• ベストアンサー

Windows95/98用のゲームをXPで できないの?

T&Eソフトの「遥かなるオーガスタ」Windows95/98用の中古を手に入れたのですが、やはりXPでは起動しません、何か方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

絶対に動くとは限りませんが、アプリケーション互換モードにしてみては? 【Windows アプリケーションの互換モードの使用方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292533

tom13kei
質問者

お礼

チョット苦労しましたが、参考URLのおかげで互換モードで見事に動きました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiyamas
回答No.3

メーカーサイトにFAQがありますが、xp対応のアナウンスはありません。 下の方にあるアップデートもxp対応のためのものではないようですし。 互換モードで動作すればよいですが、動かない場合はWin95/98マシンでプレイするしか方法がないでしょうね。

参考URL:
http://www.dwonderland.co.jp/product/t_and_e/product/index.html
tom13kei
質問者

お礼

ありがとうございました。互換モードで動きました。

• JWEL
回答No.2

デスクトップ上に任意のソフトのショートカットを作成し、そのショートカットのプロパティを開いて、互換性タグから「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。 必要に応じて、そのタグ内のその他も設定しましょう。

tom13kei
質問者

お礼

ありがとうございました。互換モードで動きました。