• 締切済み

ガソリン

ガソリンの売値は今でしたら、大阪で約120円ぐらいですが、ガソリンスタンドはいくらぐらいで仕入れているのでしょうか?意外とガソリンの仕入れ値は聞いたことがないので、知っておられる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• dio88cc
回答No.2

ガソリン税入れても仕入れ価格は大体89円位では・・・ 元売によっても若干の差があるみたいです。 各元売が仕入れの他に「VI」=(ボリュームインセンティブ)なる物を導入してるみたいです、SSの販売量に応じてのバックマージンですね。 マージンって言っても1円/リットル位ですけどね。

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

5年前で28円位だそうです。 ガソリン税が53.8円 残りがスタンドの儲けだそうです。税金って高いね。 http://www.chuokai-chiba.or.jp/ohara/shop/shibaji/tax.htm

参考URL:
http://www.chuokai-chiba.or.jp/ohara/shop/shibaji/tax.htm
kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございました。