• ベストアンサー

ケージを5分で壊し、玄関の門をひとっとびできる?

nagoya_lovekoの回答

回答No.3

残念ながら可能だと思います。 プラスチック?のケージに預かり犬を入れておくなんて信じられません。 小型犬・チワワとかでも日数はかかりますが、かんでこわしちゃいますよ。 ちなみに、フレンチだったら、鉄でも壊します。 プードルは、頭がいいから、フックをうまく上げたりして脱走します。 ヨーキと何のMIXなのかな? プードルだったら、らくらく飛び越します。 カメラは付いてなかったのでしょうか? それにしても、ひどい話ですね。

amechihua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事遅れてすみません。 ヨーキーのMIXとはいえ、ミニチュアシュナウザーくらいの大きさです。 それを入れるには、かなり小さいケージだということも判明しました。 カメラは付いていません。ホントひどい話です。

関連するQ&A

  • 2歳のメス犬の相性がいい犬種は?

    今、MIX(シーズー×ヨークシャテリア)のメス(2歳)を飼っているんです。 で、最近もう一匹飼おうかなと思ってるんですが、やっぱりシーズーがヨーキーを買うのが一番馴染みやすいんでしょうか? 結局相性なんですが(;)シュナウザーやテリア種のような活発な犬とはやっぱり合いませんかね??避妊手術はしているので、繁殖とかはないですが、オスかメスどっちがいいでしょうか? 『私はこの子とこの子!』や何かアドバイスがあればお願いします! 今いる子は2歳ですがおてんばで遊ぶのが大好きで、『おとなしくしてたい・・・」と言う感じではないです。

    • ベストアンサー
  • ケージ無しの大型犬のペットホテル教えてください。

    東京(できれば多摩)、埼玉あたりでケージに入れないペットホテルってありませんでしょうか。 実家の犬なのですがジャイアントシュナウザーでかなり大きいです。 また大人しい子ならいいのですがちょっとやんちゃです。(ただ噛み癖は無いと思います) かなり難しい条件なのですが、妹の結婚式が迫ってるため、預かってくれる所がなく、親が出席するのが難しいと言い出して困っているので、どうか情報あればお願いいたします。 フェニックスドッグガーデン、多摩ペットヘルパー等はダメだったようです。

    • ベストアンサー
  • 秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか?

    今年の夏、男鹿への旅行を計画中です。ペットを連れて行こうと思うのですが、秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか? ペットは4キロのヨークシャテリアです。 ホテル、民宿、ペンション、コテージ、何でもOKです。

  • 明日、わんこがやってきます。

    明日、我が家にわんこがやってきます。 生後4か月のヨークシャテリア男の子です。 我が家には生後1歳のネコちゃんもいます。 今、慌てて準備しているのですが ワンちゃんは始めて飼うのでわからないことだらけです。 夜は一人で大丈夫なのでしょうか。 後、ケージの中には トイレとお布団?を並べておけばいいのでしょうか。 この季節、エアコンを切った夜は暑くはないのでしょうか。 他、気をつけなければいけないこと 教えていただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬について質問です。

    愛犬について質問です。 私には、マルチーズとヨークシャテリアのmix(3才)がいるのですが、ちょっと気になることがあります。 毎日ではないのですが、泡みたいなものを吐きます。 黄色い泡みたいなもおのなんですが、ほかに異物が入っているような痕跡はありません。 人間でいうと、胃液みたいなものだと思います。 しかし、吐いた後は、ケロッとしているのですが、原因は何でしょうか? 病院に連れていく予定なのですが、仕事上、週末まで連れて行けないので、ここで質問させていただきました。 ずっと吐いているわけではなく、食欲もあるし、よく遊びます。 吐くのは1回くらいで収まります。 そんな感じなので、余計に不思議に思います。 ワンちゃんを飼っている方、または詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルの状況について

