• 締切済み

時間節約型のサービスについて

こんにちは。 ふと思ったのですが、今って忙しいサラリーマンとか主婦とかって多いって言われてますよね。 なんでこんなに忙しくなったのかっていうのも疑問の一つなんですが、そこで登場した時間節約型といわれるサービス、例えばマクドナルドの60秒の提供サービスや10分カットの理髪店などの市場における今後の可能性(展開??)をどう思いますか? ただ漠然と気になったので質問の内容が大きすぎますが、みなさんが考える時間を節約したサービスについて教えてください。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

お年寄りが増え、子供が減って、社会の動きはスピードアップよりもスローダウンの傾向にあると思います。 残業三昧だったバブルのころならともかく、クイック理髪がいま人気なのは、早いからというよりも安いから…が主眼なのではないかと思います。またマクドについても、昼食代などに余裕がでれば早食いをする必要は以前にくらべ減ってきているのですから、これから…どうでしょうね。 私ならば、無駄を省いたプロらしい仕事をそれなりの安い値段で提供してもらえると嬉しいですけれど。 …というか社会全体がもっと教育と後進の指導に努力してほしい。 絆創膏もつけない傷のある手で魚を手づかみして渡すような魚やさんの若者とか、スピードを競え!というより基本常識やマナーで勝負してほしい。