• 締切済み

クラミジアによる前立腺尿道炎の抗体について

クラミジアによる前立腺尿道炎の抗体は体の他の機能を弱めるのですか? この病気にかかってからなのか年か(20代後半男)どうかは分かりませんが,体力が落ちて,重い物を持ち上げて運ぼうとしても体に力が入りづらくなりました。(今引っ越しの仕事をしてるので) また,やたらと虫歯ができるようなりましたし,「ふけ顔」「顔が疲れてるね」とよく言われるようになりました。クラミジアを消す為に体が必死に抗体を作った結果,体の他の機能が弱ってしまってるということなんでしょうか? 感染に気付かず3ヶ月放置して,病院行った初日に点滴を打ち,毎日2~3回薬を飲んで4ヶ月ぐらいでクラミジアはいなくなり完治したはずなんですが・・・。医者は,クラミジアがなくなってもクラミジアの抗体は体のなかで2~3年は残ると言ってたので,やっぱりその抗体のせいなんですかね? 淡白尿が出たり出なかったりしてると言ってたんですが,抗体が蛋白尿になって表われてるんですよね? また,抗体を消す為に何か薬を飲んだ方がいいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

この場合は、抗体は体にとって悪さをしません。 >クラミジアを消す為に体が必死に抗体を作った結果,体の他の機能が弱ってしまってるということなんでしょうか? 間違いです。 >抗体が蛋白尿になって表われてるんですよね? 違います。

関連するQ&A

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • 前立腺炎?

    みなさんこんばんわ35歳の男です。 2ヶ月ほど前に寝起きに尿道から白く濁ったものが出て やや前立腺辺りに痛みを感じたので泌尿器科に行きました で、尿をとって見てもらいましたが別に異常なしと言われ 次は肛門に指を入れられ前立腺を刺激され再び尿を見てもらったら 少し濁ってるとのことで前立腺炎症と告げられました 一週間分の薬をもらったのですが一時は治まった感じでしたが また少したつと同じような症状がでます それでまた医者に行くと同じことを言われ同じ薬で その繰り返しで今に至ります それで気になり気をつけて尿などを見てたら やや血が混じってました、精液にも鮮血がほんの少しですが混じってました 特別に前立腺を刺激することも性交渉の数も、あまりないのですが こういうのは治らないものなのでしょうか? それともまた別の病気なのでしょうか? 私生活には何ら支障がないものですから、このままでも治るのでしょうか? 長々と書きましたが宜しくお願いします。

  • 慢性前立腺炎

    慢性前立腺炎になってから7年がたちますが治らないのでしょうか?また尿が出にくかったりするのでお腹に力を入れて尿をしています。そのせいか腎臓が普通の人とくらべてでこぼこになっているそうです。このまま慢性前立腺炎が続くとなにか合併症や他の体の器官に悪影響が出たりするのでしようか?

  • PSA(前立腺特異抗原)とは何ですか

    最近、前立腺の病気を早期に発見できる方法としてPSA検査がよく行われているようですが、これが一定基準より高くなると前立腺の病気が疑われるわけですか。正常値はどれくらいですか。前立腺がん、前立腺肥大症、前立腺炎、尿道炎などの病気になれば上昇するらしいのですが、オナニーで射精をした後にも一時的に上昇しますか。 このごろ尿の出が悪い、尿がちかい、精液に血が混じるなどの症状があったら一度この検査を受けたほうがいいですか。

  • 前立腺炎について

    こんばんは。 約3年ほど前に慢性前立腺炎としんだんされました。 そして、昨年から県外になったため、病院には行っていません。(なれない病院はなぜか行きにくいので・・・) そうすると近頃このような症状ができてました。 1、勃起はするが長続きせず、かなり前立腺に力を入れないと勃起が長続きせず射精まで行かない。 2、射精後に睾丸が上に方に上がってくる。(すぐ下に下がりますが・・・) 3、セックスでなかなかいかない。(たぶん勃起がながつづきしないため) 4、排尿時に尿道に軽い痛みがある。 5、前立腺に鈍痛を感じる 6、おなにーをしすぎると前立腺が痛む。 7、近頃射精時の精液が少なくなってきた。(ドロドロしたのではなく、液体とゼリー状のものに別れているときがある) ちなみにオナニーは毎晩のようにしてしまいます。 1,2、7が非常に気になります。 これは普通の前立腺炎の症状でしょうか?それとも他に病気を併発している可能性があるのでしょうか???もしこのような症状を医者に言うとどのような返答がくるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • 前立腺肥大症 PVP手術 後遺症

