• 締切済み

クラミジアによる前立腺尿道炎の抗体について

クラミジアによる前立腺尿道炎の抗体は体の他の機能を弱めるのですか? この病気にかかってからなのか年か(20代後半男)どうかは分かりませんが,体力が落ちて,重い物を持ち上げて運ぼうとしても体に力が入りづらくなりました。(今引っ越しの仕事をしてるので) また,やたらと虫歯ができるようなりましたし,「ふけ顔」「顔が疲れてるね」とよく言われるようになりました。クラミジアを消す為に体が必死に抗体を作った結果,体の他の機能が弱ってしまってるということなんでしょうか? 感染に気付かず3ヶ月放置して,病院行った初日に点滴を打ち,毎日2~3回薬を飲んで4ヶ月ぐらいでクラミジアはいなくなり完治したはずなんですが・・・。医者は,クラミジアがなくなってもクラミジアの抗体は体のなかで2~3年は残ると言ってたので,やっぱりその抗体のせいなんですかね? 淡白尿が出たり出なかったりしてると言ってたんですが,抗体が蛋白尿になって表われてるんですよね? また,抗体を消す為に何か薬を飲んだ方がいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

この場合は、抗体は体にとって悪さをしません。 >クラミジアを消す為に体が必死に抗体を作った結果,体の他の機能が弱ってしまってるということなんでしょうか? 間違いです。 >抗体が蛋白尿になって表われてるんですよね? 違います。