• ベストアンサー

IT営業と思って転職したら人材派遣でした……

今年の4月に転職をしたのですが、その際にシステム開発の営業(未経験可)で募集し、働き始めたのですが、ところが実際に働き始めると業務内容がIT営業ではなく技術者の人材派遣の仕事でした…ITのソリューション営業ですとスキルが付くと思い転職したのにがっかりです……しかも働いている会社は零細企業ですので、人材派遣の仕事も3次請けぐらいの会社への人材提案がメインですので、やりがいもほとんどありません。このまま続けて、何か得れるものがあるのか、悩んでいます。何かアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も以前、募集要項と仕事内容が全く別物だったことがありましたよ。 事務と聞いていたのに営業でした。 だったので、いさぎよーく辞めさせていただきました。 新しい会社が決まればやめていいと思います。 私だったら… お給料が良ければ残るかな! じゃなかったらハローワークへGOです

candyrock9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ま、何のスキルもなく未経験ならそんなもんでしょ 良い職を得るには、それなりに実力を示せるものがないと

candyrock9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IT系や人材系の営業

    仕事を探しているところですが、手に職がないためどうしても事務や営業と言った職種に絞られてしまいます。私は男なので事務は難しいと言う事もあり営業を志望しています。大人しく明るい方じゃないので向いていない事はわかっています。でも特に興味のある職種もないのでよく募集されている営業に絞って活動しています。(ドライバーや製造業には興味がもてません・・) 営業と言いましても、現在はIT・通信系や、人材系の営業を募集している企業が多いのでその2つの業界に絞ろうかと考えています。(正直、興味があるってわけではないのですが・・) その上でお聞きしたいのですが、IT系の営業や人材系の営業の仕事内容について詳しい方、教えていただけませんか?大変な点や、やりがいがもてる所など、何でもかまいません。 ただ、IT・人材、どっちの仕事も残業が多く大変だと聞きます。実際はどうなんでしょうか。知識とかもたくさん必要ですか? また、未経験としてIT系と人材系ならどちらの方がやっていけるでしょうか?

  • 人材会社の営業に転職を考えていますが…

    転職を考えていますが、人材業界の営業の実情ってどうなんでしょうか。地元でよく募集しています。仕事内容は、"製造や流通業界等へ人材派遣の提案営業・登録スタッフの管理"との事。 営業の中でも残業や休出が多かったりと、きついとは聞きますが実際に人材業界やアウトソーシング関係で働いた事がないので何ともわかりません。そこで、実際に人材関係の仕事に携わっていた方や、営業をされていた方、詳しい方にお伺いしたいと思いました。具体的な仕事内容や苦労する点、やりがいなど何でも結構です。 ちなみによく募集している人材会社ですが、SSの関連会社のテク○サービス等です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9 http://6618.teacup.com/devil36/bbs この2つの会社のことを調べてみたのですが評判は悪いようですね。 残業や休出・ノルマもかなり多いと聞きます。しかし人材会社は大抵こんなものなんでしょうか!?受けようか迷っていますがここまで書かれていると心配になります。

  • 人材派遣会社の営業に詳しい方へ

     現在、27歳、男、転職活動中です。  人材派遣会社に転職しようと思っていろいろ調べています。人材派遣会社の営業は企業に人材の提案をすることだと思うんですが、もっと詳しく営業内容をご存知の方、是非教えて下さい。

  • IT派遣の営業の経験談を伺いたいです。14年度卒の

    IT派遣の営業の経験談を伺いたいです。14年度卒の文系学部生です。 14年度卒の文系学部生です。 営業希望でいろんな業界を見ていたのですが、最近、IT派遣の営業職を募集している会社があり、少し興味を持っています。 説明会などでお話を聞くと、「人と深くかかわるやりがいのある仕事」といった綺麗な言葉でまとめられており、今一つよくわかりませんでした。 そのためネットで調べてみたところ、あまりいい印象ではないという感じがしました。 技術者を派遣するのが業務のため結局のところITの知識というのはほとんど身につかないし、営業のスキルも身につかない なんて文章をよく見ます。 http://unkar.org/r/job/1268923948 これらがすべてというわけでは決してないと思いますので、もしよろしければ、実際に働かれたことのある方の経験談をお聞かせいただきたく思い質問しました。 1 この仕事していて、スキルは何か身につくのですか?(IT全般、営業のスキル) 2 どういう仕事の辛さ、やりがいがあるのですか? 3 一生、この仕事やっていきたいと思ってますか? 4 この職種を希望してる方々に、何か本音をアドバイスしてください

  • 転職エージェント(人材派遣会社)について

    現在、転職活動(離職中)をしております。 業種はIT系の営業(広告)です。 転職エージェント(人材派遣会社(正社員))を使おうと思っております。 以前業界は違うのですが、大手転職エージェントを使ったことがありまして、 大手を受けて落ちて担当者からは適当な所を紹介されました。 (転職できれば、派遣会社は儲かるので) 結局、そんな対応をされたのでその会社を使うのは止めました。 お勧めの人材派遣会社はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 人材派遣

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 現在転職活動中で、仕事を探しています。 いろいろ検索していたら、人材派遣の会社で正社員を募集していました。総務の仕事です。 派遣会社で派遣される側の方に、派遣会社は大変だと聞いており、しかしどう大変なのかなどはさっぱりわかりません。 いったいどのような環境で、どのようにお仕事しているのかを教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • IT派遣にての仕事

    私はIT派遣社員です。年齢は33歳です。 今月末から大手企業様にてプロジェクトマネージャー的な管理の 仕事を派遣ですがやることになりました。確かにスキル的には 上流工程の仕事ですからやりがいはありますが、年齢的に正社員転職が できるかどうか不安です。やはり派遣もこれだけ主流になってきましたが 派遣は派遣です。何かあったら切ればよいだけですから、転職活動も あまり自分が受けてみたいという会社がないため現状の派遣に至るのですが このまま行ってしまうと転職できないような気がします。 どのようなことでも結構です。 アドバイス頂けたらと思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 人材派遣会社の営業事務って何?

    求人募集している人材派遣会社に応募しようかどうか、検討しています。 職種は『受付・営業事務』です。 働きたいと思ったのは、受付という職種・給与額・休日数・勤務時間・勤務地などの条件が私の希望通りのものだからです。 ただ、『営業事務』というものが、どんな仕事をするのか分かりません。 今まで『営業』と『事務』は正反対のものだと認識していましたので、それが合体している職種とはいったい…? あと、人材派遣会社がどんな雰囲気で、どんな仕事をしている場所なのか、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人材派遣業界への転職

    私は26歳既婚女性です。人材派遣業への転職を希望しています。希望職種は営業事務で、営業のサポートから書類作成まで仕事の幅は多岐にわたるようです。 とてもやりがいのある仕事だろうと想像しているのですが、将来子供が生まれても長く続けられる仕事だろうかというのが少し気になっています。 人が相手の仕事なので、必ず定時に帰れるとは思っていません。ただ、あまりにも過酷な労働条件ならば、子供の前に家庭との両立も難しい… 平均勤続年数、離職率なども知りたいです。 女性が活躍できる職場だとは言われたのですが… 前職はとてもやりがいはあったのですが、会議が深夜3時まであったり、毎日残業が平均4時間という環境で家庭との両立が難しかったので、次の職場環境がとても気になります。 もしこのような情報をもっている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 人材派遣会社

    人材派遣会社って衰退産業ですか? 人材派遣会社の営業職に転職を考えておりますが、これから派遣業界ってどうなんだろうと思いまして。

専門家に質問してみよう