• ベストアンサー

ルーターの行く末

有線LANを使用しています。 プラネックスの BRL-04A。 これを同社のBLW-04G-PKに変えようと思います。 そこでずばり、 1 この不要になる有線ルーターの有効的な  行く末など無いものでしょうか? 2(おまけ) このワイヤレスを選んだ理由が、  同一メーカーなんで良いかな?程度です。  CATV 8M(実測3Mくらい)の利用環境です。  「他ブランドでなおかつ同等機能で  もっと安かったり、いいものがあるぞ!etc」  等のお声を頂戴できたら幸いです。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 まだまだうちのルータは使っていく予定なので、 行く末を心配してませんでしたが、 確かにいらなくなった時どうするんだろうなぁと考えました。 1.売る(ヤフオクとかか秋葉原で)  先日友人が古いルータを売却した時、意外と高く売れたそうなので。(いくらか聞き忘れました) 2.接続換えをして再利用をする   インターネット - 旧ルータ - 新ルータ - パソコン                  L サーバ(外に晒すマシン)  旧ルータは通常のゲートウェイとして、新ルータはパソコン用のファイアウォールと無線アクセスポイントとして使います。まぁ、意味はあるにはありますが、趣味に近い構成です。 メーカの選別については同じメーカの方が設定しやすいだろうし問題ないと思います。

an_computer
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事の都合上、インターネットから離れており、 遅くなりました事、本当に申し訳ありません。 ネットオークションか、 もしくは2.の方法でいこうと思います。 本当にありがとうございました。