• 締切済み

グロリアっていう曲知ってる?

日本のヘビメタバンドの曲で「グロリア」って誰の曲でどんな曲?ヒットしたのかな?

みんなの回答

回答No.2

♯1の方の回答通りZIGGYの「GLORIA」のことでしょうね。 1980年代末期、バンドブーム黎明紀の名曲です。 ちなみに「ヘビメタ」じゃないんですけど(笑) あえて言うなら「ハードロック」でしょうか。 まぁルックスで混同される方も多いようですが、 ヘビメタとハードロックは曲調が全然違いますので。 そうですねぇ…あえて、いや、ホントあえて例えると 「和製 エアロスミス」 (映画「アルマゲドン」の主題歌が一般的ですかね) ってとこでしょうか。 いやエアロスミス好きな人が聞いたら、 激怒するのはわかってるんですけどね。

• SIENTA
回答No.1

こんにちは!過去質問にありました。 ZIGGYの『GLORIA』の事ですね。緒方直人、安田成美出演のドラマ、『同・級・生』の主題歌でした…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615556

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615556