• ベストアンサー

古いPCゲーム

古いPCゲームをやりたいんですが、 WIN95や98やME用のソフトってXPや2000では絶対に出来ないのでしょうか? また古いゲーム(新品・中古かまわず)扱ってるサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayurin
回答No.3

EGGというサイトがあります。昔のゲームを今のPCでプレイできるように直して(?)売られています。(ダウンロードして会員専用アクセスツールを使ってサインインすれば遊べるようです。)

参考URL:
http://www.soft-city.com/egg/

その他の回答 (2)

• gorgom
回答No.2

絶対できないってことはないです。ものによってはムービーが再生されないとかありますけど。  具体的に「やりたい」と思うソフトについて、個別で調べるといいです。  もしかしたらメーカーのHPにXPに対応させるパッチがあるかもしれません。

• F-14
回答No.1

>WIN95や98やME用のソフトってXPや2000では絶対に出来ないのでしょうか? 運が良ければ出来ます(^^; というか、ゲームによって異なります。 問題無く動作するもの、全く動作しないもの、95/98互換モードで動作するもの、など色々です。 一番厄介なのは、一見正常に動作しているように見えて、プレイ中に突然固まるものでしょうか。 具体的なゲーム名を書いて質問されたら、実際にプレイされている方からの情報を得られるかもしれませんね。