映す意味ってあるの?  ないと思います。  そもそも ニュースで流れている 映像で意味のあるモノなんて少ない

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう

• oldpapa70
回答No.1

ビジャル化することで、ニュース価値を高めようとしている馬鹿なマスメディアですね。

lcpuadud
質問者

お礼

答えてくれてありがとう