• ベストアンサー

WindowsLiveメールのオンラインで作業

お世話になります。 WindowsLiveメールのツールバーに、『オフラインで作業』がありますが、誤ってクリックしてしまいました。『オンラインで作業』に切り替わりましたが、元に戻せません。 一番下のバーにある『オフラインで作業中』という所をクリックして『オンライで作業中』にして使っていますが、たびたびオフラインになります。 以前は、ツールバーには オフラインで作業 (バツ印の付いたマーク有)になっていたはずです。 元のようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 また、容量オーバーで送信できないメールはどうしたら削除できるのでしょうか。エラー表示をけしたいのですが、お教えください。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >ツールバーのオンラインで作業のアイコン表示が正常なのですか。 ツールバーというか、リボン表示方式になっていますから、「ホーム」タブの「ツール」リボンに、「送受信▼」と「オフラインで作業×」のコマンドのアイコンがあると思いますが、 この「「オフラインで作業×」のコマンドのアイコンは、クリックしても、このアイコンの表示は何も変わりません。単に、オフライン作業に切り替えするためのコマンドアイコンと考えてください。 背景でも変わればよいのですが、わかりにくいですね。 クリックしたら、ステータスバーにある「オンライン作業中」の表示が「オフライン作業中×」に変わるだけですから、いつもはステータスバーのアイコンの状態で判断してください。 なお、「ツールバー」と書かれたものが、下にある「ステータスバー」のことでしたら、前記のとおりです。

skmkyk07
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。 <ツールバーというか、リボン表示方式になっていますから、「ホーム」タブの「ツール」リボンに、「送受信▼」と「オフラインで作業×」のコマンドのアイコンがあると思いますが 「オンラインで作業」となっていますけど、ご説明ですと気にすることもなさそうですね。ステータスバーの表示で確認して進むことにします。 お手数をおかけしました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>以前は、ツールバーには オフラインで作業 (バツ印の付いたマーク有)になっていたはずです。 元のようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 この状況が判らないですが、アイコンがなくなったということですか? リボン方式になっていますが、「リボンの最小化」が選択されたのでしょうか。 最上部のバーを右クリックから、最小化を戻せます。 >容量オーバーで送信できないメールはどうしたら削除できるのでしょうか。 これを先に解決しましょう。 「オフライン作業」が有効になっているときに、送信トレイから削除できると思います。 で、「ホーム」タブの「オフラインで作業×」はいつもその表示です。 クリックするとステータスバーに「オフライン作業中(地球アイコン×)」の表示が出ますが、そのときに削除します。 「オンライン作業中」の表示になると通常の状態ですが、未送信のものを送信しようとします。 「ホーム」タブの「送受信」アイコンから、アカウントを選択してやれば、新着確認をしてオンライン作業になると思います。

skmkyk07
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 <「オフライン作業」が有効になっているときに、送信トレイから削除できると思います。 これはすぐに解決しました。ありがとうございます。 <、「ホーム」タブの「オフラインで作業×」はいつもその表示です。 確かそうだったと思います。 <「オンライン作業中」の表示になると通常の状態ですが、未送信のものを送信しようとします。 そうなってました。 ツールバーのオンラインで作業のアイコン表示が正常なのですか。 確かにステータスバーにはオンライン作業中のアイコン表示がでていますし、アカウント選択で新着メールを確認します。

関連するQ&A

  • liveメールオンラインとオフラインの×について

    ご教示お願いします。 windowsliveメールを使っています。 7のパソコンではオンラインかオフラインどちらで使うのが正しいのかご回答お願いします。 このパソコンでは地球儀オフライン作業×で送信と受信できていて、下の小さな地球儀にオンライン作業中になっており地球儀には×がついておりません。 購入当初はオンライン、オフラインなどまったく気にしないで使っていました。 昨年あたりから地球儀に×が出ていても送信、受信できていましたので気にはしてはいなかったのですが、通常オンラインで使うのではと聞きまして質問させていただきました。 オンライン作業にしますと下の地球儀はオフライン作業中×になっていまして受信できないようでオフラインにしますか・・・との表示が出ます。 どちらが正しいのかまたオンラインにするにはどのようにしたらいいのかご指導お願いします。

  • スリープにしてもオンラインを維持できないか

    Windows7でIE8とWindowsLiveメールを使っています。 これらをオンライン状態のままスリープ状態にして作業を中断すると、当然のごとくディスプレーは消えます。 しばらくして再起動してやると、IE8とWindowsLiveメールがオフラインになってしまいます。 その場合は、電源を入れ直しが必要です。 これをオフラインにならないように設定するにはどうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Outlookをオンラインで作業中にする

    G-mailをOutlookのPOP3で使用しています。PCはNECのラップトップ、OSはWindows10です。Outlookの右下に「オフラインで作業中です」のメッセージが出、とても不便になりました。元の、オンラインで作業するようにするにはどうすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

  • WindowsLiveメールとは?

