• ベストアンサー

古いゲームソフトって、XPでも遊べますか?

お世話になります。 Windows ME 98/95用のゲームソフトって、XPでも遊べるんでしょうか? 中古ソフトを購入しようか考えています。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_0z
回答No.3

一応、互換モードはあるにはあります。URLはっておきます。 ただし、実際に使ってみたところ、BGMは出るが効果音が出ないとかあったりもします。 また、スピードが倍速になったりとかもありましたね。 RPGだったんで、耐えられましたが。 全く動かなかったのもあるし、途中で落ちてロードしてやり直したけど、ある場所から進めなくなったのもあるし、 PCの環境のせいか、互換モードのせいかはわかりません。 個人的な意見は、おすすめしません。 どうしてもやりたくて、たいした金額でなければチャレンジすればいいでしょう;。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.mspx
Funakko2
質問者

お礼

ありがとうございます。互換モードで試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんのソフトですか? そのソフトについてのレビューを検索してみてください。 ・起動できない ・起動はできるが頻繁に強制終了してしまう ・グラフィックが反転してしまう ・重くなってしまった などなど、問題が発生する場合があります。 若干賭けの要素が濃いですが、どうしてもやりたいなら買ってもいいんじゃないですかね。

Funakko2
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみようと思います。

• under12
回答No.1

王道勇者と闘神都市IIとDiaboLiQuEとEVE -burst error-は、動作していますw

Funakko2
質問者

お礼

ありがとうございます。使えるソフトもあるんですね。試してみます。