• ベストアンサー

スカイプのオンライン

スカイプを閉じても、タスクバーに「オンライン」と表示されているのですが、なぜですか。 単にスカイプ画面を閉じるだけではオフラインにならないのでしょうか。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • work_life
回答No.1

画面を閉じる≠ログアウト です。 ログアウト操作を行う=ログアウト です。 「画面を閉じた」と質問者自身が言っているように、 「画面(ウィンドウ)を閉じる」という行動をとっているだけで、 「ログアウト操作」を行っているわけではありませんよね。

hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

単にスカイプの画面を閉じただけでは、オフラインになりません。その証拠にタスクバーにスカイプのロゴがあるはずです。そのロゴを右クリックして「スカイプの終了」を選択するとオフラインになります。 一助になれば幸いです。

hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございました。