• ベストアンサー

会社の研修が苦痛でなりません。

gw100510の回答

• ベストアンサー
  • gw100510
回答No.4

研修、おつかれさまです。 アドバイスになるかどうか、わかりませんが、自分の経験から・・・。 私はパーソナルスペースが広いので、人と隣あわせて座るのもつらいです。 研修もつらいです! そんな中での、私の解決策は、休憩時間に、研修メンバーと、とにかくお話する、ということです。 緊張感や、抵抗感が、格段に低くなります。 上役の人には、研修中のちょっとした疑問や、実務面で、どのような効果が上がったかということや、 同じ研修メンバーだと、雑談でOKです。とにかく、相手を知ってしまうと 楽になりますよ! 研修の内容も、きっと実務に役立つことが多いはず。今のうちに集中してたっぷり吸収できるように 早く解決することをお祈りします。

xmr8iw6
質問者

お礼

前向きなお言葉ありがとうございました。解決できたらいいなと思います!