• 締切済み

グロリアっていう曲知ってる?

日本のヘビメタバンドの曲で「グロリア」って誰の曲でどんな曲?ヒットしたのかな?

みんなの回答

回答No.2

♯1の方の回答通りZIGGYの「GLORIA」のことでしょうね。 1980年代末期、バンドブーム黎明紀の名曲です。 ちなみに「ヘビメタ」じゃないんですけど(笑) あえて言うなら「ハードロック」でしょうか。 まぁルックスで混同される方も多いようですが、 ヘビメタとハードロックは曲調が全然違いますので。 そうですねぇ…あえて、いや、ホントあえて例えると 「和製 エアロスミス」 (映画「アルマゲドン」の主題歌が一般的ですかね) ってとこでしょうか。 いやエアロスミス好きな人が聞いたら、 激怒するのはわかってるんですけどね。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは!過去質問にありました。 ZIGGYの『GLORIA』の事ですね。緒方直人、安田成美出演のドラマ、『同・級・生』の主題歌でした…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615556

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615556

関連するQ&A

  • 「グロリア」って誰の曲でしたっけ?

    80年代(だいたい85年くらい???)にはやった「グロリア」って言う曲があったと思うんですが、誰の曲だか教えてくれませんか?確か、緒方直人と安田成美のドラマの主題歌だったと思うんですが…。

  • 聖歌「グロリア グロリア」の歌詞(?)について

    最近、カトリック教会に通う者です。 クリスマスに教会で歌われた「グロリア グロリア」という歌がとても素敵で、大変に気に入っています。ただ、歌詞というか、詞と詞の間の言葉というか、とにかく何か詩が聞こえていたのですが、それが何と言っているのかよく分からなく、Webなどでも調べてみたのですが、まったくヒットしなくて困っています。教会で配られたクリスマス聖歌にはメインの歌詞しか書いてません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、教会で配られたクリスマス聖歌には、  グロリア グロリア【Gloria,Gloria(canon)】  ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, in ex-cel-sis De-o !  ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, al-le-lu-ia, al-le-lu-ia ! だけが記載されています。 素敵な曲なので、あの時のことを再び思い起こしたいです。 よろしくお願いします。

  • グロリアエステファンの曲目?

    グロリアエステファンの曲に着いて教えて下さい。 グロリアエステファンのアルバムの中にペルー音楽のような感じのが物がありますが、なんと言うアルバムなのか、 どなたか教えてください。

  • グロリア・エステファンのオリジナルは?

    グロリア・エステファンのTURN THE BEAT AROUNDのオリジナルは誰ですか? 70年代のヒット曲だって聞いたのですが…

  • グロリア

    英語のスペルがわかんないんですけど、グロリアっていうタイトルの歌・・・わかりますか?! 男の人が歌っていて、結構前の曲で・・・みなさん聴いたことのあるようなうたです。 昨日知り合いが歌っていたのですが、歌いやすくいいうただったので、誰が歌っているのかなぁと・・・練習したいのですが・・・ 分かる方、教えてください! できればですが、コノ曲を視聴できるサイトなんて教えてくれたら、嬉しいです☆

  • ボサノバ調で始まりヘビメタ調に「暑い~」と叫ぶ曲

    ボサノバ調のギターで穏やかに始まるのですが、途中で突然ヘビメタ調になって「暑い~!暑い~!暑い~!」と叫ぶ曲の曲名とバンド名を教えてください。 この夏、車中でラジオを聴いていて、上記のような曲が流れました。笑ってしまったのですが、運転中でメモが取れず、曲名とバンド名を忘れました。

  • モーツアルトの戴冠ミサのグローリアってどんな曲ですか?(メロディーや歌

    モーツアルトの戴冠ミサのグローリアってどんな曲ですか?(メロディーや歌詞ではない)曲の由来や雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

  • 「グローリア(GLORIA)」と「時よ」の歌詞は?

    山下達郎さんの曲で、「グローリア(GLORIA)」と「時よ」という曲の歌詞はが知りたいです!! うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • Y33グロリアについて

    Y33グロリア ブロアムLXの購入を考えているのですが、このグロリアは前期になるんですか?それとも後期になるんですか? 分かる方いたら教えてください(+_+) お願いいたしますm(__)m

  • グロリア・ガーナ-のCD

    グロリア・ガーナーというアーティストの『I’LL SURVIVE』という曲が入っているCDを探しています。東京都内の大型ショップは何軒か回ったのですがなかなか見つかりません。 都内で売っているお店をどなたかご存知ないでしょうか? ちなみに『グロリア・ゲイナー』ではないそうです…。

専門家に質問してみよう