• ベストアンサー

良いシャツをプレゼント

寒いと思ったら雨が。長袖必至ですね。 シャツをプレゼントしたいと思います。 細身の女性で、シンプルなものを着こなすおしゃれ上手。 シャツはお気に入りがあります。 あげて喜ばれたものはありますか? また、もらって嬉しかったものは? 言葉足らずで申し訳ないのですが、ご提案お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

#3.4です。度々ごめんなさい!m(__)m お返事ありがとうございました! ショップリストで近くのお店があったらぜひ、見てください。ホームページには載ってませんが1万円代のシンプルなシャツたくさんありますよ!(かわいいブラウスだけじゃないので!)なんせシャツ専門なので見る価値ありだと思います! それだけ言いたくて・・・ 何度も失礼しました!

sandsoftime
質問者

補足

再度ありがとうございます、ruci様。 近くにあるようです。ふふふ。 おっと、シャツ専門店ですか。 それはポイント高いです。 最近自分が服を見なくなってきてしまっていて、 (つまり行くところが決まっている) 丁度困っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.7

ものがしっかりとしていて長く着られて、シンプルでステキなのは「ラルフ・ローレン」だと思います。お好みもあるかと思いますが、オススメですね。カチッとしたものから意外とブラウスっぽいものもあるんですよ。がんばってステキなものをプレゼントしてくださいね!

sandsoftime
質問者

お礼

お礼の欄をお借りします。 皆様、ありがとうございました。 今回は、theoryのシャツにいたしました。 本当は、ナラカミーチェのものを良く見ていまして、 襟や袖口、カフスなども含めて、いいなぁと思ったのですが。 やめてしまいました。 …店員さんに変につかまってしまって、  「時間ないのに…」なんて苛立って、切り上げてしまったんですね、買わずに。 今回は縁がありませんでしたが、次は別な店舗で…。 ありがとうございました。 10/13

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラルフローレンもいいですよね。 ぼくも持っています。 でも、最近見ていないから、ぜひ見に行かなくては! ありがとうございます。 ステキなプレゼント‥になるよう、がんばって選びますー。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

他の方もオススメされてるようですが、シャツといえばナラ・カミーチェ。 可愛いデザインからシンプルなデザインまでそろっていますが、一般的には¥15,000前後のものが多かったように記憶しています。 他、1万円くらいということで予算オーバーにはなりますが、 ETROやラルフローレンのシャツも、仕立てがよくて カッコいいですよ。 それからtheoryのシャツなんかもけっこう有名です。 http://www.link-international.co.jp/theory/

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ナラ・カミーチェ。 お勧めお二人目。お値段もなかなか。ぜひ行かねば。 (残業で行けてません) ETROですか。いいのはよく知ってます。 予算が‥おっしゃるとおりです(笑。 ラルフのシャツもいいですよね。 theory! それがあった、ありました! いや、忘れてました。 たしかぼくも持っていました。 ‥なんで着ないんだ? (笑。 ありがとうございました。選択肢が増えてきました。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

#3です。 ごめんなさい。スペル間違ってました(>_<) NARA CAMICIEです。

sandsoftime
質問者

補足

いーえいーえ、とんでもない。 ご紹介ありがとうございます。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

こんにちは! NARA CAMICHI(ナラカミーチェ)はいかがですか?イタリアのブランドです。 私はシャツといえばココなんですが・・・ 細身でシンプル好きなら、ぴったりだと思います! URL見てみてください。 ご存知だったらごめんなさい!

参考URL:
http://www.naracamicee.co.jp/
sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ、存じ上げませんでしたとも。(笑 ブラウスもなかなかいいですね。 ありがとうございます! 早めに終わらせて、ちょっとのぞいてこようと 思っております。 ‥できるか‥? ありがとうございました。

  • monoris
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

女性へのプレゼントですね。難しいですね。しかし、あまり着てもらえなかった。とゆう失敗を、回避するには、御仕立て券付きワイシャツ、またはブラウスを、プレゼントすることも、できます。デパートで、その券を、購入して、プレゼントすれば、もらった方は、デパートに行き、自分の、好きな色、好きなデザイン、ぴったりなサイズで、オーダーメイドのブラウスを、プレゼントしてもらえることになります。なかなか自分でオーダーメイドの、シャツを、作ろうとは、思いませんが、プレゼントしてもらえるなら、着てみるきっかけになりますよ。一度着たら、やめられないとゆう人もいます。ただどこの、ブランドの、シャツにするかが、悩みどころです。購入したブランドの、ものしか作れませんから。デパートの、御仕立て券売り場で、相談に、乗ってくれますよ。では参考までに。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、仕立券ですか。 妙案です。 ただ、好みのタイプは知っておりますので、 それを織り交ぜつつ、こんなのも似合うと思うんだ、って、 プレゼントしてあげたいのです。 何かお気に入りのものがありましたら、教えてください。 ありがとうございました。

回答No.1

シャツはピンからキリまでありますので、 もしよろしければご予算などを教えてもらえるといいかも知れません。 あと、シャツはサイズが合っていないと気持ちよく着れないので あなたが相手の女性のサイズを聞けるかまたは知っているかどうかというのも気になります。 「7号」 とかそういう程度のサイズ把握ではなくて。 細身でも胸の大きな方は、シャツのボタン部分が開いてしまったりする可能性がありますので…。

sandsoftime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。予算ですか。 えーとー。1万円代で考えています。 サイズはよく知っております。ええもう。 数字でも言えますが割愛させてください(笑。 全体的に小さいです。薄くて細い。 身長はまあまあありますが。 いかがでしょうか? なにかお勧めはありますか?

