• ベストアンサー

スパッツの下は何を着ければよいのでしょうか

サッカーなどで短パンの下に膝上くらいまでのスパッツ(サポーター?)を着用しますよね。そのスパッツ(サポーター)の下って下着は着けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.6

自転車競技をしています。 サッカーの選手のは判らないんですが、 あれに似たパンツを履く自転車の場合、下着は着けません。 自転車の場合はお尻の部分にパッドが入っているので、 下着を着けるとパッドがズレて気持ち悪かったり、 股擦れの原因になるからです。 サッカーの場合は股擦れの心配は少なそうですが、 トランクスを履いてしまうと、トランクスと スパッツの間で布がズリ上がってしまって気持ち悪いと思います。 また、あのパンツに使われているスパンデックスと言う素材 (薄手のレオタード、あるいは競泳用水着の様な伸縮性に富んだ生地)は その伸縮性のおかげで割とナニの保持力も高く、 私のオソマツなシロモノ程度では、サポーターの必要性を感じません。

その他の回答 (5)

• theforce
回答No.5

パワータイツのことですよね? はく人とはかない人がいるよ。

• oresama
回答No.4

私は『履かない』派です。

• eddy
回答No.3

重ねばきすると動きづらいですよね。 わたしは、普段から下着がビキニパンツなので、その上からはいています。 トランクスの上からだと、ごわごわしちゃって、はきづらいですね。 ブリーフやビキニが抵抗あるなら、サポーターパンツでもいいと思います。 なかにはTバックのものもあって、動きやすいですよ。

• syoi
回答No.2

特に何をはいて良い、悪いということはないと思います。 私は、以前は水着のサポーターなんかはいてましたよ。 蒸れないようなものであればで、外見がモコモコしないようなものであれば、いいんじゃないですか。 (別に履かなくてもいいとも思いますが、男だったら ちょっと具合が悪いかも)

• hinata-s
回答No.1

私はそのスパッツは着たことが無いのですが普通は下着の上に履くと思います。その上に短パンをはくので(関係ないか)履かない人もいますが・・・あーやっぱり解りません(すいません;)ちゃんと調べてからまた回答しますね。