CDーRのデーターを見る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分で撮ったデジカメ画像をCDーRに保存しているが、データ量があまっているために数回に分けて書き込んだ。以前のWindowsバージョンでは、CD内の詳細を確認できたが、Windows XPでは同じ画面がなく一部しか表示されない。全部の書き込み内容を見る方法を教えてほしい。
  • 自分で撮ったデジカメ画像をCDーRに保存しているが、データ量があまっているために数回に分けて書き込んだ。Windows XPに替えた後は、CD内の詳細を確認できず一部しか表示されない。全部の書き込み内容を見る方法を教えてほしい。
  • CDーRに自分で撮ったデジカメ画像を保存しているが、データ量があまっているために数回に分けて書き込んでいる。Windows XPに替えた後は、CD内の詳細を確認できず一部しか表示されない。全部の書き込み内容を見る方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

数回に分けて書き込んだCDーRのデーターを見るには・・・・・

自分で撮ったデジカメの画像をCDーRへ書き込みし、保存しているのですが・・・・今よりも更に初心者だった頃、画像をフォルダにまとめる事もせず、データ量があまっているから!と何回かに分けて同じCDに書き込みしてしまっているのです。以前WindowsMeまでの時は、マイコンピューター画面でプロパティーを開けば、CD内に書き込まれているデーターの詳細が出て、見たいモノを選択すれば見れたのですが、XPに替えてから、プロパティーを開いても、同じ画面がなく、以前最後に見た画像なのか、最後に書き込んだ画像なのかは分かりませんが、一部しかでません。どうやったら全部書き込みしたものが見られるのか、教えて頂ければと存じます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.1

パケットライト(データを少しずつ書き込む)ソフトで、書き込む時最後に他のCDドライブでも読み込めるようにして無い時は、同じパケットライトソフトが、必要になります まだMEを、お持ちでしたら他のドライブでも読み込み出来るようにして下さい 無い時は、同じパケットライトソフトが、XPに対応していれば、XPにインストールする事に成ると思います

punyupunyu
質問者

お礼

回答をしていただきありがとうございました。今回は友人宅のPCがまだMEだったので、拝借して難を逃れました(笑)ど素人のお悩みに答えて頂きまして、本当に感謝です。