• 締切済み

ハローワーク職業訓練

去年の12月に会社を退職し、雇用の手続きを行いました。 4月にやっと就職が決まり、今は試用期間として時給で働いています。入社してからまだ1ヶ月も経っていないのですが、正直辞めようか悩んでいます。資格もなにもないのですが今やりたい事が見つかり職業訓練の申込みをしようか悩んでいますが、詳しい事が分からない上に休みなしで働いてるのでハローワークに行けません。まず私は職業訓練の申込みができるのか、詳しいかた教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• newnoc
回答No.2

ちょっと待って 休みなし? 労基法違反ですよね どうせ辞める覚悟があるなら 労働基準局へ行って労基法違反の申告へ行くほうが 良いと思いますよ。 退職するならそれからでも遅くないですよ。