    前立腺肥大症、PVP手術後遺症に悩んでいます。 50歳になったころから排尿困難があり泌尿器科でもらう薬も効かず最新のPVP手術を53歳で東京で受けて2か月経ちましたが 排尿困難は解消されず手術の後遺症である血尿、尿道口の痛みに悩まされています。皮膚科から出血止めや効果のなかったハルナール等を処方されています。医者によると完治するのに3か月掛かる人もいると言うのですがPVP手術の広告からして自分には完治があるとは思えません。術後24時間後には尿道カテーテルもとれて尿が力むことなくドバッと出るという広告でしたが自分にはありませんでした。ましては日帰り手術をする病院もあるらしいですが無理ではないでしょうか?前立腺を削って焼いて止血する方法で尿道の傷口が痛いのに尿が勢いよく出ることはありません。私と同じ手術を受けた方や専門の医師の方からの前立腺手術の術後についてお聞かせ下さい。

  • 20代での前立腺肥大

    20代での前立腺肥大はどの位の割合で起こるものなのでしょうか? 検索エンジンで検索を掛けてみたのですが、年代別の前立腺肥大の割合が載っているようなサイトは検索に引っかかりませんでした。(私の検索が下手なだけかもしれませんが。) 一ヶ月ほど前から、頻尿と、やや尿の勢いがなく、排尿後の尿道の違和感(残尿感)があり泌尿器科に受診しに行ったのですが、検尿とエコー検査と尿道内の粘膜の検査?をしてもらいました。 先生には、膀胱も綺麗だし、尿は白血球が少しあるけどたいした事ではないと言われて、粘膜の検査は結果待ちという状態です。 排尿時の痛みなどがないので、多分粘膜検査の結果も多分大丈夫だと、先生がはおっしゃっていたので、今は処方していただいた、抗コリン剤のお薬と市販の漢方のユリナールを服用しながら様子を見ています。 前立腺の事について先生に聞くのを忘れていたので、このような質問をさせていただきました。 割合で大丈夫かどうかわかるものではないですが、参考までに教えていただけると幸いです。

  • 前立腺炎

    中2です3ヶ月前くらいに前立腺炎と言われ一回治ったんですがまた多分なりました。ですが前立腺が痛いというよりおしっこするときに尿道の先の方が痛いです。これって他の病気とかじゃないですよね?

  • 前立腺炎症 18歳 高校生

    前立腺炎症 18の高校3年です 自分は一週間ほど前から亀頭や尿道前立腺が痛く、排尿後に、ほんの少しずつ尿がでてる様な感じや、残尿感、下半身のチクチクみたいのや、おならが出そうで出 ないような感じがして泌尿器科を受診したところ、前立腺が炎症を起こして腫れてるから、薬で一週間見てみようと言われ、四日目なのですが、あまりよくならない気がして不安です、 がんじゃないか、とか思ってしまいます ネットで調べすぎて、思いこんでしまう、心気症とも昔心療内科の先生に言われたことがあります。 自分の年でなることは珍しいのでしょうか… 若くしてなられた方などはどのような症状がでましたか? 不安で不安でしかたないです

  • 前立腺の痛み

    就寝時に前立腺(直腸?)付近に強い痛みを感じます。 1ヶ月に一度くらいの割合で、鋭い痛みと言うよりは、 指等で強く押されているような痛みに襲われ目が覚めます。 排便感にも似ているのですが、トイレに行っても出ず、5~10分で痛みはひきます。 ネットで調べると『前立腺炎』の症状に近いのですが、 『症状』に書いてあるような尿の異常はありません。 射精の間隔が空き、溜まった状態で射精した翌日か翌々日に 症状がでることが多いように感じます。 何かの病気でしょうか。また、受診するなら泌尿器科でしょうか、 それとも肛門科でしょうか。 28歳♂です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう