• ベストアンサー

アウトルックの6の復元

お尋ねします 当方ウインドーズXPのアウトルックの6を使用しています 幾つか新しいフォルダを作って使っていましたが間違って 少しファイルを削除してしまい.2ヶ月ほど前にとったバックアップを戻しました 今使っている受信トレイなどに入っているものはそのままで 同じものは上書きされると思っていましたがすべて以前のデータになってしまいました そしてインポートする前の状態に戻そうと思いシステムの復元をしましたが 戻りませんでした インポートする前の状態に戻す方法はありませんか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

アウトルック6ではなく、Outlook Express6ですよね。 ★データ復元ソフト ファイナルデータ / ますは、無料体験版。復元の可能性を今すぐチェック! http://www.finaldata.jp/download/download.html で復元出来るかどうかの確認が体験版でできます。 もともと*.dbxはシステムの復元の監視対象ではありませんので、システムの復元は行うべきではありませんでした。 システムの復元さえしなかったら可能性はあったのですが、おそらく以前の保存領域はすでに上書きされているのでたぶん無理かもしれません。 --- 本来は >.2ヶ月ほど前にとったバックアップを戻しました このときバックアップを戻すのではなく、メールが重複されるのを覚悟でインポート作業をすればよかったのですが。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ファイルメニューからのインポートされる場合は、同じメールであっても、すべて+されるはずで、同じメールが重複します。 >2ヶ月ほど前にとったバックアップを戻しました このバックアップされていたのは、その時点の受信トレイのデータが入っているdbxファイルですか?これを「受信トレイ」に復元するために、「受信トレイ.dbx」に上書きでコピーでもされたのではないですか? その場合は、戻りません。 それと、受信トレイから一部削除されたようですが、削除済みアイテムからの削除されたのですか? もし、削除済みアイテムの最適化をされていないのでしたら、「削除済みアイテム.dbx」ファイルから削除したメールがemlファイルに抽出できないか、次のツールで試してみてください。 emlファイルは、ドラッグ&ドロップでトレイの画面に取り込めます。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/index.html