• 締切済み

朝鮮半島に山林はあるんですよねぇ

お世話になります。 韓国などの風景には、うっそうとした山林が映ることがありません。しかし、山林はあるんですよね。 日本は、国土の8割くらいが山地で、そのまた多くが山林で・・・と認識しています。しかし、これだけ山でも、大きなお寺の柱などは台湾からの買い付けのようです。即ち、日本には大型木造建築に適した木材がないのです。 韓国には、大型木造建築に適した大木もあるんですよね。同様に中国にも大木はありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 台湾ヒノキとかも輸入しているはずです (棟梁の本で読みました) 中国には触れられていませんでしたが ヒノキなどが中国には無いか、まっすぐ育たないのではないでしょうか? http://www.imaken-yumekoubou.co.jp/news-Woodentalk-044.html http://blogs.yahoo.co.jp/umayado0409/41500032.html http://www.naturalserve.com/ngc/mokuzai/hinoki/ 台湾と日本のみみたいです

noname#132710
質問者

お礼

ありがとうございます。 大陸には、大木がないのでしょうね。歴史が長いから全部切っちゃったのでしょうか?