• ベストアンサー

サッカー部よろしくお願いします。

高3の男です。 サッカーのスパッツを穿く時,直穿きですか?それともパンツ(下着)の上に穿きますか?皆さんはどうしていますか? それと、僕は空手をやっているのですがどうしても下の道着が股に擦れていたいのですがサッカーのスパッツを穿いてもべつにおかしくないですよね? 以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tm4114
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

サッカーでは、直穿きですよ 空手はよくわからないんですが・・・ けど直穿きは着替える時大変ですよ

kumozii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても迷っていたので助かりました。 ぜひ参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • terunobu
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

サッカーで俺はパンツはいてましたよ。直は履き心地が悪い(笑) まじめな話履き心地わるいんで パンツの上からだったらダブルで体守ってくれんじゃねとか思ってはいてもいました。空手はよくわかんないっす

kumozii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕は以前はパンツの上から穿いていたのですがなんかモゴモゴするので聞いてみました。 参考にしてみます。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

同じ部活しとる人に聞いたほうが早いんじゃないかい(?_?)

kumozii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聞いたことがありますが5:5ていう感じでした。

関連するQ&A

  • サッカー部の人に質問

    はじめまして。 僕は大学でサッカーのサークルに入ってるんですけど、練習の時、サッカーパンツの下に何を履いてますか?僕はスパッツを履く時もありますが基本的に下着はつけません。下着がびしょびしょになるからです。メンバーも結構そういう感じの人多いんですけど、うちのサークルが特別なんでしょうか? また、サッカーパンツを直に履くことに慣れちゃって普段もジーパンの下に下着代わりに使うこともあるぐらいなんですが、これはやっぱり変わってますか?

  • 格闘技をされてる女性の方!

    空手を習おうと思っているのですが 道着の下には何を着るのですか?? 上はTシャツを着ているのは分かるのですが 下はパンツ?だけではないですよね?? 型が中心の伝統系の道場に入門しようと考えています。 組手や打ち合いなどしないようなのでサポーターは必要ないと思うのですが・・・ スパッツとかですか?? 格闘技用のスパッツなどは売っているのでしょうか?

  • 子供のスポ少で穿くインナーパンツの直穿きについて

    小学生男子(小6・小5)のスポ少で、ハーフパンツの中にインナーパンツ(スパッツ)を穿くのですが、これって直穿きされているご家庭はありますか? なかなか情報が無いものでして、次男は前からスポ少で、長男も今月から始めましたが、 「下着パンツ+スパッツ+ハーフパンツ」「(下着パンツ無し)スパッツ直穿き+ハーフパンツ」の いずれかに分かれると思います。 クラブでは選択制なのですが、今のところ直穿き1割といったところでしょうか、どなたか子供に直穿きさせている方がいたら教えて下さい。 実はうちの息子たちは、トイレ後のブリーフパンツがビショビショに濡れてしまい、洗濯回数も多いので、洗濯を減らすべく、直穿きにさせようと考えています。 うちは白か色付きブリーフ一択なのですが、くっきりパンツの線が見えるので、いっそ直穿きが楽かと思っています。 また、もし直穿きの場合、陰部の感触とか違和感とかも共有できたら幸いです。 ※皆さんのご状況を伺いたいだけなので、くれぐれも不快なコメントをしないようにお願いします。

  • 少年サッカーのユニフォームについて

    こんにちは。少年サッカーのユニフォームでスパッツをはいていることがありますよね?なんのためにはくのですか?またスパッツの下には下着を穿くものなのですか?教えてください。

  • サッカーのスパッツ

     サッカーのスパッツって、パンツの上から履くものなのでしょうか? それとも直に履くもの? 自分、体格は小柄な方なんですが、Lサイズを買ったのに、パンツの上から履くとパッツンパッツンなのもで・・・

  • パンツを履かない息子

    小6の母です。 うちの息子はサッカーを習っているのですが、そのクラブではサッカーパンツの下にスパッツを履くように言われています。 調べてみるとスパッツは下着をつけずに履いた方が良いらしく、息子はその通りに裸の上からスパッツを履いています。 ここまではいいのですが・・・ 息子はクラブのユニフォームが大好きで、昼夜・春夏秋冬問わず、ずっとユニフォーム姿で過ごしているのです。例えばサッカーの練習から帰ってきても着替えずに食事、風呂に入って新しいユニフォームに着替え、その格好で就寝といった具合です。(冬は長袖のシャツやピステを着用) そのため、パンツを履く機会が全くありません(本人曰く「ユニフォームの下はスパッツじゃないとダメ」とのこと) 1年を通してスパッツを下着替わりにしています。 この習慣は治るでしょうか?今のうちから不安です・・・

  • サッカーのユニーフォームに関して

    漠然な質問なのですが、サッカーパンツの下にはいているスパッツはどのような機能?効果?目的?意味?があるのでしょう? 是非教えてください。 約20年前は部活の時は、はいているやつはいなかった?というか無かったような気がしますが、、、。

  • ウエアを着た時

    お恥ずかしい質問ですが、 男の子のテニスウエア(パンツ)の下は、 いきなり、下着でよろしいんでしょうか? テニスを始める前は、サッカーをやっていて、 その時は、スパッツをはいていたので、 その癖でそれがないと、スカスカして落ち着かないらしいのですが。 一回り大きいサイズを買ってしまったせいか、 しゃがんだり態勢によっては、 下着が見えるという心配もしているようです。 普通はどうなのかしら?と思い質問させていただきました。 (ついでと言ってはなんですが、 シャツの下は、アンダーは着ていますか?)

  • スパッツの下は何を着ければよいのでしょうか

    サッカーなどで短パンの下に膝上くらいまでのスパッツ(サポーター?)を着用しますよね。そのスパッツ(サポーター)の下って下着は着けないのでしょうか?

  • 教えてください

    僕はサッカーをやっているのですが、試合のときパンツの上にスパッツを着用するのですか?それともスパッツだけでいいんですか?

専門家に質問してみよう