• 締切済み

OSのソフト

中古で購入したのでOSのソフトがありません。XPのソフトを再インストールする為にはMeとXP(現在、両方入っている)をどうやって削除したらいいのでしょうか?MeにDVDがあるのでそれをXPに移行なんて出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

イマイチ環境、どうしたいのかが判りません?  OSが入っていない中古のパソコンを買った。 以前から持っている Win_Meのパソコン(Office_XP付き)をコピーして移行したいのでしょうか?  メーカー製のパソコンからは OSの移行が出来ません? 動作しません。 新たに手に入れたパソコンには 新たに OSを買って来てインストールして下さい。 OEM版の XP_Homeならメモリーと一緒に買えば 14,000円程度です。 そしてメモリーは合計 500MB以上が奨励されています。 中古パソコンとはその様な品物です。

• horuchin
回答No.1

OSにはいくつかの種類があります。 1)製品版  クリーンインストール可能な物でシステム要件さえ合致すればどんなパソコンにもインストール可能。 2)OEM版  パソコンパーツと抱き合わせで販売されておりそのパーツにライセンスがつく。そのパーツを使用したパソコンにインストール可能。 3)メーカーパソコン  既にメーカーパソコンにインストールされているもので、その多くがリカバリディスク、再インストールディスクなどと呼ばれ、そのパソコン専用のOS。  ほかに使用できない。 このほかにもアップデートOS、アカデミック版などいろいろあります。 質問者さんはパソコン本体のみを購入されたのでしょうか? 「インストールされているOSは確認用ですのであとで削除してください。」とでも言われていますか? >MeとXP(現在、両方入っている)をどうやって削除したらいいのでしょうか? クリーンインストールを実行する際にフォーマットできます。 >MeにDVDがあるのでそれをXPに移行なんて出来ないものでしょうか? Me“の”の間違いでは? でしたらMeからXpへとアップするアップデートのOSもあります。 ただし、このMeのOSがメーカー製ではなく製品版、OEM版などに限りますが。