• 締切済み

英語

誰か次の日本語を英語になおせるかたお願いします 1:私の兄は美術部に入っています 2:兄はピカソの作品にとても関心があります 3:先月、兄の絵が賞をとりました 4:兄は賞をとったことをたいへん喜んでいます 5:兄はその絵は,今、市役所で展示されています 6:私の祖父はこれまでに三回富士山へ登ったことがあります 7:彼はもう10時間以上寝ています 8:私の親友がイギリスへ出発しました。 9:私たちは幼稚園に行っていたころからの知り合いです

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 1. My older brother belongs to an art club. 2. My older brother is very interested in Picasso's work. 3. My older brother's painting won an award last month. 4. My older brother is very pleased to have won the award. 5. My older brother's award winning painting is being shown at the exhibition in the city hall. 6. My grandfather has climbed Mt. Fuji 3 times. 7. He has already been sleeping for over 10 hours. 8. My best friend has left for England. 9. We have known each other since we attended our nursery school. 1から5までは、続いている文章ですか? もしそうなら、‘My older brother'と、繰り返す必要がなく、2.からは’He'と書けます。 4.ですが、3.に、賞をとられたことが書いてあるので、'the award'としましたが、繋がりがないのなら、'an award'でいいです。 5.は、独立した文章として扱いましたが、4.と繋げて書かれる場合は、’The painting is being shown...'に換えてくださいね。 お役に立てば光栄です。

dajawmw
質問者

お礼

ありがとうございます とても助かりました