-PR-
解決
済み

Windows 2000のパーティション

  • 困ってます
  • 質問No.67316
  • 閲覧数21
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

こんにちは。初心者で困ってます。ついこの間、PCを買いました。
OSはWindows2000です。
HDDが30GB・メモリが512です。
A:フロッピー
C:HDD
D:MO
F:CDR-W
と言う具合になっています。Cを分割してDを作りたいのですが
どのようにしていいのか分かりません。
アプリケーションやドライバも少々インストールしているのですが
まだあまり使ってないので、早目にやった方がいいのかも。。と
思いまして、質問しました。今までの回答も見たのですが、
質問も回答も高度であまり分かりません。
どなたか超初心者(アホ?)向けに回答を下さいませんでしょうか。
宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

自作なんですかね?
あと、再インストールが前提でいいんですかね?

普通のWindows2000のセットアップCD持っているならば
普通に再インストールして
フォーマットの時にパーティションを切る設定も可能なはずです。

手動でやるならば2000のCDから起動して回復コンソール出して
diskpartコマンドを実行するとメニュー形式でパーティション切れます。

再インストールしたくないのであれば、1.の回答が正解です。

また、HDDを増設する場合は2000の機能で消さないで分割する事が
できるらしいですけどね
#2000が入ったディスクだけはできないらしいです
お礼コメント
e-i

お礼率 100% (6/6)

そうです。一応自作です。
以前はNTを使ってたんですがパーテション分けは
人に任せてました・・・。
やっぱり再インストールになりますか。
20GBぐらいのHDDを増設しようかな、とも
考えてます。なにせ面倒くさがりなんで
ソフト使う方法が一番簡単かも。。
お返事ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-04-25 10:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ネットジャパンから出ています。「パーティションマジック」等を使えば可能です。 ツールなしだとOSのインストールし直しになります。 ...続きを読む
ネットジャパンから出ています。「パーティションマジック」等を使えば可能です。
ツールなしだとOSのインストールし直しになります。
お礼コメント
e-i

お礼率 100% (6/6)

お返事ありがとうございます。
ツールを買えば速いんですね。
お金に余裕がでたら、ソフマップに行ってみます。
投稿日時 - 2001-04-25 11:14:36


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

Meや98で起動ディスク作って(DOSで)fdiskすれば中身全部飛ぶけどできる。"DOS窓がわかるとWindows95/98に強くなる"、メディア・テック社、ISBN4-89627-031-2という本などに載ってたり。 HD革命とかパーティションマジック(2000で使えないかも)とかいろいろ…。 ...続きを読む
Meや98で起動ディスク作って(DOSで)fdiskすれば中身全部飛ぶけどできる。"DOS窓がわかるとWindows95/98に強くなる"、メディア・テック社、ISBN4-89627-031-2という本などに載ってたり。
HD革命とかパーティションマジック(2000で使えないかも)とかいろいろ…。
お礼コメント
e-i

お礼率 100% (6/6)

どうもありがとうございます。
中身バックアップして挑めば良いんですね。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-04-25 11:11:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