• ベストアンサー

かまどさんの購入について

食欲の秋と言うことで、新米を美味しく食べるために伊賀焼ご飯鍋「かまどさん」 3合用の購入を検討しています。 すでに購入された方、ご感想などご教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harorudo
回答No.1

我が家でも使っていますよ~ 同じ商品名か忘れましたが、うちのは、黒でふたが二十です。 やっぱり、おいしいですよ。 ガスのほうが、炊飯ジャーで炊くよりも早くできますし。 おこげもつくれて、おすすめです!

tokyotomin
質問者

お礼

ありがとうございました。購入の決心が付きました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちも「かまどさん」ではありませんが、使っています。 かまどさん、高いですもんねぇ(笑)。(ちなみにうちのは4合で4000円でした) お味の方ですが、#1の方と同じです。 おこげがうまくできますし、炊飯器よりも早い! ふっくら炊けるし・・・。 なので、うちでは炊飯器を押入れになおしちゃいましたー。 ほんとに、土鍋ご飯はお薦めです★

tokyotomin
質問者

お礼

ありがとうございました。購入の決心が付きました。