Windows Liveメールのオンラインとオフラインの使い方について

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールでのオンラインとオフラインの使い方について教えてください。
  • Windows Liveメールでのオフライン作業とオンライン作業の違いについて知りたいです。
  • Windows Liveメールを使っているのですが、パソコンでのメールの送受信についてオンラインかオフラインどちらを選択すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

liveメールオンラインとオフラインの×について

ご教示お願いします。 windowsliveメールを使っています。 7のパソコンではオンラインかオフラインどちらで使うのが正しいのかご回答お願いします。 このパソコンでは地球儀オフライン作業×で送信と受信できていて、下の小さな地球儀にオンライン作業中になっており地球儀には×がついておりません。 購入当初はオンライン、オフラインなどまったく気にしないで使っていました。 昨年あたりから地球儀に×が出ていても送信、受信できていましたので気にはしてはいなかったのですが、通常オンラインで使うのではと聞きまして質問させていただきました。 オンライン作業にしますと下の地球儀はオフライン作業中×になっていまして受信できないようでオフラインにしますか・・・との表示が出ます。 どちらが正しいのかまたオンラインにするにはどのようにしたらいいのかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「オンライン」でサーバーに接続し、「オフライン」で接続がOFFになるとの意味です。 メールの送受信時は、「オンライン作業」になっている必要があります。 その辺の分かり難い点を、次のページで詳しく説明していますから、確認してください。 「地球マークに赤いx印」の「オフラインで作業」は、「オフラインにできる」ということを示していて、「現在の状態は、ステータスバーの表示」で確認してください、とのことです。 (Windows Live メールが「オンライン」にならない?) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/05/windows-live-8b.html

HatomaIsland
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ビスタでは地球儀に×がなくオンラインになっているようです。 この表示は7になってからでしょうか。私の年代になるとわかりずらい表現で考えこんでしまいましたが、おかげ様で納得しました。資料参考にさせていただきます。