OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グロリア・エステファンのオリジナルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164087
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (156/364)

グロリア・エステファンのTURN THE BEAT AROUNDのオリジナルは誰ですか?
70年代のヒット曲だって聞いたのですが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Vicki Sue Robinsonかな。'76年のヒット曲ですね。
CDは下記のようなオムニバスしか見当たりませんでした。
JASRACのデータでも同一曲であることを確認済みです。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802717992&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/turnthebeataround
お礼コメント
Alec

お礼率 42% (156/364)

確認できました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-07 15:54:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aofl67uu0h0jk
で調べたところVicki Sue Robinsonという人のヒットが76年で一番早いようですので、これがオリジナル(あるいは初ヒット)かと思います。参考URLの「Dance Dance Dance」で試聴可です。「Disc 2:1. Turn The Beat Around - Vicki Sue Robinson」
知らない人なので自信なしです。
お礼コメント
Alec

お礼率 42% (156/364)

確認できました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-07 15:55:56