    元ペットショップ従業員ですが、併設していたペットホテルに関して疑問があります。 お客様からお預かりしたワンちゃんをホテル設備のあるバックヤードに連れていき、そこでケージに入れたままになります。 その間、朝と夕方の犬舎清掃時まで糞尿はそのままです。 ケージは市販されている中型犬が入る程度の広さです。 ちょっと大きな子だと見るからに閉じ込めている感じが否めません。 ご飯は同じく朝と夕方ですが、食器は使わず紙に乗せて食べさせていました。 ケージには同じくペットシートではなく紙を敷き千切って入れておきます。 おとなしかったワンちゃんが、いつしか周りの子と一緒になって無駄吠えしまくり散歩にも行けないのでひたすらケージの中をグルグル回り続けます。 吠えている騒音は人の耳が難聴になりそうなほどものすごいですし、ワンちゃんは糞尿を踏みつけ汚物にまみれ悪臭も酷いです。 数日このような状態にあった子たちは自宅に戻っても元の生活にちゃんと戻れているのか心配になりました。 他のペットショップのホテルもこんな感じなのでしょうか? 私が勤めていたショップだけなのでしょうか。 私もペットを飼っているので今後ホテル併設のあるショップに預けるのが不安です。

    • 締切済み
  • 初めて飼う犬を迷っています

    今回初めて犬を飼う事にしました。 長年飼いたいと思いつつ踏ん切りつかなかったのですが、今回は既にケージなどを購入して準備万端。 ただまだ犬種の決断がなかなかつかないので皆さんのアドバイスをお願いします。 条件は、毛が抜けづらい、体臭がしない、育てやすい、飼育代が余りかからないなどです。 抜け毛面からトイプードルを薦められるのですがイマイチ好きになれません。 今はヨークシャー・テリアを飼いたいなと思っています。又はシーズー、ミニチュア・シュナウザーでしょうか。 抜け毛が少ない=カット代がかかると言う事は承知しています。 育てやすさ・費用面などからどの犬がいいと思いますか? もしあまり違いがないのならばヨーキーに決断する予定です。もちろん躾は教室に通いしっかりとする予定です。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルに預けると、一晩中ほえる。

    はじめまして、3歳のジャック・ラッセル・テリアを飼ってます。 この子はちょうど1年前里親として我が家へ、招きました。 いろいろと苦労もありましたが、しつけに励んでます。 お留守番は、我が家は共働きにより、ほぼ一日中いい子にしてます。 トイレはまあまあです。 問題点ですが 我が家は旅行好きな一家なので、今まで2回くらいペットホテル に預けましたが、ケージ内で一晩中ほえて (もううちでは無理です。)とか、 (家で寝るときは、ケージ内です。) 動物病院に預けたときには(ほえてやまないので、早く迎えに きてください。)とか でもペットショップにシャンプーに預けたときは、 最初、ケージのなかで ほえまくってましたが、 お店の店員さんが気をきかせ、リードにつなぎケージの 外で 結構自由にしてました。(短時間の預かりに限り) このように、ケージ外ではほえないようです。 私は広島在住ですが、旅行には、和歌山方面、九州方面、 といきます。 先ほどのペットショップのように、柔軟に対応してくださる ペットホテルがあれば、紹介をお願いしたいのですが。 それか、何か他に問題点がわかる方、教えてください。 やはり途中から我が家にきたので、以前何か問題があったのか どうなのか、わかる方がいらっしゃれば、何か教えていただきたいので 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 福岡のペットホテル

    犬(ヨークシャー)を飼って以来、家族みんなで旅行に行ったことがなかったのですが、秋に4、5日の旅行を計画しています。 福岡市内で、犬を預かってくれる良い所をご存知でしたら教えてください。ペットホテル、学校、シッターさんなど。 普段は室内で放し飼い、家ではケージに入ったことはありませ。しつけはあまり良くありません(お恥ずかしい)。 特に持病などはありませんが、病院に1泊入院したことは2回あります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 愛犬にしこりが・・・

    教えてください。ヨークシャテリアの3歳オスで体重は1.5kgです。今日たまたま首の後ろ側に米粒程度の少しくすんだ緑色のしこりのようなお米の柔らかい感じのようなものを見つけました!これって病気でしょうか?元気はありますしご飯も良く食べます。ただ私の顔を良く見るような気はします。心配しすぎでしょうか?それとも何か訴えてるのでしょうか?ヨーキーを3匹買ってるので気が付きませんでした。明日から2~3日出かけなければいけなくてペットホテルに預けるのですごく心配してます。専門医のアドバイスをいただける方、またこのような症状を経験された方のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いいたします。(^^)/

    • 締切済み