    以前までHotmailをメインのメールとして使用。外出時は、Web上のhotmailよりオンラインで使用。自宅では、アウトルックエキスプレス(OLE)をHotmailと同期化してオンラインでもオフラインでもOLE上でHotmailでの送受信をしてきました。 しかしつい最近Hotmailよりアナウンスがあり、WindowsLiveメールの推奨をされました。 Livesメールに関し質問ですが、 (1)Liveメールとは、OLEと同じくメールソフトと言うことなのですか? (2)Liveメールもオフライン時でも過去の送受信のメールは見れるのですか? (3)hotmail側は、今後OLEでの同期化ではなく、Livesメールを使用することを推奨し、OLEを徐々になくす考えなのでしょうか。 ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

  • WindowsLiveメールのメニューがクリックできない。

    WindowsLiveメールのメニューがクリックできない。 Windows7搭載の新規購入PCのWindowsLiveメールへ、WindowsXPの旧PCのOutlookExpressから、エキスポートした、 メールアカウント・アドレス等のデータ(USBメモリーにコピー)をインポートしたい。 新PCにインストールした、WindowsLiveメールの画面を開くと、メニューバーの項目 (ツール、アクション等)が、灰色になっていてクリックできない。(しかも"ファイル"の項目がない。) この状態では、インポートできないので、どうすればよいか、教えて下さい。 なお、windowsliveメールは、一度削除し、最インストールしました。

  • outlook2016 オンライン作業

    Windows10 64ビットにてoutlook2016を使用しています。 送受信の項目にユーザー設定があり、地球マークみたいなのがあります。 これが赤×になっていて、オフライン作業と書いてあります。 本来なら送受信の時間設定ができるはずだと思うのですが、出来ません。 オフラインからオンラインへの切替へ方法をお教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveメールで、クリック済みのURLの色を変える方法

     メール内のURLをクリックしたものは色が変わってクリック済みであることが分かるようにしたいのですが、OutlookExpressではできていたことが、Outlook2007ではできなくなりました。  そこで、ここに質問したところ、「WindowsLiveメールにした方がいいのではないか」というご示唆があったので、やってみたのですが、WindowsLiveメールでは、URLはクリックしても一度も色は変わりません。(Outlook2007では、クリックしたそのときだけは、色が変わるのですが、他の操作をすると、元に戻ってしまうわけです)。  WindowsLiveメールで、受信メール内のクリック済みURLの色を変える方法をご存知の方は、是非、ご教示ください。お願いいたします。

  • オフライン作業

    パソコンを立ち上げると必ず、次のようなメッセージが表れます。 『オフライン作業 現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリック、再接続の場合には、[再試行]をクリックして下さい。』 右上の×印をクリックしても、しつこく表れます。パソコンを立ち上げても表れないようにする対処法を教えて下さい。お願いします。

  • outllook2010メールのオフライン

    新しいパソコンを買いました。outlook2010対応なのですが、 なにかの拍子でオフライン設定になってしまい、メールが受信できなく なってしまいました。 今までもっていたパソコンのoutlook2007は上部にあるファイルを クリックすると、オフライン作業があり、クリックすることによって オンラインにすることができるのですが、今のパソコンのoutlook2010は そのオフライン作業の項目が見つからないため、オンラインに切り替える ことができません。 上部にある送受信をクリックするとオフライン作業という項目はでて きますが右クリックをしても左クリックをしても全然動きません…。 どうしたら、オンライン状態に戻すことができるでしょうか? 教えてください。 とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、困っています。 ご存知の方教えていただけると、大変たすかります。 よろしくお願いいたします。

  • XPでWindowsLiveメールを起動すると・・

    こんばんわ。今回新しいPCを買いました(OS・Windows7)。買い替え前のPCはXPです。今回XPから7にデータの移行を進めています。 そこで、1つ問題が発生しました。それはXPに入っているメールデータ(OutlookExpress)をWindowsLiveメールに引っ越す作業がうまくいかないのです。マニュアルを見ると、まず「XP上でWindowsLiveメールをインストールする」と書いてあるので早速ダウンロードしました。 しかし、いざ起動しようとWindowsLiveメールをクリックしても、四角い開始画面が開くだけで、それ以上はウンともスンとも言わずにPCが固まった状態になります。 これは、XPであるから起動しないのでしょうか?ただMSのホームページでは間違いなく上記の方法をやる、と書いてありました。 お手数ですがアドバイスをお願いします。また、これ以外にスムーズに移行できる方法がありましたら、合わせてアドバイスいただければ幸いです。それではどうぞよろしくお願い申し上げます。