• 締切済み

お願い!! 傷害事件について

はじめまして 息子15歳が集団暴行に遭いました。 息子は今年4月から就職し真面目に勤務していましたが付き合いが悪くなったと地元先輩達(17歳 18歳)10数人から一方的に暴行され尾てい骨損傷 左手小指骨欠損 顔面打撲で来週もMRIを受けます まず初めに 息子が付き合い悪くなった事から事件は発端します。 息子が仕事と家の往復でみんなの前に顔を出さなくなり探し回るようになりました(この時点でボコボコにすると情報が入りました) よって私が知っている先輩17歳に電話を掛け暴力だけは止める様促しましたが数日後同級生を脅しおびき出しボコボコにされ帰ってきました 私も我が子の姿を見て怒り心頭になり相手達がタムロっているコンビニに行き事情聞きに飛びましたら『知らない・証拠出せ・違ったら誤れ』だの言われ手が出そうになりましたが我慢しました しかし色々調べると黒幕はやはり地元の23歳にもなる先輩が手は出さずに糸引いている事実をしりました しかし暴力で支配し年下を操り洗脳しています 息子は少しずつですがやられた状況を話し出しましたが復讐が怖いので何もしないでと言っていますが親として我慢出来ませんしこれで終わるとも思ってません。 そこで質問ですが警察で刑事告訴し 弁護士さんに依頼し民事訴訟(治療費・慰謝料出来たらストーカーみたいに復讐防止法みたいな事)が出来ますか? 息子だけの自供だけだと証拠にならず取り調べで口割らなければ無罪釈放でしょうか? 独りで頭抱えおかしくなりそうです しかし息子の腫れた顔見ているととても泣き寝入りなんてしたくありませんし弟(中学2年)もいるので復讐されるのも心配です(現にそのような話も聞きます) わが子を守りつつやり返す方法はありませんか? 皆さんのアドバイスお借り出来れば幸いです 私の希望は わが子達の安全保障 23歳から17歳までの逮捕(全治最低でも2ヶ月はもらいましたので立派な傷害事件です) あと相手親からの慰謝料・治療費請求です 弁護士費用も覚悟です ただこれでもかと仕返ししたいだけです 大変取り乱しましたが何卒法に乗ったやり返しのアドバイス宜しくお願い致します

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

ANo1さんの言うとおりです。 ついでにお父さんも相手に圧力をかけて殴られれば 別の裁判を起こせます。 つまり刑を二倍にできると言うことです。 しかしどなたか協力者が居ないと危険です。

• kigurumi
回答No.1

あの。。。 それ民事じゃなくて刑事事件ですよね。 すぐに警察に届出をしないと。 そして病院で診断してもらわないと。 警察の事情聴取で被害者の息子さんの供述から、暴行をした犯人が被疑者としてあがりますよね。 否認しても、他の誰かが口を割れば、みんないもずる式に自白する。 裁判は何事でも証拠が必要なんです。 だから、暴行があったところですぐ通報して、現場検証してもわらないと。 現場が乱れていて、息子さんが言った内容と合っていたら、事件があったと警察はわかるじゃないですか。 刑事事件で前科があれば、執行猶予がつかず実刑をくらいこともありうる。 相手に前科をつけるためにも、警察に届けないと。 前科があると、いろいろあとあと人生不利になる。 相手に復讐したかったら、一生消えない前科をつけることだと思う。 事件を起こしたら、初犯の人より罪が重くなりますし、前科があるとわかると、まともな仕事にはつけませんから。

asa2266
質問者

お礼

暖かいお言葉感謝します とっても心強くなりました 早速被害届を出し学校にも働きかけて子供たちの安全に注意しながらトコトン戦いたいと思います。 また良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。