• ベストアンサー

おバカな私に教えて下さい!

XPを使っています。 キーボードの 一般(G)/ひらがな(H) で打っていますが いままで「きごう」で変換をすると よく使う記号 ( 〃・♪・※・!・☆・◇・△ ) などが表示されて大変便利に活用していましたが 突然「きごう」で変換しても ( 記号・季・記・気・木・・・)しか出てこなくなりました。 特別変わった操作はしていないつもりなんですが? ご親切などなたか おバカな私に操作方法を教えて下さい! 添付画像は質問となんら関係がありませんが あまりにも可愛かったのでアップしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肉球可愛いですね。 「きごう」と打って変換するときに、3文字とも一緒に変換されていますか? 「き」と「ごう」に分かれて変換されていますか? 「きごう」と打ってから何度か変換を押して、「き」の部分だけ青くなっていれば分かれて変換されています。 分かれてしまっている場合、それが原因です。 対処法としては、「き」を変換している状態で「Shift+→」を何度か押しましょう。 するとまた「きごう」の3文字で変換されますので、お好きな記号が使えるはずです。

sunnyside2011
質問者

お礼

早速ご回答をお寄せ下ってありがとうございました。 すっ凄い  ちゃんと直りました。 ☆感謝です☆ これから先も 良きアドバイスを よろしくお願い申し上げます♪

sunnyside2011
質問者

補足

あまりに嬉しくて補足まで書いてしまいました。 ☆本当にありがとうございました☆ ♪これで私も一つ賢くなりました♪ ではまた!