-PR-
解決
済み

オンライン中とは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.67338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (35/411)

Outlookexpressを起動して、受信メール読んだりしてる時に、画面に「オンライン中」と表示されてるんですけど、オンライン中ってどういうことなんですか?受信したメールをのんびり読みたいんですが、その間お金かかってるんでしょうか!また、その反対の「オフライン」てなんですか?教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

えっと、ネットにつながっている状態がオンラインで
つながってないときがオフラインです。
もし電話線等で接続してる場合、
特別に常時接続用の契約をしていないと
オンラインでいる間はズット課金されるはずです。

もし、そんな感じのつなぎ方をしていて、
メールをゆっくり読みたいのでしたら、
普通はメールを一通り受信してしまった後に
一度接続を切り、それからメールを読んでも問題ないと思います。
返事を書き終わっていざ送るという時や、再度受信したい場合、
ブラウズをしたい場合などは、もちろん再度つなぐ必要があります、、。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

「オンライン中」とはインターネットに接続中であると言うことで、「オフライン」はインターネットに接続が切断されている状態を言います。 当然「オンライン中」であれば電話代はかかります。 ただ、NTTの「フレッツ」のようなサービスが受けられる地域であれば(何時間接続しても定額料金)、気にしなくても良いでしょうが・・・・? 蛇足ですが、メーリンリスト(ML)ではオフラインミーティングを「オフ会」ある ...続きを読む
「オンライン中」とはインターネットに接続中であると言うことで、「オフライン」はインターネットに接続が切断されている状態を言います。
当然「オンライン中」であれば電話代はかかります。

ただ、NTTの「フレッツ」のようなサービスが受けられる地域であれば(何時間接続しても定額料金)、気にしなくても良いでしょうが・・・・?

蛇足ですが、メーリンリスト(ML)ではオフラインミーティングを「オフ会」あるいは「オフミ」と言ってます。

ご参考まで。

• 回答No.3
レベル11

ka--naさんの想像通り、オンライン中というのは、通常の意味ではプロバイダに接続中であると考えられます。 プロバイダにモデムで接続しているというのであれば、その間の通話料やプロバイダへの接続料がかかるということになるわけで、あとは契約の内容次第というところです。 落ち着いてメールを読みたい場合、接続を切っておいたほうがよいですね。 オンラインはOn-lineというわけでして、オフラインは逆 ...続きを読む
ka--naさんの想像通り、オンライン中というのは、通常の意味ではプロバイダに接続中であると考えられます。
プロバイダにモデムで接続しているというのであれば、その間の通話料やプロバイダへの接続料がかかるということになるわけで、あとは契約の内容次第というところです。

落ち着いてメールを読みたい場合、接続を切っておいたほうがよいですね。

オンラインはOn-lineというわけでして、オフラインは逆にOff-lineとなります。つまり、切断状態とでも考えてください。
  • 回答No.4
レベル10

オンライン=ネットワークに接続している状態 オフライン=ネットワークに接続していない状態 解りやすく言うと、パソコン通信やインターネットに繋いでいる時といない時と考えれば良いです。 例えば、オンラインHELPは、ネットワーク上で見る説明という事です。 また、オフラインの事を略して「オフ」と言うことがあります。 メールは受信して、回線を切ってゆっくり読めば電話代はかかりません。 つま ...続きを読む
オンライン=ネットワークに接続している状態
オフライン=ネットワークに接続していない状態

解りやすく言うと、パソコン通信やインターネットに繋いでいる時といない時と考えれば良いです。

例えば、オンラインHELPは、ネットワーク上で見る説明という事です。
また、オフラインの事を略して「オフ」と言うことがあります。

メールは受信して、回線を切ってゆっくり読めば電話代はかかりません。
つまり、オフラインで読めば良いのですね。