関連するQ&A

  • メンズのシャツサイズについて

    2年記念のプレゼントとして彼にシャツをプレゼントしようと思っています。彼は、175cm63kgの細身。基本的にシャツはMサイズでちょうどいいと聞いています。 Theatre Productsのドレスシャツ(つるつるした素材のいわゆるおしゃれシャツ)に一目ぼれして、是非プレゼントしたいのですが、この商品はS・M展開で、Sサイズだと女の子も着れるという店員さんのコメントありです。なので、もしMサイズが小さかったらどうしよう?!と迷っているところです。 サイズ感など、イメージある方はご意見くださいっ! 宜しくお願いします。

  • ダブルガーゼシャツの縮み

    長袖のダブルガーゼシャツを買おうと思います 172cmの気持ち細身の体格なのですがLかMサイズかで迷っています 普通のシャツはMサイズでも丁度いいくらいなのですがガーゼシャツは縮みますよね。 それを考慮してできるだけちんちくりんにならずにジャストなサイズで着たいのですが、どちらがいいですか? また洗濯するとガーゼシャツはどれくらい縮むものなのでしょうか?

  • 母の日のプレゼント(シャツ)

    母に母の日にプレゼント何が欲しい?ときいたところ、シンプルだけどおしゃれな感じの白いシャツが欲しい、と言われました。 私はあんまりお店とか詳しくないほうなので、どこで購入すれば良いのかわかりません。なるべく実物がみたいので、百貨店で探そうと思っていますが、ここのはイイ、というような情報がありましたら教えていただきたいと思って投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は1~2万で考えています。

  • 透けない白シャツ

    Tシャツや長袖のシャツで透けない白シャツを探しています。 夏場男性で特別厚い生地でもないのに透けないTシャツ着てる人いますよね? ああいうシャツはどこで売っているんでしょうか? 近所のお店を何軒か見てみましたがありませんでした。 最近見たのは女性でTシャツっぽい白いシャツにカーディガンでしたが 全く透けていませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • T-シャツのプリントがひび割れ、困っています!

    「今年も着よう!」ってタンスから出してみたら、ナント!お気に入りのT-シャツのプリントがひび割れしてました。 前面、背面、ほぼ全面にお洒落なプリントが施してあるんです。結構、高く出したすごくお気に入りのT-シャツなので、何とか修復する方法はないでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • シャツのタックインについて

     社会人の男ですが、ずっとお洒落には興味があって、大学時代も沢山のセレクトショップに行ったり、アパレルの服を真似してみたりのやり方でセンスをこつこつとあげていきました。  現在細身・きれいめのファッションが好きになってまる3年は経過したのですが、シャツに関してはオタクファッションの吊るし上げや電車男の影響もあり、外に出すのが普通であります。巷でもシャツは外だしがスタンダードです。  しかし、良く知られているポールスミスやモッズ系の魂、ベンシャーマン、シルエット命のアダムエロペのシャツ等は体のラインが現れるような細身です、デザインも流石に洗練されております。  このようなシャツは最近自分としてはボトムの中にタックインしてベルトの存在を重点的に着るほうがお洒落ではないかと考え、シャツはボトムの中に入れて着こなすことが多いです。ジャケットを着る時もシャツは入れます。  お洒落とはやはり客観的に成立するものです、これがカッコいいと自分だけで納得するのは物足りないので、お聞きしたいですが、やはり世間イメージからいくと、シャツを入れている男って、ファッション的にダメダメに見てしまいますか?

  • カフスとシャツ

    彼氏にクリスマスプレゼントとしてカフスとシャツをプレゼントしようと思ってます。そこで是非どこかオシャレなお店・ブランドを教えて下さい☆ 予算は合わせて2~3万までで考えてます。 シャツは私の部屋に一枚置いてあるのでサイズはわかります。 黒のスーツが多いのですが、会社がわりと自由なので普段はノーネクタイ&カラーシャツで出勤してるみたいです。 ちなみに34歳のわりに若く見られがちな彼ですのでデザインは若めがいいんですが年相応のブランドを教えて頂けたらありがたいです☆

  • アロハシャツに羽織るものは?

    今年の夏、昔から好きだったアロハシャツの半袖と長袖を数着購入しました。 秋になって、ちょっと上に羽織りたいな~って時に、アロハの上には何が似合うのでしょうか?ズボン(ボトムスって方がおしゃれ?)はジーンズが殆どです。

  • 白いシャツのインナーはどんな色がいいでしょうか?

    28歳男性です。 インナーにどんなものを選んでいいか迷っています。 友達(女性も含む)との飲み会があるのですが、 少し黒めのジーンズに白いスニーカーまたは茶系のブーツ、 トップスに白地に花柄(黒色)の長袖シャツを着ようと思っています。 長袖シャツの中に着るインナーなのですが どんな色と生地がいいでしょうか? 寒い地域に住んでいるので気温によっては長袖シャツの上に 黒いコートも着るかもしれません。 そうなるとどうしても全体的に黒くなってしまう気がします。 服のコーディネートに自信がなく困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう